「季節と調和する開運氣学」第2回め♬ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


今日は、

季節と調和する開運氣学 講座でした。



写真は前回のものです



今回の内容は、


流れ星占いに頼らず、

   運の流れを自分で見てゆく方法・2

流れ星季節の味覚 ~酸味の効用~

流れ星暗剣殺の捉え方

流れ星三碧木星について・1


んん~楽しかった~ラブラブ



月イチ開催の この講座では、

いまの季節に すぐに使える氣学の技と

その年のエネルギーを学びながら、


自分で運勢を見ていけるようになること

氣づきの体験をシェアし合うこと


を大切にしています。





今月、私にとって

「暗剣殺」の氣づきは

大きかったなぁ~ビックリマーク



「暗剣殺」は

方位の凶作用であるとともに、


9年・9ヶ月・9日に1度、

自分の星が特定の方位の

エネルギーを受けることで起こる

凶作用でもあるんですが、


氣学を学び始めてから、2回目の

「 9年に1度の、

    最大・暗剣殺エネルギー月 」

を体験し、


過去と現在を比べて、

自分の傾向や問題点を、

はっきり見ることができました ニコニコ





知識だけでは

絶対に語ることのできない

体験を通しての「氣づき」


その「捉え方」「考え方」も含めて

お伝えしているのが、

この月イチ講座です。


「 氣学の知識は学んだけど、

   いまいち使いこなせい・・・」


という方は、

ぜひ受けてみてくださいね ドキドキ