「小寒」 季節と調和する開運氣学 第43号 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


本日は、

二十四節氣の23番目にあたる

「小寒」 


暦の上で寒さが最も厳しくなる時期の

前半にあたります。



とはいえ、私の住む愛知県豊橋市は

例年にない暖冬っぷり。


ほんとにこれから寒くなるのかしら~。

ちょっと信じられない氣持ちです。

でも、皆さんも油断せずに、

いままで以上に暖かく

お過ごしくださいね♡



さて、氣学の暦では、

新年は1月1日ではなく、

2月4日から始まるのですが、



じつは、

2016年の「1月」と「2月」は、

めっっちゃ大事な、

エネルギーの大転換月!!!



この「終わり」と「始まり」の

2ヶ月を、どう過ごすのか?


それによって、運勢は

ガラッと変わってくるんですよ~^^



私も、12月はお休みを返上して、

たくさんの方に、Skypeセッションで

その重要性をお話しさせて

いただきましたが、


もうね~、とりあえず!!!



あなた史上、
最大の夢を持ってください!!!



これ、本当に大事!!!

新年だから、とか、

そんなレベルではなく、


いま掲げた

皆さんの夢や希望や目標が、

今後4年間の生き方を左右する、

エネルギーの瀬戸際にきてるんです。


あなたも、いますぐ、

「今後4年間でなりたい自分」を

思い描き、

そのように生きる!と、

決意してくださいね。


そして一緒に、楽しく開運生活を

送っていきましょう~♡ 




♬三碧木星の年は、

    音や動くものにパワーが宿ります。

 そこで、小寒の頃に

    ぴったりな曲をご紹介~♬