ワクチン・その2 | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

ワクチン接種の時にちょっとあれ?っと思ったこと二つ。

 

1時半の予約時間だったのですが、実際にワクチンを接種したのは2時半。

 

しかしまだ待っている間の1時55分になぜか「ワクチン一度目終了しました!」のテキストメッセージが。

 

まだ終わってないのにテキストメッセージ送っちゃうところがアメリカらしいアバウトさ。

 

そして、次はワクチン接種の直前。注射をしてくれる薬剤師さんが副作用について説明していた際:

 

If you get any headaches, fever, or bodyaches, you can EAT ibuprofen. 

 

もし頭痛や熱や体に痛みが出たら、イブプロフェンを「食べて」ね。

 

イブプロフェンをEATとは初めて聞きましたが、私が無知なだけなのか?今まで聞いたことがないのだが。

 

それともノンネイティブだから勝手に気を効かして簡単な単語に置き換えたのか…

 

ちょっと謎。