「爆弾低気圧」とは?天気の変わり目に体調を崩しやすい方へ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
昨日の夜中に、突然、
具合が悪くなり、

その後、10時間ほど寝続け、
さらに3時間ほど、昼寝しました。
 
 
 
 
 
いつもだったら、
なんて だらしない … と
落ち込んでしまうところですが 😥
 
 
いやいや、ちょっと待って、
天気も悪いし、
片頭痛もあるような …
 
これ、最近知った、
「 爆弾低気圧 」ってやつじゃない??
 
 
と思って、
気圧の変動が分かるアプリを
インストールしてみたら…
 
 
 
 
やっぱり~!!!
 
とりあえず、原因が分かって
ほっとしました。
 
私のやる気のなさが、問題ではな~い 😆😆😆
 
 
 

 
 
 
爆弾低気圧とは、
 
「 中心気圧が24時間で24hPaを超える
  急速な気圧低下を示す温帯低気圧 」で、
 
短時間に発達して、
台風並みの暴風雨や、
大雪をもたらします。
 
 
 
 
 
 
そのため、
自律神経をうまく調整できなくて、
 
低気圧のときに出る症状が、
さらに強く出ることがあるんです。
 
 

人によっては、

 

緊張性頭痛、生理痛、関節痛、腰痛、

古傷の痛み、イライラ、便秘などが

出るタイプ

 

片頭痛、倦怠感、眠気などが

出るタイプ

 

があるんだそう。

 

 

そういう時は、無理をせず、

ゆっくり休めるといいですね…

 

 

 

 

私が使用したアプリは、

気圧予報アプリ「 頭痛ーる 」です。 

 

気象も、運勢のように、

前もって分かると、

対策が取れるようになりますよね。

 

 

もともと、

「 天気(天氣)」とは

氣学(九星気学風水)の言葉ですし。

 

これからは、気象情報も、

賢く利用していこうと思いました 😊

 

 

 

こちらも参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

 

運勢にも、お天気のように、

晴れや曇りや雨があります。

前もって知ることで、

充実した1年を送ることができますよ 🥰

 

 

ご自分の基本的な運勢を知りたい方へ
↓↓↓

 

 

2024年の願いを叶える特別鑑定も、

受付スタートしています!

↓↓↓