シナモン文鳥さん、盛大に換羽中。 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


シナモン文鳥(…) { 夏が来たからにゃ、

          脱がねばならぬ。


とばかりに、

そのまま換羽期に入った

文鳥さんたち。


もうもう、毎日、

部屋中が羽だらけ~ビックリマークビックリマークビックリマーク





ほんとにもう、毎日毎日、

羽根布団ができそうな勢いで(ムリ)


羽根って、固体じゃないからね、

どっちかっつ~と 氣体だから、

すぐ舞うから 鳥の羽根


空氣の対流を起こさないよう、

そ~っとそ~っと、

細心の注意を払って掃除して・・・


朝になれば、また羽根だらけ。

まったく、よい修行になりますしょぼん





国産文鳥の おかーさん(左)は、

まだ緩やかですが、


輸入文鳥の おとーさんと叔母さんは、

ボロボロです。


冬の間は、真っ赤で美しかった

クチバシとアイリングも、

色を失って・・・


新しい羽根は、針状で

チクチクするし、

体力消耗でイライラしちゃうのに、


元氣いっぱいの若鳥、

まだらちゃんが、

ケンカふっかけまくるのよね~ シナモン文鳥(…)





おハゲちゃんは相変わらず、

クチバシに羽根をつけてたりして、

とっても可愛い ドキドキ


早く早く、

換羽期が終わるといいね シナモン文鳥前(ラブ)