高級美容院って知らずに行っていました!別世界の体験はよかった | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
人の印象は「顔」です!
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 

自分が知らなかった世界を体感できていたことが
あとあとわかったことがありました。



前置き

今回の美容院は梅田阪急(グランドビル)19階のアヴェダさん。


京都のお気に入り美容院は人気すぎで

2ヶ月後しか予約が取れず

「カラーだけどちらかでしておいて」とオーナーさんに言われたので😆



その時の話はこちら




アヴェダさんはカラーが優しくていいです。

そして梅田店は景色がサイコー!

心斎橋店は店内のカラーに高級感あります。




 
さて、今日は
知らないうちに高級美容院に行っていたはなしです。


めちゃくちゃプライベートネタです!



2月は東京に行くことがあり

憧れていた美容院で、
カラーリングとカットをしてもらいました。



その時の話です。


私は美容院大好きなのです。


そのお店が行ってみたら
結構、お値段が高くてビックリしました。



値段を見ずに予約しちゃったんですよ。
そんな違いがあるとおもわなかったので!笑


(説明を聞いて、
えー!えー!って店内でドギマギしてしまったー!)



大阪に戻って、いろんな美容師さんに
そこに行ったことを伝えたら


みなさん、その美容院は
「もちろん」知ってる美容院で


「えー!あの美容院行ったの?」と驚かれたりもして

なんせ、高級だったんですよ😵😵😵


ここで、金額書いていいかわからないから
書かないけど、



私が大阪で普段払う金額の3倍以上でした。


とは言っても、その時私は予算を伝えて合わせてもらいました。(工程を減らした)



で、で、伝えたいのは


高いけど、やっぱりちゃんとしている。
ことを、大阪に帰ってから他の美容師さんに聞いたし


確かにカラーのブロッキングも
今まで体験したものとちがってました。


店内のデザインは有名な方だったりと
こだわりがあちこちに散りばめられている。


施術のときにはガウンをきて
飲み物は自由にマシーンを使う。
(使い方わからなくて飲めなかったー😆😆😆)


わ、わ、わー!💦ってなりました^ ^笑


店内もチラチラみたら、


店内で過ごしているお客様は、
髪をカラーしている間にネイルをされていたり


ううぁ❤️と、この方々は毎月
こんなに自分に予算をかけているのかぁ、、、


自分を構うって基準は何なんだろうと
改めて考えてしまいました。



決して金額ではないですよ‼️


けど


ちゃんとしている店
ちゃんとそれを選び
自分を構う。


残念ながら?

私には毎月その予算を
美容院にかけることができないけど


(それを嘆いても仕方ないし、それは無駄な思考と時間)


自分なりの予算で
「ちゃんと選ぶ」ことはしたいものです。


予算が足りない時は、
貯めてみる。
それもよいですね。


場違いだったけど
別世界を体験できたのは貴重でした!!!指差し指差し



どんどんチャレンジし
いろんな体験をしていきたいです^ ^



なりたい自分の先取り。
これは実現を早めます。


自分が叶えたい世界はどんな日常だろう。
そうなった自分はどんな外見だろう?


ちょっとそういったことを
体験できた美容院だったかな
そんな体験でした!!




みなさんもよかったら

叶えた先の自分で過ごしてみてくださいね!

 


それは、


ゆっくりお茶を飲む

髪をといてツヤをだす

笑顔で歩いている自分である。


そんな小さいこともいいですね。



よい日曜日をお過ごしください!!










 
 

 

 
 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(大学生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村