文鳥の氣学的考察 ~天と地と繋がる鳥~ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


 

・・・いつかこんな日が来るのは

分かっていました・・・

 

 

 

でも・・・

早すぎる・・・!!!



 



 

 

挿し餌、拒否されました しょぼん
シナモン文鳥さん、

大人の階段を上ってしまったようです。

 


 

 

遠い目で、

中島みゆきの名曲を歌ってしまったよ。


 

そんなぁぁ~時代もぉぉ~

あぁぁ~たねとぉぉぉ~音符



 

・・・寂しいので、

膝の上で水浴びさせたら、

 

水しぶきの総攻撃を

くらいました シナモン文鳥横あせるあせるあせるショック!



早急に何らかの対策を練らねばビックリマーク

 

 

 

ところで、

文鳥さんの語源について。

 

中国で 「文」は

「色彩豊か」という意味らしく、

 

それを聞いた日本人が

「文鳥」と呼んだとか。

 

 

 

氣学では、村山先生が、

「斎」という字を説明されるときに

上部の「文」のところを、

 

「天の氣が降りてきて交差する」と、

お話しされていました。


  だから、文(あや)。
{ 意思を交差させていくことが

  文章でしょう。



 

その時から私の中で、

文鳥は「天と交差する鳥」という

イメージだったのですが、

 

先日、F先生から、

素敵なメッセージをいただきましたキラキラ



 

  易で、
{ 乾卦は「武」を意味し、
  坤卦は「文」を意味する。



  文鳥は「文」の鳥。
{ 一白水星は、今年、
  坤卦の上に乗っている。



  ご縁があるんでしょうね。

{ 母の愛で育ててくださいね。




  それが親孝行になり、
{ それが2015年の稻生さんの
  発展、進歩となると

     思いますが、どうでしょう。


 

F先生、

いつもありがとうございます ニコニコ
 

 

坤卦とは、うね 二黒土星 うね の易の形、

「地」を表します。


 

今年、

私の生まれ星 雪の結晶 一白水星 雪の結晶 は、

うね 二黒土星 うね

本籍地に入っており、


うね 二黒土星 うね には、

「母の愛」「育む」という

意味があるのですね。



 

つまり文鳥とは・・・・

 

天のエネルギーを交差させ、

地の意味を持つ鳥 シナモン文鳥前


 

か、かっこいい~ えっ


 

ちょっ、おまえたち!

かっこいいこと言われてますよ ビックリマークビックリマークビックリマーク


 

 

キラキラキリキラキラ

 


 

シナモン文鳥(ニコニコ){ おかーさん、 ご飯はまだですかっ

シナモン文鳥(ピギャー){ まだですかぁ・・・ぷりイエローうんこ

シナモン文鳥(…){ か~・・・zzz


 

・・・食べて寝てイエローうんこするだけの、

うちの子です・・・