顔は変えていないのに、印象は大きく変わります【メイクレッスン】 | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰

 

 

50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 

\ 似合う好きを近づける/

センスがなくても理論で学ぶと

50代からでも変われる!

 

メイクから気持ちを変えて一歩前へ

 
 
 

大人かわいいお顔立ちのお客様がお越しくださりました^ ^


自己流メイクでしたが
年齢とともに習った方がいいのでは、、と
レッスンにお越しくださりました。



まずお顔立ちを計測させていただき
大人顔、子供顔を診断します。


お顔立ちによって、
ナチュラルなメイクがいいのか
しっかりメイクがいいのか「軸」がわかります。



お客様は大人顔さんでした。
大人顔の方はある程度のメイク感があるほうが
しっくりとなじみ似合います。


逆にナチュラル過ぎるメイクですと
手を抜いたようにみられることがあるんです。


そしてお顔のパーツに曲線が多い方でしたので
曲線を意識してメイクするとより一層マッチします



ハートマークついていますが、雰囲気がさらに素敵になられたのが伝わりますよね♡


ヘアスタイルにも、お顔立ちに合わせて

毛先に曲線をつくりました。





メイクアップは、


下地の作り方にポイントをおいてツヤ感を出す、

オススメの艶出しの下地を

効果的な使い方でお伝えしました。



普段は目の下にアイメイクがついてしまうとのことで

控えていらっしゃいましたが、



滲む原因がいくつかあるので、

それを防ぐ方法で、マスカラも使いました!


(その後お家に帰っても滲まなかったそうです‼️)




目が隠れていますが、

とってもキレイな目元をされていて

クルッと丸い目をされているんです。



チャームポイントの一つなので

目を活かしてメイクをされると映えるかたなんですよね。



なので、アイライナーもマスカラもしっかり使いました。




「やりました、メイクをがんばりました!」の

やりすぎメイクはお好みでないとのことでしたので



仕込んでいるけど

他人さまからみた時に、

まるでやってないようにみせるには

ちょっとしたテクニックでできます!



アイライナーはまつ毛の生え際に描く。

マスカラはまつ毛の毛先ではなく根元にしっかり。



こうすることで、しっかり目力はアップしても

暑化粧の印象はでません!!


魅力的になります✨✨



ご感想をいただきました。



 

印象が大きく変わった。
この文章の前に、ご家族様にも好評だったと
お聞きしています😍


そして、「軸」になるものを知ることの大切さを
感じていただいています。


動画だけでなく「自分にフォーカス」していることの大切さです。

嬉しいご感想です。




お顔立ちを変えたわけではないのに
メイクの仕方を変えると
印象を変えることができる。


ちょっと変えるだけ。
ちょっとがんばるだけで


これからは好きな印象を自分でできるようになるんです!


これって、私のテクニックではなくて
ご自身の良さを知って活かすだけです。


ご自分の良さや価値はご自身で引き出すことができるんですよね!



それには良さに気がつくこと
知ったなら、私にはこんなイイところがある、と、
意識してメイクをしていただくことなんです。


毎日のメイクの時に
ぜひ「良さ」を思い出して
キレイを楽しんでメイクする!🥰
やっていただきたいです。
 

 

帰り際に、またお会いできるといいなぁと

他のレッスンのこともきいてくださり

嬉しかったです。



いつでも気楽に遊びにきていただきたいです!

集えるサロンを目指してます^ ^




楽しい時間でした‼️

ありがとうございます😊



………


*2月のスケジュール残席、少なくなっています。

ぜひチェックしてくださいね



 
 
 …………
 

 

 

 

 

 
   メニュー  
 
 
 
 

 

 
◆メイクレッスンレポはこちら
 
 
 
 
  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村