50代 非日常のワクワクをたまに味わうメイクレッスン | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰

 

50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 

\ 似合う好きを近づける/

年齢肌の老けは理論で学ぶと

50代からでも変われる!

 

メイクから気持ちを変えて一歩前へ

 
 


カラー協会のお仲間である利恵さん。



利恵さんのサロンの生徒様、お友達とのメイクレッスン



『バラ園×フォト撮影×メイクレッスン』
レポはこちらが最終回になります。



「メイクは自己流です」とご参加くださったMさん。

利恵さんがお声がけされた時に、すぐにお申し込みくださったそうです💕



メイクの知識がほとんどないとのことで、



講座が始まってすぐから熱心に聞いてくださり、

例えば、私が日常的に普通にメイクでしていることも

「へぇ!!」と驚いてくださっていたので

一から基本をお伝えすることの大切さを改めて感じました。



Mさん、とってもピュアな感じ🫶



もちろん、年齢は私と同世代の方なので、

大人なのですが、少女のようなピュア感を感じる方でした。



お写真ご許可いただいております。

このピュアな感じ、伝わりますか^ ^?

とても素敵でしょ。

ツヤ感、作り込まない華やかさ。

凛としているけど柔らかい。




まゆがほとんどない方だったので、

こういった眉の方は、眉を強く描くといかにもメイクしました。と、なります。


▷ふんわり描く眉をオススメしました。




そして、皮膚がとても薄い方です。

肌が薄い方は、色の質感が重くなると、

厚塗りの印象に変わってしまうので、



▷シアー感ののあるコスメや色を選びメイクアップをお勧めしました。


肌の薄さを強みに変えるといいですね!


とても可愛いですね。

少女のようです^ ^


質感や色がシアー感(透けている)分だけ、

印象が弱くならないように、

アイライナーとマスカラはしっかり使っています!






レッスン後、ご感想をいただいています^ ^










みなさんで撮影の後、ランチもしました🌹


Mさんが撮影の間、

私たちはランチの用意をせっせとし、

これもみんなとワイワイ楽しいのです^ ^



↓こちらは利恵さんのインスタのストーリーズをスクショしました。



皆さんの穏やかで、優しい空気、
そして前向きに取り組む姿勢、


そこに美しいバラ園に包まれながら
素敵な時間を過ごさせていただきました。



どんな場でどんなふうに過ごすか。


せっかくの1日を毎日はできなくても、
時々は自分だけに時間を使う。
ぜいたくな時間を過ごす。


自分の気持ち次第で、
どこにでもその状態は作れるんじゃないかなと
思います。

 
利恵さんのご自宅にこんな素敵なバラのお庭があるなんて、私にはそれができませんが、


それをお家で体感させてもらえて幸せだし

いいなぁと思ったならば、
私は自宅にバラの花を1本でも飾って愉しむといいですね。


心地いい瞬間。
たまの贅沢な自分時間です。


みなさんのおかげで、私もそれを体感することができました。本当にご縁をありがとうございます!


またお会いしましょう😍
 

 

 
 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

元外資系美容部員

1970年生まれ

夫・息子(高校生) の3人家族です。

お客様からは「気さく!」だから話しやすい!と言っていただいています。

 

私の似合うタイプは、

・顔タイプ診断®︎ エレガントタイプ

・パーソナルカラー サマータイプ

 

幾つになっても「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」

お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうした。

 

メイクアップをきっかけに気持ちがアップすると少しずつご自身に自信がついてくるのです!

メイクを変えて人生を一歩前に♫

 

子育て卒業!

これからは自分にフォーカス!

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで毎日の生活や人生にたくさんの収穫がありますように・・・!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談していただける「大人のためのサロン」がレコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村