エネルギーの土台が合ってないと失敗する?! | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


無休の9月を過ごしております ショック!


いや~もう泣きたい。

忙しすぎて、自分がなにやってんだか

よく分かんないビックリマーク



でね、こういう時私は、

たいていこんな失敗をするんです。



一 車をぶつける

ニ 曜日や日にちが分からなくなり、

     大事な予定を間違える

三 こころが狭くなり、

     周囲に冷たく当たる



これが、ここ10年来の9月のパターンあせる


で、なんでこうなるかっていうと、

忙しい時の私って、こんな生活だから。



一 家の掃除をしなくなり、

     汚れにイライラする。

ニ 瞑想をしなくなり、

     地に足がつかなくなる。



その結果、


一 散らかった環境を見たくない

    ↓

  自分のことから目を背け、

     外側のことばかり見てしまう


ニ 思考と距離を取ることができない

    ↓

  思考に振り回され、

     思考を追いかけて、

     本当に必要な感覚や欲求が

     が捉えられない



つまり、

自分自身のことが、全然見えてないあせる



自分で自分のことを

分かってあげられないから、

認めてほしいくて、評価されたくて、

さらに外側に向けて頑張っちゃう。


でも、地に足がついてないから、

けっこう空回り・・・


そしてドツボ・・・ガーン



こんな悪循環を、

毎年、繰り返していたんですね~。


しかし今年は、

そこに氣づけただけで良しとしよう。



生まれ星が 雪の結晶 一白水星 雪の結晶

潜在能力の星が 四葉2 四緑木星 四葉2

私には


やっぱり

雪の結晶 瞑想 雪の結晶 と 四葉2 掃除 四葉2 が

大切なんだな~。



それが私の必須条件であり、

私を活かす、

エネルギーの土台なんですね。



氣学って、やっぱりすごいビックリマーク

あと1週間、

がんばって9月を乗り切りま~す べーっだ!