6/17(水)
今日は平日早朝ポイント練
![]()
![]()
![]()
4:40起床
(睡眠時間→約5時間20分)
天気は晴れ
風が全くないのはめずらしい
体重はここ
このまま増えないといいな(´・ω・`;)
MCTオイルコーヒーを飲み、ハイパーボルトプラスで脚全体をケア
リハビリメニューをしてから出発
![]()
![]()
![]()
まずはアップ3k
海老名運動公園に入ると…
太陽が強烈
(꒪꒫꒪⌯)
3kで海老名運動公園のスタートラインに到着
アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ
アップがうまく走れなかった⤵︎
今日のメニューは
400m×10(r100"/200m)
設定80"(=3'20"/k)
ぬけぬけ病(局所性ジストニア)でうまく走れないので、本来の設定の76"(=3'10"/k)は難しい
1週間前も同じメニューをやったが、80"では走れず、83"〜84"が多かった
速い走りの感覚を掴みかけてるので、今日はなんとか80"では走りたい
まずは妻ちゃんが先にスタート(5:50)
スタート地点は、競技場を挟んだ反対側にある200m地点
今日の妻ちゃんのメニューは800バル
1本目が終わるところまで応援
![]()
![]()
![]()
次は自分の番
いざ、出陣(`・ω・´)
5:57スタート
先週は久し振りすぎて、速く走る動きが全くできなかった
しかし、今日はしっかり地面を押して前に進む感覚がある
1本目のタイムは…73"
えっ?設定80"だよね?レペじゃん(꒪꒫꒪⌯)
さすがに速すぎるし、とても10本もたなそうなので、2本目からはもう少し速度を落として走る
力加減が難しくて、ピッチを上げれば速く走ることはできるんだけど、ゆったり大きく走ろうすると、右脚だけ地面に着くのが遅れてバランスが崩れる
6本目までは78"以内で走れたけど、どんどんキツくなって、7本目から80"かかるようになった
それでも設定は超えずに走り続ける
10本目のラスト200m↓
10本やった軌跡
心肺的になかなかの負荷がかかった
今日のコース
苦しい29'46"だった
先週に比べたら感覚は悪くない
久し振りに速い動きができたから、このままコツコツ継続していこう✧
妻ちゃんは800×5(setting350/k)
あわよくば345/k狙いでw走り出す!
相変わらず、身体がいうことを聞かない周期不安定継続中で、ずっしり重い感覚
それでも「800ならこれくらいがギリギリもつスピードだろう」で、コントロールして走っていく!
400通過が設定より速くて、後半ぴったりで、結果設定切れたのがほとんどだった✧
4本目だけ通過も結果も1"出ちゃった( •́ɞ•̀)
5本avg.→303(=348/k)
それでも、800の350/kのスピード域は久し振り!✧
(先シーズン中から、センバルキロヨン重視でやってたからね)
もう、"あと10"速く"は厳しいかもしれないけど、ガッツ使ってw、しぶとくやっていきたいな
≡(๑ơ ᴗơ)☆がんばった!ஐ
シューズはお互いハイパースピード4
ノンカーボンのこのシューズで、しっかり脚を使って走れるようになりたい
それにしてもすごい汗
夏が来るのがこわいな(ㅎ-ㅎ;)
雨ちゃんカメラをチェック
いいこに寝て待ってるなஐ
あとは自宅までダウン3k
これで今日はトータル12k
帰る直前の雨ちゃん
変わらずクルミッ子クッションの上で寝てるஐ
枕にしてるのは、妻ちゃんのTシャツ
帰って体重を量ってみたら…
スポドリ飲んだのに1.4kgも減ってた
1.5kg以上分の汗をかいたってことか…おそろしい
雨ちゃんの朝ごはん
しっかり完食!えらいね♪
![]()
![]()
![]()
今日は妻ちゃんの、術後最後の検査&診察の日
病院へ出かける
雨ちゃんに氷をあげて出発
それからはクルミッ子クッションの上で寝たり…
↑早くもうさちゃんドームが潰れてるw
フローリングの上で寝たり…
部屋を動き回ったり…
ケージで寝たりしてたஐ
この寝起きの姿かわいい〜( *¯ ³¯*)♡
3/18の手術から3か月
検査数値に若干の足りないところがあったけど、まだ戻っていくだろうとのことで、順調な回復で、今回で定期通院終了!
