梅雨入り汗だくパインプカプカ【第53回オープンマイク】 | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 6月最後のオープンマイクは8組12名の参加、2時間あまりの熱気あふれるステージでした。皆さまありがとうございます。

 

 こちらは午後4時過ぎくらいでしょうか、開演前、座席のセッティングが終わった頃です。マイクはまだですね~。いつも手伝ってくれてるAOI兄が直前に体調不良でヘタり、今日はひとりでテーブルを出し入れしました。冷房してますが、さすがに汗だくです。梅雨時はとにかく湿度ですよね。

 

 10日ぶりのオープンマイク、今回特に待ち遠しかったのは、ほかでもありません。オーディエンスの御常連で今は沖縄にいらっしゃる「Iさん」から先日石垣島直送のパインを送っていただき、本日参加の皆さんに少しずつですが、食べていただくつもりだったからです。とても大きく、そしてめちゃ甘のパインでした。「Iさん」、ありがとうございます。

 開演前のドリンクと一緒にお出ししましたが、当方忙しくて写真は撮れず12分割でご容赦下さい。

 

 こちらはいつもの9分割、出演順不同です。今日はYuuさん(左下)が「プカプカ」を当店での初披露。この曲は私を含め、ウチでも何人かがやります。いわば定番曲ですね。ちょっと全体に時間が押してたので私どもは2曲にするつもりでしたが、「かまくらけん」絡みで喋り、結局3曲やりました。

 当ブログでも前にも書いてます。お互い元気なうちに、かまくら研ちゃんと二人で「プカプカ」歌えたらいいな、と。店持てたら、来てくれるかな、そしたら…学生時代とは違い、そう甘くはないですね。ちょっとわかりにくいでしょうが、プロ歌手であることと、こちらもプロの店主であることがネックになるのですよ。

 

 オープンマイク次回は二週間後の7/10(水)17:00です。若干余裕がありますので、エントリーよろしく。その次の7/20(土)16:00は、当店史上初の「ベビーカー入りオープンマイク」を予定しております。現状7/MAX8ですので、お急ぎまたはオーディエンス参加お待ちしております。いずれも事前連絡よろしくお願いいたします。

 

 OMは真剣熱演パインとともにごちそうさま、ブログは毎度のお粗末さまでございました。