ウィッグは濡らさない!(レインハット) | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

雨、やだなあ。
足元に細心の注意を払わないと。
傘で視界が遮られて、こっちに気づくのが遅れる人もいるし。



雨の日はなるたけ出かけないようにしていますが
通院となるとそうも言っていられません。

ポンチョ着て車イス、が雨の日は最強。
が、雨の中で車イスの積み下ろしは、どう考えても嫌なので
いつも通り松葉杖で、となる訳ですが
ポンチョで松葉杖、は、どうも杖さばきが悪い(-_-)


まあ寒い時期じゃないからね、濡れてもいっかー!



と、思いましたが、
あのね、人工毛のストレートのウィッグは
濡らしたくないんですよ~。

濡れたらぺたーっとしちゃって
哀れを誘う頭になっちゃった(ノ_-。)
タオルでゴシゴシ、って訳にもいかないしね。


無印良品で、レインハットを見つけて買いました。


首すじのカバーとあご紐は取り外し可能。

晴れの日も風の日も安心!
  
  ↑松葉杖ユーザーには大事なことです。
  飛びそうになっても手で押さえられませんからね。



夜、帰って来た娘に見せました。

「レインハット買ったよー、あご紐もついてるの」

「いいじゃん、スプラッシュマウンテン用だね!」


そう来たか。
さすが、我が娘よ。



前にウィッグで行った時は冬だったので、
こんな(*)感じで乗ってました。


やったね~、これで一年中、オールシーズン、スプラッシュに乗れる!

松葉杖で乗せてもらえるかどうかは別としてね。
いつか、そのあたりもレポートしたいものですp(^-^)q



そう考えたらなんか楽しくなってきました。
外は梅雨空、うっとおしいけど
母娘の頭はノー天気!



にほんブログ村