前髪が伸びた! | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

ウィッグが快適な季節になりましたね。
(何も被っていないと寒い><)


私のウィッグ、買った時にやや大きめだった。
少しだけダーツをとって縫って、
その内髪が伸びてきたらちょうど良くなるだろう、と思っていたのだが・・・

髪がない時は頭皮との摩擦?汗?でぴたっとくっついていたウィッグが、
伸びてきたらなんか浮いてる。落ち着かない。



寒くなってきた。

ジャンパーの、あれ何て言うの?
フードを丸めて襟の中に入れるようになってるヤツ。
外に行く時はあれをよく着ているのだが、私は首が短い。
頸椎が1個足りないのではないか、と思うくらい短い。
冬場に首がすらっと長い人を見ると、
あなた首寒いでしょ、骨1本分もらってあげる、と言いたくなるくらい短い。

例のジャンパーは、襟元がごろごろしている。
顔を動かす度、ウィッグの後ろがジャンパーの襟に当たる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウィッグが前にずれる(泣)


すこ~しずつ、前髪が長くなってくるので、
人目のないのを確かめて、ウィッグをクイっと後ろに引っぱる今日この頃。。。




タイトルを見て、うらやましい~~と思ったヅララーの皆様、
こんなオチでごめんなさい。