令和6年能登半島地震 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

能登半島地震で被災された方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

どうか、大難は小難に、
小難は無難に収まりますように。

 

 

 

 

信じられない出来事に、

どのようなブログを更新すればいいのか

答えが出せずにいます。

 

 

昨年、鑑定を受けてくださった方の中には、
日本海側に住んでいらっしゃる方も多く、

「北の吉方位は取れませんね~」
なんて、笑いながら話していたことが
頭から離れません。

 


2010年の吉方位旅行で出かけた富山 では、
氷見海岸からの立山連峰の眺めに感動しました。

 

我が家からの北方位には、

まだその先に能登半島があると知った時、

次はそこへ行こう、と決めていました。



皆さま、ほんとうに
ご無事で、ご無事で、と祈るばかりです。

 

 

 

 

甲辰三碧木星の年を目前にした、

甲子七赤金星の月

甲子一白水星の日

 

 

大開運日とご紹介し続けてきましたが、

裏を返せば、それは、

 

三碧木星中宮年を目前にした、

 

三碧木星 暗剣の年

三碧木星 坎入の月

三碧木星 定位対冲の日

 

でもありました。

 

 

氣学(九星気学風水)に詳しい方なら、

ああ… と思われるでしょう。

 

 

あの 3.11が起こったのも、

 

三碧木星 坎入の年

三碧木星 坎入の月

三碧木星 坎入の日

 

の翌日でした。

 

 

 

 

そんな、驚きと震えの象意を持つ

三碧木星の年が、足早にやって来ます。

 

「エネルギーが早い」

「スタートダッシュが肝心」

「新時代の幕開け」

 

とは、

このブログでも散々書いてきましたが、

 

こんなに早く事態が変わるとは、

思いもよりませんでした。

 

 

 

 

ここ豊橋も、かなり揺れたそうですが、

私は移動中で、気がつきませんでした。

 

 

陽の水の氣大過の年に生まれた私は、

陰の水の氣大過の大晦日に共鳴しすぎたのか、

 

元日は、いつまでたっても起き上がれず、

15時間も寝続けた挙句に、

夕方になって、氏神様と恵方に参拝しました。

 

 

1日中、ふらふらしておりましたが、

ニュースを知った後も、

 

体内の水が、ゆらゆらと、

不安定に揺れ続けている感覚が

おさまりません…

 

 

 

 

31日の投稿で、私は、

自分の傲慢さを自覚しながらも、

こう書きました。

 

時間は、誰にでも平等に与えられ、
どのような結果を得たにしろ、
それは、あなた自身の選択です。

 

 

おそらくは、

あっという間に過ぎていくであろう

2024年。

 

私も、いまいる場所で、

最良の選択をしていきたいと思います。

 

 

 

令和6年能登半島地震災害義援金について
(寄付金先は十分にご精査ください)


石川県災害義援金
富山県災害義援金

日本赤十字社

赤い羽根共同募金
ふるさと納税災害支援

Yahoo!ネット募金

 

 

 

なにが正解かは、分かりませんが、

明日からは、いつもの開運記事を

更新していきますね 🥹

 

多くの方に、安らかな夜が訪れますように。