2023年12月31日。最後のご挨拶✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

2023年、最後の更新となります。

 

 

癸(みずのと)の年

癸(みずのと)の日

 

 

癸(みずのと)は、水の途。

 

 

冬枯れの景色の中を、

小川がどのように流れていくのか、

はっきりと見える様を表しています。

 

 

 

 

 

 

だから、

あなたの生き方は、周りからよく見えました。

 

でも、

あなた自身は、この流れが見えませんでした。

 

 

 

水は、方円の器に従い、
障害物を避けて流れていきます。

だからこそ、明確な方向性と、

筋道を立てた生き方が、必要な1年でした。

 

 

 

それが、できていましたか?

思い描いていた海に、

いま、辿りつけていますか?

 

 

 

 

 

 

辿りついた方、おめでとうございます。

辿りつけなかった方、残念でしたね。

 

時間は、誰にでも平等に与えられ、

どのような結果を得たにしろ、

それは、あなた自身の選択です。

 

 

そして、その場所から、

新しい時代が始まります…!!!

 

 

 

 

 

 

新暦スタートの1月1日、
6ヶ月に1度の暦の陰陽切り替え日、
5年に渡る天地の氣の始まりの日は、

 

甲辰三碧木星の年の直前の、

甲子の月

甲子の日

 

 

 

 

 

 

そのスタートダッシュに乗るために、

たったいま、覚悟を決めてください。


これから、1年、5年、10年先に、

あなたが居たい場所はどこなのか。

 

そのために、いま、

終わらせるべきものは、何なのか。

 

 

そして、感謝をもって、

それを手放してくださいね。

 

 

 

 

 

 

本当に幸せになれるのは、

日の出に願い事をする人よりも、

 

沈む夕陽に、

お礼を伝えることができる人だと言います。

 

 

新しい年を歩み始める前に、1年の感謝を。

 

ご家族やご友人、仕事仲間にも、

ぜひ「ありがとう」をお伝えください。

 

 

 

皆さま、

2023年も、本当にありがとうございました。

 

どうぞ、素晴らしい新年をお迎えくださいませ✨