コンサート前のお楽しみ | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

先日のチャペルコンサートのヴィオラの彼女、
今度浜松で演奏会があるんだけど、という訳で聴きに行くことに。

2時からの演奏会だから向うでお昼食べよ。
この前名古屋で会ったaliceちゃん、また付き合ってくれるかな?

時間が限られていたので他の方には声をかけなかったのですが、
共通のブロ友さんのわやさんをaliceちゃんが誘ってくれました。
aliceちゃん、GJです!


浜松は楽器の町。
ピアノのヤマハやカワイの本社がある。
駅のすぐ横に立派なホールや楽器博物館があって、
ここのミュージアムショップでちょっとお買い物。

欲しかったクリアファイル、ちゃんと「猫ふんじゃった」の楽譜になってる(^^)
 

一目ボレして買ったピルケース
 


浜松駅で、先に着いたaliceちゃんとわやさんが待っていてくれた。
aliceちゃんはセクシーTシャツで^^
http://ameblo.jp/alice-seed-of-joy/entry-11691953518.html

初対面のわやさんの第一印象は・・・・・・
 ワタシコノ人苦手カモ。。。

なんかね、すら~っとしててかっこ良くて、キャリアウーマン?
バリバリ仕事できそうな感じの大人のオンナ?
ぐ~たらおばさんの私は引け目を感じてしまうのですが、
ごめんねwww話してみたらすごく優しくって、声も優しくて^^。
とろろご飯、美味しかったね。
二人とも、ありがとうね。


もっとたくさん話したかったけど、お茶の途中で演奏会へ。
この日は浜松のアンサンブルムジーク弦楽合奏団と、
北九州の響ホール室内合奏団のジョイントコンサート。
それぞれの合奏団が芥川也寸志、バッハ、バルトーク(ヴィオラのソロもあった)の後、
合同でチャイコフスキーの弦楽セレナーデを。

チャイコの弦楽セレナーデってね、以前オー人事オー人事のCMで流れてた曲なの。
直前までわやさんの職場の話なんかもしてたので、応援歌のように聴こえました^^


心もお腹もいっぱいになって、幸せな一日でした。
お会いできた方も、ネットでお付き合いくださっている方も、
これからも一緒にがんばりましょう!