寒露は甘露✨ 甘露って、どんな味?! | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
ただいま、二十四節氣
17番目にあたる「 寒露(かんろ)
 
朝露が寒さで凍りそうになる頃、
という意味です。
 
 

 

 
 
ダジャレ好きな マルー氣学では、
「寒露」は「甘露」😆😆😆
 
ところで、皆さん
甘露(かんろ)って ご存知ですか?
 
 

 
 
 
古代中国では、
 
天地陰陽が調和し、
天子が仁政を施し、
天下泰平になると、
 
天から甘い露が降ってくると
考えられていました。
 
 
「漢書」によれば、
宣帝の時代には、甘露が何度も降り、
年号まで「甘露」に改元されたとか。
 
 
 

 
 
 
甘露って、どんな味なんだろう〜 🥰
 
皆さんは、
どんな味を想像されますか?
 
甘露雨ならぬ、カンロ飴??
 
 
こちらのサイトからお借りしました
 
 
マルーは、いまが旬の、
熟れたグチュグチュの
あま〜い柿を思い浮かべます。
 
あれが好きなんだよね〜 😆😆😆
 
 
 
 
 
 
柿は、昔から
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」
といわれ、
 
便秘を改善したり、
二日酔いにも良いと言われています。
 
ただ、食べすぎると
身体を冷やしますので、
お気をつけくださいね 🍁🍂
 
 




 

 

この時期だけの

旬の味覚を楽しみながら、

タイミング運を上げていきましょう💖

 
 
 
こちらも参考になさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、ひとつづつ、

運勢が良くなる知識を身につける、

 
大変、ご好評をいただいております。
お気軽にご登録くださいね 💖