6/17(水)


今日は平日早朝ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:40起床

(睡眠時間→約5時間20分)


天気は晴れ

風が全くないのはめずらしい


体重はここ

このまま増えないといいな(´・ω・`;)



MCTオイルコーヒーを飲み、ハイパーボルトプラスで脚全体をケア


リハビリメニューをしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


海老名運動公園に入ると…

太陽が強烈太陽(꒪꒫꒪⌯)


3k海老名運動公園のスタートラインに到着



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

アップがうまく走れなかった⤵︎



今日のメニューは

400m×10(r100"/200m)

設定80"(=3'20"/k)



ぬけぬけ病(局所性ジストニア)でうまく走れないので、本来の設定の76"(=3'10"/k)は難しい

1週間前も同じメニューをやったが、80"では走れず、83"〜84"が多かった


速い走りの感覚を掴みかけてるので、今日はなんとか80"では走りたい



まずは妻ちゃんが先にスタート(5:50)

スタート地点は、競技場を挟んだ反対側にある200m地点


今日の妻ちゃんのメニューは800バル

1本目が終わるところまで応援


ι(`ロ´)ノがんばれー!日本国旗



炎炎炎


次は自分の番

いざ、出陣(`・ω・´)



5:57スタート


先週は久し振りすぎて、速く走る動きが全くできなかった

しかし、今日はしっかり地面を押して前に進む感覚がある

1本目のタイムは…73"

えっ?設定80"だよね?レペじゃん(꒪꒫꒪⌯)

さすがに速すぎるし、とても10本もたなそうなので、2本目からはもう少し速度を落として走る



力加減が難しくて、ピッチを上げれば速く走ることはできるんだけど、ゆったり大きく走ろうすると、右脚だけ地面に着くのが遅れてバランスが崩れる


6本目までは78"以内で走れたけど、どんどんキツくなって、7本目から80"かかるようになった

それでも設定は超えずに走り続ける



10本目のラスト200m↓


うまく走れてるつもりだったけど、やっぱり右膝がを向いててガニ股みたいになってた…
そのせいか、横振れもひどい
股関節がうまく使えず、脚を無理やり動かしてるんだろうな



今日のLAP↓
400m×10(r100"/200m)
設定80"



10本やった軌跡


心肺的になかなかの負荷がかかった



今日のコース


苦しい29'46"だった



先週に比べたら感覚は悪くない

久し振りに速い動きができたから、このままコツコツ継続していこう✧



妻ちゃんは800×5(setting350/k)

あわよくば345/k狙いでw走り出す!

相変わらず、身体がいうことを聞かない周期不安定継続中で、ずっしり重い感覚

それでも「800ならこれくらいがギリギリもつスピードだろう」で、コントロールして走っていく!

400通過が設定より速くて、後半ぴったりで、結果設定切れたのがほとんどだった✧

4本目だけ通過も結果も1"出ちゃった( •́ɞ•̀)

5本avg.→303(=348/k)

それでも、800の350/kのスピード域は久し振り!✧

(先シーズン中から、センバルキロヨン重視でやってたからね)

もう、"あと10"速く"は厳しいかもしれないけど、ガッツ使ってw、しぶとくやっていきたいな

≡(๑ơ ᴗơ)☆がんばった!ஐ


シューズはお互いハイパースピード4

ノンカーボンのこのシューズで、しっかり脚を使って走れるようになりたい



それにしてもすごい

夏が来るのがこわいな(ㅎ-ㅎ;)


雨ちゃんカメラをチェック

いいこに寝て待ってるなஐ



あとは自宅までダウン3k


これで今日はトータル12k



帰る直前の雨ちゃん

変わらずクルミッ子クッションの上で寝てるஐ

枕にしてるのは、妻ちゃんのTシャツ



帰って体重を量ってみたら…

スポドリ飲んだのに1.4kgも減ってた

1.5kg以上分の汗をかいたってことか…おそろしい



雨ちゃん朝ごはん


しっかり完食!えらいね♪




病院病院病院


今日は妻ちゃんの、術後最後の検査&診察の日

病院へ出かける


雨ちゃんをあげて出発


それからはクルミッ子クッションの上で寝たり…

↑早くもうさちゃんドームが潰れてるw


フローリングの上で寝たり…


部屋を動き回ったり…


ケージで寝たりしてたஐ

この寝起きの姿かわいい〜( *¯ ³¯*)♡



3/18の手術から3か月

検査数値に若干の足りないところがあったけど、まだ戻っていくだろうとのことで、順調な回復で、今回で定期通院終了!

