令和の初めの食事情 ✨✨✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


己亥八白土星の年

戊辰九紫火星の月

戊戌二黒土星の日



新しい時代「 令和 」の始まりの日。


吉方位ランチは、豊田の山奥の古民家で。

私の大好きな、雑草スパゲティ、
雑草おにぎり、雑草チャパティ、雑草茶 etc…


令和の初めの食事情(笑)


令和の初めの食事情(笑)


令和の初めの食事情(笑)



そして、瞑想仲間さんたちと、
雑草染め & 雑草酵素作りを楽しみました


令和の初めの食事情(笑)


令和の初めの食事情(笑)


しとしと雨が降り注ぐ中、

レインコートと長靴を履いて、
何度も何度も

雑草を摘みましたよ 🌱🌱🌱



そこで一句。


我がため 初夏の野に出でて 若菜摘む
我が衣手は 露に濡れつつ


ひどい 🤣🤣🤣







というか、最近の自分の食事情に

いったい何が起こってるのか、

よく分かりません 😅



平成の終わりは、3日間連続で

友人知人家族親族と

贅沢な和洋中を食べまくり、


令和に入ると一転、雑草尽くし!

も、お腹がね、

球体になってるんですけど! 


膨らみすぎて、 

あばらが痛いんですけど!!!





令和の時代も

食べものには困らないよ〜✨✨✨


という、天からのメッセージかな 😊






平成最後の日は、親族と。
令和最初の日は、瞑想仲間さんたちと。

八白土星の年に

大切にしたい「 節目 」を

こんなふうに過ごすことができて
ほんとうに嬉しいです。


諸事情により、なかなかブログが
更新できておりませんが
新しい時代も、 
どうぞよろしくお願いいたします 💖