おかげさまで第50回【オープンマイク水曜土曜サウンドカフェ】 | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 2022年6月以来、今回で50回の切りよい節目を迎えたオープンマイクです。当初は2ヶ月に一度の奏フェスタのリハを兼ねる時もあったので、実質的にはやや曖昧な部分もあります(笑)とにかく5/22(水)が第50回ということで「公式見解」とします。

 

 節目というのに当初なかなかこの日のエントリーが伸びず、やきもきしましたが、結局9組の出演となりました。久しぶりの「Yuu」さんと「蝮弟」さん、そして今回お初の「タジィ」さんをお迎えして、非常にレベルの高い充実したステージになりました。皆さまありがとうございます。

 

 総勢は12名の参加。ウチのAOI兄も含めますから、このところではやや少なめですよね。やっぱりいつものように来られていた「Iさん」の、オーディエンスとしての存在も大きかったですね。

 今日はウインドチャイムをご持参の「R右衛門」改め「R・KANAME」さん(OMでの表記だけです)、鳴らすタイミングに気を取られすぎでしたね(笑)

 

 縦写真は12分割しました。私どもの「長い目で見るプロジェクト」は第二弾、前回よりはうまく行きましたかね。他の人がやらないマンドリン入れてるし、最後の「花びらの絨毯」を除けば、今日はデュオはウチだけなので割り引いて見てもらえますね。たぶんもう一回は、やります。

 それにしても、今回お初の「タジィ」さんをはじめ、ギターのお上手な方が多くて、圧倒されます。

 

 次回は6/5(水)17:00より。6/1(土)にしないのは、翌日6/2(日)にフリマの予定があるからです。とすると、大体月末は少し飛んで…と予測が立つように思いますが、フリマのない月もあるので、別に土曜は月一回と決めているわけではありません。その後の予定は6/15(土)16:00、6/26(水)17:00、7/10(水)17:00。7/10以外は結構詰まっています。特に6/15(土)は、おそらく残り枠は1。お早めのご連絡をお待ちしております。

 

 OMは2時間超えたっぷり満腹満足ごちそうさま。ブログはいつものお粗末さまでございました。