いろいろ長かったけど、術前の悩み痛みはなくなったし、意を決して診てもらって結果良くなって…よかったஐ



妻ちゃんが雑貨屋さんで買ってきたチワワグッズトイプードル

色も雨ちゃんっぽくて、一目惚れしたみたいஐw

チワワちゃんって、毛の長さ毛色もほんとその子の個性が出る犬種だけど、フォーンカラーのチワワグッズには…散財しちゃうね♡w



車車車


仕事が終わり、今度は雨ちゃん病院

パテラの手術後の経過診察の日

5/19(火)の手術から、4週間がたった



17:58アリアスペットクリニック湘南平塚到着


車の中は平気そうだったのに、病院ってわかるとガタガタ震え出した…



18:30診察開始


まずは体重測定

3.36kgで、前回(2週間前)の3.34kgとほぼ変わらず


そして、レントゲン撮影

ちゃんと回復してるのかな…



脱臼した膝蓋骨は、前回と同じく、ちゃんと膝の中心(大腿骨の上)にあったஐ



スネの骨の切り込みを入れた部分

前回(2週間前)は、ピンより下まで切った隙間があったのに、それが埋まってきてる!


前回(2週間前)↓

切った骨の黒い隙間がまだくっきりしてる


5/19(手術日)→6/3(術後2週間)→6/17(術後4週間)

どんどん骨の切れ目が白く埋まってきて、骨ができてきてるのがわかる✧


さすが若いだけあって、回復が早いと驚かれた✧

触診もしてもらい、経過は良好だと言われた◎

膝のお皿は緩くなく、安定してるとのことஐ



ちなみに

5/14(手術5日前)→5/19→6/3→6/17

膝のお皿の位置もちゃんと大腿骨の上にあるし、ピン下のスネの骨ねじれが真っ直ぐになってきてる!✧



これでいよいよお散歩解禁かと思ったら…

「まずは家の中の狭い範囲を歩くようにして、少しずつその範囲を広げていきましょう」

「少しずつ筋力を戻していきましょう」

すでに家の中を自由に歩き回ってるけど(ˉ ˘ ˉ; )


お散歩はもう少し先と言われたが、雨ちゃんは外で走り回ったりせず、むしろ家の中の方がダッシュで走っちゃうことを伝えると…

「外で走ったりしないなら、お散歩しても大丈夫」

「5〜10分から始めていきましょう」

やったー!雨ちゃんお散歩解禁だね✧

雨ちゃんは嬉しくないかもだけど(๑•́∀•̀๑)


さらに、ソファーやベッドに上るためのステップも、シャンプー解禁になった✧

これで今日からまたベッドで寝れるね(。•̀ ᴗ-)✧

これで、自分たちのリビング就寝生活も、無事ピリオドを迎えた



雨ちゃんが順調に回復してて本当によかった♪

小さいのにすごい生命力で、あらためて雨ちゃんはすごいと思ったな✧



18:55出発


夜ご飯を買うためにロピアに寄る

自分が買いに行ってる間、車内でお留守番の雨ちゃんちゅ〜るビッツタイムஐ


おいしそうに食べてた(∩´ー`∩)




自宅駐車場に着いて、3パシャリ☆

(昨日、1年前の再現写真でJADE君入れられなかったから☆)

病院がんばって本当にえらかったね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


20:04帰宅


ステップが解禁になった雨ちゃん

さっそくソファーの前に置いてみると…上った!


約1か月振りにこの姿を見て、感動しちゃったな
(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧



まずは雨ちゃん夜ごはん


しっかり完食!

遅くなってお腹空いちゃったよねஐ



20:57夜ご飯

寿司めかぶやっこキムチ☆


閉店間際のロピアに寄り、お得にお寿司をゲット✧

アウトレットの水産屋さんより、ロピアの方が全然モノがいいって学んでしまったw(我が家比)

どれもネタが大きくて分厚い!

そして超うまい〜(๑′ᴗ‵๑)

特に海老がネットリしててうまかったな♪



プレッツェルをつまみに晩酌

愛媛ポンカンサワー氷結マンゴースパークリング



雨ちゃんにお初のおやつをあげる

頂き物の『しっとりささみプチスティック』☆

最初はおそるおそるだったけど、おいしそうに食べてたஐ



先日買った、新しい歯みがきおもちゃ☆

一回り小さいやつを使ってたけど、雨ちゃんがよく噛んでボロボロになってきたので買い替えた


お迎え日からあった↓おもちゃஐ



初めましてだけど、ちゃんと噛んでくれるかな…


気になりはするものの、かみかみするのはまだみたい

(๑•́∀•̀๑)






こんな感じの1日だった

まずはポイント練の感覚が悪くなくてよかった

まだ右膝が外を向いちゃってて、右脚をコントロールできないけど、前進はしてると思う

雨ちゃんの脚も順調に回復してるから、自分も雨ちゃんに元気をもらって頑張ろう