富田林寺内町へ | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 第四日曜定休日、今日は珍しく家族でプチ遠出です。オープンマイクの御常連「ボーカリストAkira」さんのソロライブにお邪魔しました。南海沿線主体に動くことが多いので、富田林は「圏外」そして寺内町(じないまち)は初めてでした。江戸時代以前の環濠集落の名残のような、風情ある街並みです。

 

 まずはライブ会場近くのカフェで昼食。こちらも白壁の蔵か民家を改造した造りです。前述の通り土地鑑がないので、「中百舌鳥のもう少し向こう」かと思ったら、渋滞もあって時間が押して、何とか開場時間ギリギリで間に合いました。

 

 13:00からライブがスタート。こちらの会場も通常はカフェのようですね。今日は借り切りでした。私どものほか、風の家OMマイクのいつものメンバーと、Akiraさんの知人の方々も加えて約10名で聞き入りました。オリジナル曲とコピーを交えた、ゆったりした時間の流れる1時間。とても良い雰囲気のライブでした。

 

 こちらは花束贈呈の図。妻はしきりに花のアレンジセンスを弁解してました(笑)それから例の、Akiraさんのファン沖縄の「Iさん」からサプライズメッセージもあり、とても感動的でした。

 

 ライブ終了後は、少し街を散策。暑いくらいの陽気でしたが、外国の方も含めてかなり多くの方が来られ、結構観光地化してました。道幅が狭いので、車よりは駅近で徒歩散策推しが良いですね。今後の発展をお祈りします。

 

 久々のドライブです。帰りには定番のAOI兄所望のユーズドショップへ寄り、夕飯の買い物してから戻りました。大相撲大の里の初優勝はラジオで聞き、夕方自転車でしおんと風の家へちょっと寄り。朝は行かなかったので、しおんは行きたかったようです。

 

 ライブは感動充実ごちそうさま、ブログはいつものお粗末さまでございました。