いろいろ長かったけど、術前の悩み痛みはなくなったし、意を決して診てもらって結果良くなって…よかったஐ
妻ちゃんが雑貨屋さんで買ってきたチワワグッズ![]()
色も雨ちゃんっぽくて、一目惚れしたみたいஐw
チワワちゃんって、毛の長さも毛色も柄もほんとその子の個性が出る犬種だけど、フォーンカラーのチワワグッズには…散財しちゃうね♡w
![]()
![]()
![]()
仕事が終わり、今度は雨ちゃんの病院へ
パテラの手術後の経過診察の日
5/19(火)の手術から、4週間がたった
17:58アリアスペットクリニック湘南平塚到着
車の中は平気そうだったのに、病院ってわかるとガタガタ震え出した…
18:30診察開始
まずは体重測定
3.36kgで、前回(2週間前)の3.34kgとほぼ変わらず
そして、レントゲン撮影
ちゃんと回復してるのかな…
脱臼した膝蓋骨は、前回と同じく、ちゃんと膝の中心(大腿骨の上)にあったஐ
スネの骨の切り込みを入れた部分
前回(2週間前)は、ピンより下まで切った隙間があったのに、それが埋まってきてる!
前回(2週間前)↓
切った骨の黒い隙間がまだくっきりしてる
5/19(手術日)→6/3(術後2週間)→6/17(術後4週間)
どんどん骨の切れ目が白く埋まってきて、骨ができてきてるのがわかる✧
さすが若いだけあって、回復が早いと驚かれた✧
触診もしてもらい、経過は良好だと言われた◎
膝のお皿は緩くなく、安定してるとのことஐ
ちなみに
5/14(手術5日前)→5/19→6/3→6/17
膝のお皿の位置もちゃんと大腿骨の上にあるし、ピン下のスネの骨もねじれが真っ直ぐになってきてる!✧
これでいよいよお散歩解禁かと思ったら…
「まずは家の中の狭い範囲を歩くようにして、少しずつその範囲を広げていきましょう」
「少しずつ筋力を戻していきましょう」
すでに家の中を自由に歩き回ってるけど(ˉ ˘ ˉ; )
お散歩はもう少し先と言われたが、雨ちゃんは外で走り回ったりせず、むしろ家の中の方がダッシュで走っちゃうことを伝えると…
「外で走ったりしないなら、お散歩しても大丈夫」
「5〜10分から始めていきましょう」
やったー!雨ちゃんお散歩解禁だね✧
雨ちゃんは嬉しくないかもだけど(๑•́∀•̀๑)
さらに、ソファーやベッドに上るためのステップも、シャンプーも解禁になった✧
これで今日からまたベッドで寝れるね(。•̀ ᴗ-)✧
これで、自分たちのリビング就寝生活も、無事ピリオドを迎えた
雨ちゃんが順調に回復してて本当によかった♪
小さいのにすごい生命力で、あらためて雨ちゃんはすごいと思ったな✧
18:55出発
夜ご飯を買うためにロピアに寄る
自分が買いに行ってる間、車内でお留守番の雨ちゃんはちゅ〜るビッツタイムஐ
おいしそうに食べてた(∩´ー`∩)
自宅駐車場に着いて、3人でパシャリ☆
(昨日、1年前の再現写真でJADE君入れられなかったから☆)
病院がんばって本当にえらかったね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
![]()
![]()
![]()
20:04帰宅
ステップが解禁になった雨ちゃん
さっそくソファーの前に置いてみると…上った!
まずは雨ちゃんの夜ごはん
しっかり完食!
遅くなってお腹空いちゃったよねஐ
20:57夜ご飯
寿司、めかぶやっこ、キムチ☆
閉店間際のロピアに寄り、お得にお寿司をゲット✧
アウトレットの水産屋さんより、ロピアの方が全然モノがいいって学んでしまったw(我が家比)
どれもネタが大きくて分厚い!
そして超うまい〜(๑′ᴗ‵๑)
特に海老がネットリしててうまかったな♪
プレッツェルをつまみに晩酌
愛媛ポンカンサワー&氷結マンゴースパークリング
雨ちゃんにお初のおやつをあげる
頂き物の『しっとりささみプチスティック』☆
最初はおそるおそるだったけど、おいしそうに食べてたஐ
先日買った、新しい歯みがきおもちゃ☆
一回り小さいやつを使ってたけど、雨ちゃんがよく噛んでボロボロになってきたので買い替えた
お迎え日からあった↓おもちゃஐ
初めましてだけど、ちゃんと噛んでくれるかな…
気になりはするものの、かみかみするのはまだみたい
(๑•́∀•̀๑)
こんな感じの1日だった
まずはポイント練の感覚が悪くなくてよかった
まだ右膝が外を向いちゃってて、右脚をコントロールできないけど、前進はしてると思う
雨ちゃんの脚も順調に回復してるから、自分も雨ちゃんに元気をもらって頑張ろう

















































