6/22(月)


今日は早朝JOG



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約6時間)


天気は晴れのちくもり

朝から20℃オーバーが当たり前になってきた


体重はここ

少しだけ下がった



MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

幻想的な空模様だな


河川敷に出てパシャリ☆

今日はJOJOのセットアップにした✧



ぬけぬけ病(局所性ジストニア)

今日は比較的うまく走れる時間帯が多かった

これが走り出しから最後まで、ずっと続けばいいんだけどな


そんな感じのJOG15kだった


いいペースで走れた◎



雨ちゃん朝ごはん


朝からキレイに完食したね♪



自分のスウェットの紐をかみかみ

いたずらっ子の目をしてるな(๑•́∀•̀๑)


サッカーボーを足元に置いて、遊んでアピール♪

ちゃんと意思表示するのがすごいஐ



妻ちゃんがまだ体調不良なので、お昼ご飯はコンビニで買った(いつもはお弁当)

ローソンがキャンペーン中で、51%増量サンドイッチがあったから、これにした✧



今日は『ちいかわチロルチョコ缶』の発売日

すっかり忘れてて、夕方になって体調が回復した妻ちゃんが思い出して、AEONに見に行ってくれた


まだある!よかった〜(ˉ ˘ ˉ; )

今回のは少しお高いからかな



その頃の雨ちゃんは、ソファーの肘掛けの上にいた

あそこが玄関に一番近くて高い場所だから、きっと帰りを待ってるんだろうな



仕事から帰ると、妻ちゃんに「ちょっとこれ見て!」と言われる

何かと思ったら、雨ちゃん右耳の後ろにかなり大きなみたいなのがある…


最初は何かできものができちゃったのかと思ってすごく心配したけど、どうやら毛が絡まってできた毛玉っぽい…

どうやってもほぐれないので、肌を傷つけないよう慎重に切った

3日前にシャンプーしたばっかりなのに、なんで急にできちゃったんだろう…

多分…肉球に馬油クリームを塗ったんだけど、その手足で耳の後ろをかいたんじゃないかな…

雨ちゃん耳に飾り毛があるだから、もっと注意して見ててあげればよかった

(ᴗ_ ᴗ。)反省



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

まぐろネギトロ丼手羽元あぶり焼きチキン☆


体調が万全ではない妻ちゃんが、食べやすそうなまぐろネギトロ丼を買ってきた

幸い食欲はなくはないみたい

丼もチキンもしっかり食べれてよかったஐ



雨ちゃん夜ごはん


キレイに完食!✧



デザートはまるごとチョコバナナ☆半分こ

ココアスポンジチョコクリームの組み合わせは最高♪


雨ちゃんにはわんちゃんミルクをあげたஐ



くまクッキーくまクッキーくまクッキー


今日買った『ちいかわチロルチョコ缶』☆

買ったのはもちろんモモンガ☆×2!w

エンボスになってて、めっちゃかわいい♪


缶の中にはチョコ15個ずつ入ってる

パッケージのデザインは全20種類

コンプリートなるか?!

↑缶になってる4人は3種類、他の4人は2種類


結果は…全20種類中14種類だった

せめてモモンガ3種類はコンプリートしたかったけど、1種類しか出ず⤵︎

同じ顔3個〜



トイプードルトイプードルトイプードル


雨ちゃんどうぶつ健保保険証

1年更新なので、新しい保険証が届いた!


新しい保険証は、雨ちゃん1歳の誕生日の写真にしたஐ

どっちもかわいいな〜(๑′ᴗ‵๑)

保険証なんて、いっちょまえだよね✧


保険なんて使わないかと思ってたけど、年度の最後の最後で、パテラ手術でかなりの回数使ってる

入っておいてよかった

引き続き、安心のために入っておかないとなஐ






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




6/23(火)


今日は早朝JOG


明日のポイント練に向けてWSを入れる



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約6時間)


天気はくもり

少しがあるな


体重はここ

少し下がってよかった◎



MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

今にも雨が降りそうな雲曇り


約2.7k海老名運動公園に寄る

WS100m×6(r100m)



妻ちゃんの1本目↓



自分の6本目↓


感覚は悪くなかった◎



JOGで戻ってくるところを撮ってくれた

まだ少し右脚が動いてないな


今日はようやく、喉の痛みがだいぶ落ち着いたから走れた

いつもWSは私は9割くらいで走っちゃうけど、今日は7割くらい

それでも最後は、呼吸上がったときに喉違和感あったから、…明日ゼーハーはまだできないかもな⤵︎



シューズはお互いノヴァブラスト5

ソールが柔らかくてクッション性が高いけど、速い動きにも対応してくれる



比較的うまく走れてる時に、後ろから撮ってくれた

まだ右膝を前に出す時にを向いてるけど、一時期に比べたら全然マシ


終始これぐらいの走りができればいいんだけど、必ず途中で動きがずれて、右脚だけ接地が強くなる

時間をかけて治していかないとな



終盤に、バウンディング30回×5セット

これは今の自分には必要な動きだと思うので、定期的にやりたい


そんな感じのJOG+WS=11kだった


WS&バウンディングの軌跡


いい刺激が入った1:02:56だった



雨ちゃん朝ごはん


朝からキレイに完食!

がでっかいね〜(*´˘`*)



お留守番中の雨ちゃん


いろんなところで寝ててかわいい(๑′ᴗ‵๑)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

豚肉無加水鍋十六穀米☆


鍋の下の方は、豚肉白菜をミルフィーユ状に敷き詰めてあって、お花みたいになってるஐ


野菜は白菜しめじエリンギさつまいもと、ゆで卵

今日も黄金色のスープがたくさん♪


このまま食べてもおいしいけど、ぽん酢で味変しながらいただく!

豚肉と白菜を一緒に食べると食感がいい♪

お肉も野菜もバランスよく食べて、健康的な夜ご飯だったな✧



雨ちゃんにもさつまいもをあげた

これ好きだもんね〜ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )



雨ちゃん夜ごはん


今日もちゃんと完食してえらい♪



デザートはローソン『くちどけショコラクレープ』☆半分こ

盛りすぎチャレンジでクリームが51%増量✧


これは確かにクリームがたっぷり!

生地もクリームもチョコ尽くしで、チョコ好きにはたまらないだろうな〜

でも濃すぎて、わが家は半分こでちょうどよかった

(ˉ ˘ ˉ; )



プレゼントプレゼントプレゼント


今日届いたものஐ


『ペットパラダイス』の、カフェマットマナーポーチペット用ふわふわ綿棒☆

↑撥水抗菌消臭のマナーポーチは欲しいなとは思ってて、でも雨ちゃん外でちっちうんちはほぼしないんだけど…フリルがかわいかったから♡



今まで雨ちゃんは、出先のお店とかではキャリーバッグの中で座ってた

でも先日カフェに行った時に、カフェマットがあったら便利だなと思って購入!

接触冷感だから、暑がりな雨ちゃんにピッタリஐ

さっそく気に入った様子✧(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)


持ってるバッグ系とお揃いのくまちゃん柄ஐ

全部ペットパラダイスのだからね(*´˘`*)

今度カフェに一緒に行く時は、これ持っていこうね♪



寝る前にハイパーボルトプラスで脚をケアしてると、雨ちゃんが寄ってきて…


こんなところに伏せしちゃったw

やりづらいよ〜(๑•́∀•̀๑)






こんな感じの2日間だった

JOGもWSもいい感覚で走れてうれしい

このまま少しずつ良くなっていきますように