2023年、わたしの冬至占✨ ~沢雷随(たくらいずい)~ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

12月22日。

 

朝風呂に入り、

吉方位でランチを食べ、

恵方参りに向かいました。

 

めちゃくちゃ寒くて、

手水の水が身を切るように冷たくて、

 

冬至なんだなぁ~と思いながら…

 

 

 

 

↑ 2年前の写真 😆

 

 

今年の恵方参りも、

こちらに参拝させていただきました。

 

 

 

今日の冬至の時刻は、

12時27分でしたので、

 

お寺にある東屋(あずまや)で

冬至占(とうじせん)を立てさせていただこうと

思ったのですが、

 

あまりに寒くて、

車の中で立てることに💦

 

 

 

出た易は、沢雷随(たくらいずい)

 

沢の中に 雷がすすんで入る、

自ら随(したが)う、という卦です。

 

 

 

 

 

 

四徳(元・亨・利・貞)を備えた

極めて運勢の強い卦ですが、

 

6本の線の、どれに該当するかで、

受け取るメッセージが変わります。

(=変爻)

 

 

    

 

 

 

さて、私が引いたのは…

 

… うん。

2024年も、氣を引き締めていこうっと 😆

 

 

 

 

 

 

最速成長エネルギーを持つ、
2024年の運勢をお伝えしています!

 

 

ご自分の基本的な運勢を知りたい方へ
↓↓↓

 

 

ただいま、一番人気!
最速スピードの木の氣年に、
あなたの願いを叶えましょう 💖

↓↓↓