この秋、ハトムギでイボ取り&美肌づくり♡ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


先日の薬膳講座で、

この時期、

体調を整えてくれる食材として、

ハトムギが紹介されました。


ハトムギって、昔から、

イボ取りや美肌作りに効果あり、

って言われてますよね ニコニコ






でね・・・

ちょっと恥ずかしいんですが・・・


私、数年前から、

イボができちゃったんですあせる


左足に3つ、両手指に1つづつ。


べつに痛くないし、

悪さもしないのですが、

見えるところにできるのは、

ちょっとね~ガーン



で、長い間、

ハトムギを探してたんですが、

どこに売ってるの?


スーパーにも、

近くの薬局にもなかったけど??



と薬膳講座で聞きましたら、

このへんだと、

ドラッグスギヤマで売ってるんだって~ビックリマーク

(東海三県に100店舗以上ある

    チェーン薬局)





さっそく買ってきましたニコニコ


ヨクイニン末 (粉末ハトムギ)  

400g 1111円

ハトムギα (スナック風ハトムギ) 

250g 626円



ヨクイニン末は、

お湯に溶かして蜂蜜を加えて飲んだり、


ハトムギαは、

ヨーグルトやサラダにトッピングしたり、

お茶漬けにしたり etc・・・



ハトムギは、デトックスや

新陳代謝を促進してくれるので、

イボ取りや美肌作りに

効果があるんだって。


ほんとかな~はてなマーク



氣学も薬膳も、

自分で確かめなくては

氣が済まない私 にひひ


ただいま、ワクワク実験中ですドキドキ