54歳になれたこと、ブランディングを学んで思うこと | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 

《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それすらも「素敵」って
思えるワタシでいたい


50代こそ「もっと進化」しよう
\子育て卒業/次のステージへ

無難から洗練へ
一目置かれる存在へ

メイクで存在感を変え人生の転機に
若作りや整形級の美しさではなく
大人になったらことを魅力に変えよう!

・・・

新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ!

 

 


東京に行ってきました^ ^





今年はブランディングを学んでいます。



個人事業主になって数年が経ち
立ち上げたころと私も多少の成長と
また気持ちの変化もあるので
何年かごとに見直しは必要と感じます。



学びを決めたのは
韓国ソウル生まれの周ちゃん。



韓国の大学で学ばれたあと
早稲田大学院を卒業され
日本の企業でお勤めをされ
日本人のご主人様と日本で暮らされています。



周ちゃんに学びを決めたのは
「心がこもった接客」を
目の当たりにしたことがあって
この人の考えていることを知りたい!と
単純にそう思いました。



これまでの自分の価値観や概念は、
育ってきた親の影響や周りの人の影響が大きいですよね。
 
 

無意識レベルの価値観や概念は


出会う人や、話をする人と触れ合うことで、  
どんどん良い方向に書き換えていきたいなと思っています。
 
 


その学びの中で改めて

私がご提供したいメイクレッスンを振り返りました。



50代になると子育てが卒業に近づいてきて

もう既に卒業された方もいますよね。



これからの人生を

第二ステージとして



再就職する、転職をする

昇給を目指している



または

趣味を始める方や、ボランティア活動など。



人生の転機にメイクでさらにパワーアップしていただくこと、



そのポジションにふさわしい外見の自分になっておくことはとても大事です。




また、



整形級の激変メイクの美しさよりも



シワやたるみはあるけれど、 

その部分も全部共存して

それをもっと魅力にできる。



そういった想いがあることも再確認できました。



(かといって、整形を否定しませんし、

ノーメイクも否定しているわけではありません。

それぞれの想いや個性があります^ ^)




先日、54歳の誕生日を迎えました👏👏👏



2年前の秋、乳がんが発覚して

その冬に全摘出の手術をしました。



診断されたその時点では

自分の病気のステージがわからなくて



私はいつまで生きれるのかなぁって頭によぎったんです。



結果的には術後、ステージ0とわかり、

何の治療もなく元気に過ごしています。

(本当に超早期発見です。健診で見つけていただき、

ありがたいです)




告知の日から、

自分がどんなふうにおばあちゃんになっていくのか



どんなにシワシワになるんだろう^ ^

どんなにたるむんだろう!!



全部楽しみになったんです。



自分という素材を

思いっきり楽しんで活かしていく。



老化したー

華がないー

地味だー


落ち込んでいる、

または放置しているのはもったいないのです!





ブランディング講座によって

さらに想いを強くしてパワーアップしています^ ^




歳を重ねられたことを楽しみ、喜び、

やりたいことや好きなことに

チャレンジできることを楽しむ。

心底そう思います。




50代からでもキレイになれるし

疲れた印象や

古臭いとおもう印象も

ちょっとしたやり方を変えるだけで解消できたりします。



外見は「なりたい未来の自分像を先取りをする」と

その実現を早めるとも言われています。




ぜひ、一歩進みたいみなさん

お気軽にお問い合わせくださいね。



50代からを楽しみましょう!!





まだまだ講座は続きます。


さらに深掘りをして

お客様の笑顔いっぱいを目指して


メイクさせていただくこと自体が喜び!!




自分を諦めない

自分の価値をさらに高めて

どんどん進化しましょうね^ ^




 
 …………
 

 



 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(大学生) の3人家族です。


「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!


50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村