セレモニーメイクで復習メイクレッスン! | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
人の印象は「顔」です!
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 

復習レッスンのお客様がおこしくださりました^ ^


1回目のレッスンのあとは
周りのみなさんが「ザワついた」と言ってくださった
ビフォアアフター。





今までアイメイクをほとんどされてなかったとのことでしたが、メイクされることがとってもお似合いに!





それから、普段おうちでメイクをする習慣をつけてくださって、


再会したこの日!
メイクがとってもきれいにできていらっしゃいました!!

とてもうれしいです^ ^



今回のテーマは、セレモニーメイク。
ご親族様の挙式の出席に合わせて、
メイクアップの練習に来てくださりました。


なので、今回はちょっとしっかり目のメイクをご提案しています。



お写真ご許可いただいています。


ビフォアがすでにメイクがうまくできていらっしゃいます♡



めちゃくちゃかわいいでしょ❣️
大人可愛いって言葉がピッタリ。



普段のお洋服ですと、ビフォアの左側で十分きれいにメイクができていると思いますが、


挙式等のセレモニーでは、お洋服が置物だったり、
ドレスだったり、服のほうにボリュームがあるので


メイクアップも、服に比例して、
しっかりとメイクをしておかないと

写真を撮ったときに、ドレスだけが華やかで、
顔がすっぴんのように見えてしまいます。


レッスンでは、日常のお洋服なので
ちょっと濃く見えるかもしれませんが
セレモニードレスでは塩梅がよくなります^ ^


セレモニーメイクなので、
▷眉の輪郭をちゃんととる。
▷リップのラインをちゃんととる。
▷アイライナー、マスカラをふだんより増す。
▷ピンク色を使い華やかに!


フワッと華やかな女性らしさが素敵です。




復習レッスンのお客様は、
「結構、忘れてますね!」
とよく言っていただきます^ ^


メイクは絶対に考慮なければいけないって言うこともないし、

いろんなやり方があるので
正しいとかではないのですが

ちょっとしたポイントはあるので、
そこを思い出していただけるきっかけが
復習レッスンにあったら嬉しいなと思っています^ ^
 






ともこさんは、おうちでサロンもされていますので、そんなお話を伺ったり、女優マスクも販売されています。




それがすごく肌触りの良いマスクで、
お肌の弱い方でも使える女優マスクなのです。
ぜひお勧めしたいです。私も購入しています。



(s様が紫外線アレルギーで、お肌が弱い方なのです)

↓ともこさんのブログから女優マスク
みていただけます^ ^




はじめましての時も、

今回の2回目もそうとは思えない、

ずっとずっと前からお友達だったような

そんな感覚のある方です。



ともこさんの特技でちょっとお願い事をしたので、

またそのことも改めて書かせていただきますねー!

 
 

またお会いできますように!



 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(高校生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村