12月9日は「年末まであと22日」コップの水理論を考える✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

クリスマスやお正月など、

年末年始のムードが漂ってきて、

 

いよいよ、

せわしなくなってきましたね~😊

 



 

 

 

Wikipedia では「12月9日」は

このように書かれています。

 

12月9日は、グレゴリオ暦で

年始から 343日目にあたり、

年末まであと 22日ある。

 


今年もあと、22日!!!😳

 

 

こう聞くと、皆さんは

どんな感じがしますか?

 

「あと22日もある」と感じる人

「もう22日しかない」と感じる人

 

いろいろですよね。

 

 

まるで「コップの水理論」みたい 🤭

 

 

 

 

 

 

「コップの水理論」って

ご存知ですか?

 

 

「コップに水が半分ある」

と考えるのはポジティブな人

 

「コップに水が半分しかない」

と考えるのはネガティブな人

 

なんて表面的に捉えられがちですが、

 

 

本来は、経営学者である

ピーター・ドラッカー氏の

著書の一文からきているんです。

 

「コップに半分入っている」と

「コップが半分空である」とは、

量的には同じである。

 

だが、意味はまったく違う。

 

「半分入っている」から

「半分空である」に認識を変えるとき

大きなイノベーションの機会が生まれる。

 

 

イノベーションとは、

「新しい捉え方」「新しい活用法」のこと。

 

つまり、

ポジティブ とか ネガティブ とか

関係なく、

 

 

サムネイル

物事の見方を変えて
活用法を見出しなさ~い

 

 

… ということじゃないかな〜、

と、マルーは考えております 😊

 

 

 

 

 

 

22日って、3週間 と 1日。

 

3週間あったら、けっこう
出来そうなこと 多くないですか?
 
 
早起きやウォーキングをすれば、
体調が整うには十分な期間だし、
 
ダイエットだってできるよね〜。

 

試験だって、3週間勉強すれば

なんとかなりそうだし、

 

新しい技術を身につけることも

可能かもしれません。

 

 

 

 

 

 

氣学(九星気学風水)でも、

日々の吉方位とりは、

 

最初は、3週間続けてくださいね~、

と お伝えしています。

 

 

3週間続けることで

吉方位効果が身体に貯まって、

運勢が変わってくるからです。

 

 

 

 

 

 

インドの瞑想でも、

まずは氣に入った瞑想を ひとつ、

21日間続けなさい、と教わります。

 

 

形成外科医の
マクスウェル・マルツ氏は
 

新しいイメージが定着するまで
短くても約21日間必要である

 

と 著書の中に記しています。

 

 

 

 

 

 

大切なのは、感情に振り回されて

チャンスを逃さないこと。

 

 

「もう22日しかない」と思って

必要以上に心配したり

 

「まだ22日もある」と思って

油断するのではなく、

 

 

明日からの3週間を、

どう過ごしたら有効なのか、

考えてみてくださいね 😊

 

 

 

 

 

 

皆さんが、充実した年末を

過ごされますように ✨✨✨

 

 
 

 

 

 

✅ 12月6日まで ← 終了

✅ 12月22日 ←次はここ!

✅ 1月1日

 

 

この3日間を活用することで、

2024年からの

12ヶ月(1年)
60ヶ月(5年)
120ヶ月(10年)

 

追い風 を、

スムーズに味方につけることができます✨

 

 

 

 

 

 

2023年の氣学鑑定書をお持ちの方で、

オンライン鑑定の枠が残っている方は

いらっしゃいませんか?

 

鑑定書3ページ目の、

日付部分に空白がある方は、

 

2024年1月末まで、

無料でオンライン鑑定が受けられます。

 

 

    

 

 

 

鑑定書をお持ちでない方は、

2024年の氣学鑑定をお申し込みくださいね。

 

マルーと一緒に、

10年に一度の追い風を得るチャンスを

捕まえに行きましょう 😊

 

 

 

ご自分の基本的な運勢を知りたい方へ
↓↓↓
 

 

ただいま、一番人気!
最速スピードの木の氣年に、
あなたの願いを叶えましょう 💖

↓↓↓