不正アクセスについて(特にタイトルにからみません)⇒不正アクセスとかピグについて | 気になるニュースをピックアップ ~Goods Radio~

気になるニュースをピックアップ ~Goods Radio~

旬の話題、気になるニュースを追っかけます。

ペタまわりの途中ですが...

Re:ピグって何?

そうですねー、個人的な意見では“グルっぽ”をもっと双方的にした感じ?
特定ジャンルのブログを書く人にとっては、ブログ外活動のようなものでしょうか。
時事、政治・経済、芸能、嫌韓、韓流、愛国、FX、洋楽etc.
人数が多いほど“部活”は活発な意見交換の場になっているようです。
私は属すのが嫌いなので“そんな感じ”の一つにしか参加してません(笑)

まぁ、たしかに一部の人は変な使いかたをしているそうですが...
それはその人にとってのピグの楽しみかたなんでしょうねー。
しかし、それは100人100通りの答えがありそうですよ(笑)

あとは、やはり価値観の共有や共通認識の持てる友人ができるのは嬉しいですね。
そんな良い面もあれば、下記のような問題もありますけどね。

以上、追記します^^


ShiftとAltを押し間違いして記事が消えてしまいました(Alt+←を...)
使い慣れたPCが逝ってからこういうミスが多いです(泣)

生活保護で話題のお笑いタレントは、たくさん納さめた税金が少し戻ってきたと考えれば?、でもガッツポーズ謝罪したらしいけどそれはヘタクソだよなぁ。って内容でした。。。

が、気を改めて。

IDもスケッチ!? メールのぞき見容疑で中学の女性美術講師逮捕
知人の妻に成り済ましてインターネット上のメールサーバーに不正アクセス。妻のメールボックスのパスワードを勝手に変更したほか、保管中の妻のメールを閲覧し、通信の秘密を侵害...
-MSN産経ニュース-

↑実名で報道されちゃって...
容疑者は47歳の女性講師とのことですが、やはり動機は男女のなにかだったんでしょうね。



↑不正アクセスといえば、アメーバピグにて。参加してまだ日が浅いのですが、もう二度もパスワードを尋ねられましたよ...こういうのはピグに限った話じゃないと思いますが、実際体験してみると“ドキッ”っとします。モラルに乏しい発言者、人に向かって平気で死ねとか、それを面白がってる人ら云々...あぁ、いるもんなんだね...って。

アメーバ関連)
【アメーバピグ】小中学生が不正アクセスで摘発。手口と注意点
巾着さんさんのまとめ


どんな事件が起きていた?アメーバピグが15歳以下対象に利用制限に至った理由
emo.tam
さんのまとめ


友人に聞いた話だと年齢を偽って出入りしている15歳未満の子供はまだ多いとのこと、
と、大人でも年齢を偽ってる人が結構いるらしいです(笑)
交流目的が幅広く用意されているようなのでいろいろ事情があるのでしょうか、ね。

そういえば、高校生と偽ってなんかやって逮捕された悲しい人がいたな・・・
ヨボヨボ同士でつるんでろっ!スパリゾート井上の魔性の火山
↑写真が見れます 動機が悲しすぎる(泣)

不正アクセス行為の禁止等に関する法律の概要 -警察庁-
不正アクセス行為は一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金

不正アクセスに関する届出について 独立行政法人情報処理推進機構IPA