木城高鍋ソフトクリームライド② | TREK日和

TREK日和

ロードバイクで泥沼にドップリと浸かった生活を紹介するブログです。

前回①からの続きです。

(ルートを張り直したので、ご覧ください。)

 

 

ちょうどお昼前に高鍋町に到着したので、客が少ないうちに早めのランチを摂ります。

 

向かったのは、レストランYAMAMOMO

 

 

場所は、高鍋町内のホテル四季亭の中にあって、意外に穴場なんです。照れ

 

 

注文したのは、煮込みハンバーグ。

 

 

相方は、魚のフライ。赤米ご飯も付いています。

 

 

これだけではなくて、パンとサラダは食べ放題といった、自転車乗りには嬉しいメニューです。ラブ

 

 

ランチを食べ過ぎた後は、カロリーを消費するために高鍋農業高校の坂を登ります。

 

 

新富町に入ったところで、道路の工事中でした。あまりにも路面が柔らかいので、念のためバイクを押してやり過ごします。ガーン

 

 

そして、本日の目的地である新山いちご園に到着しました。

 

高齢のビーグル犬が人懐っこそうです。犬

 

 

ソフトクリームのメニューは、苺などのトッピングがたっぷりです。

他店での普通のソフトクリームが350円くらいに対し、トッピング有りで250円~400円なので安いと思いませんか。グッ

 

 

今回、注文したのはダブルベリーで、甘い苺とブルーベリーのダブルトッピングです。

コーンの底の方にも、ブルーベリーが入っていました。

 

 

店の軒先には、ツバメが巣作りの準備中。

 

 

ソフトクリームを食べたら、帰りを急ぎます。自衛隊の基地の側を通る頃から、風が強くなってきました。お尻も痛い。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

橋を渡るときは、横からの風にホイールがふらつきます。(゚_゚i)

 

 

 

 

 

 

 

 

で通ったわんこ坂のおかわりです。ゲッソリ

 

 

またまた、同じコンビニで休憩。

 

 

宮崎市内に戻ってきました。お尻が痛い。えーん

 

 

この後は、HINOサイクルに寄り道して、相方のセーフティーライトを購入しました。

 

 

日中でも2km先から視認できるというボントレガー製のFlare R Tail Lightです。まぶしー。グラサン

 

 

MADONE RSLはポジションが前下がりになり、また、サドルが薄くなったので、乗り方を変えないとダメですね。

 

本日の走行データは、後半のフラット部分で平均速度が2km/hくらい落ち込みました。

 

走向距離:114.14km

平均速度:22.3km/h

移動時間:5:01:47

経過時間:7:53:55

平均心拍数:134bpm

最大心拍数:168bpm

平均CAD:79rpm

獲得標高:906m

消費カロリー:2,352kcal

 

ブログ応援の1ポチをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村