アフタヌーンライブ | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 風の家の「トワイライトライブ」は掲示の通り、いつ始まるかわからないのが「売り」です。多くはR右衛門さんの都合ですが、曜日・時間は全く不定。今日のようにかなり早い時間のこともある…かな。なんぼ日が短くなりつつあるとはいえ、これはトワイライトじゃなく、アフタヌーンライブですな~。

 

 遅めの昼食に来られた御常連のMさん。食後の余興に私がピアノを弾いていると、R右衛門さんがギターを手に現れました。たぶんMさんがウチに入るのを見ていたようです。まずはオリジナル曲のうち、最新の「荼毘の塔」と「風の側近」をご披露。「側近」の方は私もボーカルで入れてもらいます。

 

 実は以前から、MさんからR右衛門さんに、新曲のご所望があったのです。今月初旬に予定したのですが、よんどころない事情により中止。たぶんR右衛門さんは、それを気にしていたのですね。で、本日急遽ライブとなったわけです。

 オリジナルの後は、実に久しぶりにコピー曲。ギター2本で「青空」をやるのは、いつ以来でしょうか。

 

 ちと心の準備ができていなかったので、歌ったあと、私はふぬけのようになりました。血圧大丈夫でしょうか(笑)まだ陽が高いですが、これで本日の営業は終了。いつもより早めに店じまいしました。

 それにしても、R右衛門さんのオリジナルを独り占めして聴けるなんて、相当ぜいたくなことです。仕事でふらふらになって来られたMさんですが、これは元気出ますね。隠れた人気のフルーツビア、Mさんが今日2杯飲まれて、ついに完売しました。生産中止品なので、これで終わりです。美味しいのにね~。

 

 ライブは満腹ごちそうさま、ブログはいつものお粗末さまでございました。