髪?-伸びた。 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

嘘です、伸びてません。
伸びたのはこちら。


20%offの文字につられて3つめを買った。
ちょっと微妙かなとは思ったんですがね。
12000円の費用対効果としてはOKかな、と。

が、娘の評価はすこぶる悪い。
男の人が女装する時被るヤツみたいだって。
一気にテンション下がりました。

ちょっとそれ言い過ぎでしょう?
ロングにしてたのは娘が生まれる前だったし、
カラーはしたことないし
きっと見慣れないだけだ!

そう自分に言い聞かせて被っております。

確かに、着るものとかメイクとかそれなりにしないと
頭だけが浮く、
ってのはある。


              


病院以外で特定の人と会う時があります。
金曜日の第九と
日曜日の教会。

第九はおとなしめに、1号、2号で。
教会は気の置けない集まりなので、
気分次第でとっかえひっかえ。



第九は時々日曜日に、初心者向けの特別練習をやっています。
どうしようかな。
ロングデビューするなら、人数の少ないこの時がチャンスかも。

でも金曜夜の練習に2号で会っての日曜朝のロングなんだよね。
どんな反応か、ちょっとワクワク。


練習会場についたらちょうど、
向こうからアルトのボイストレーナーがやってきた。

「頭、どうしたの?」


「うん、伸びた」


この会話、いつかどこかで聞いたような
ああ、これだ。
(コチラ)


しかし彼女とは30年来のお付き合い。

間髪を入れず返ってきました。

「一日で伸びたらバケモンだ!」

流石です!
期待通りの突っ込みありがとう(笑)


合唱団の人からは突っ込みはありませんでした。
やっぱり先生(一応)には突っ込めないか。
残念!

でもきっと気になると思うので、
練習が終わってから
去年の秋からずっとウィッグなんだよ~と
カミングアウトしました。


がんの治療中であることは去年言ってあるので
お気楽です。
ウィッグがバレたらーって心配しなくて
済むのだもの。
自然体が一番だよ~!
(ただの面倒くさがりです)

頭の上にリースが・・・

            


毎年の恒例行事、第九の「合宿」。
金曜夜に加えて土日に本番指揮者を招いての3連チャン。
密度の濃い練習に合唱団のまとまりも出てきて、
音が突然変わったりする、楽しみな練習です。


去年は10月、白血球減少で熱出して入院、
病室にカンヅメになってました。

今年はホールの改修工事のため、
例年冬にある本番が6月なので、この週末が合宿です。


なのに一昨日から風邪気味。
行けるんだろうか・・・(涙)



にほんブログ村