『とらいあんぐる』の林です。


イベント報告①から少し間があいてしまいました…あせるあせる




ハローストロークが終わったら、次はベビーリトミック!


まずはお返事からです。


鈴を持った小森先生が、お歌を歌いながらお名前を呼び
『はーい』
と、ママとお返事しました。

{73B4F68A-07E0-49E4-9D86-9CB5451A4660}




お歌に合わせ、「おはよ!」のリズムを送ったり、エレベーターみたいに、上がったり下がったり…


{5AD25356-40DB-48D0-9A65-7D140CB7B4A6}



最後は、ピアノの伴奏に合わせ、ママに抱っこしてもらいながらお散歩しました。


音楽が止まると、ママ達もストップ!


ゆっくりのゾウさんで歩いたり、少し早いリスさんで走ったり…。


キラキラキラキラ〜
高い音で、
「タカイタカーイ」
の後に
「ムギュー」



グリッサンドで
「くるりん」




ベビーリトミックでは、三半規管にも刺激を与えながら、音楽に合わせて動くママのリズムが、赤ちゃん達にそのまま伝わりますラブラブ



{DB41B9D5-86CF-4ECB-AB21-F58376C2255A}




この後は、楽器の即時反応へ続きます♪