6/18(木)
今日は早朝JOG
昨日のポイント練(400m×10)の疲労抜きJOG
![]()
![]()
![]()
5:00起床
(睡眠時間→約5時間)
天気は雨
しかもしっかり降ってる
体重はここ
とりあえず問題なし
MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発
昨日、約1か月振りにベッドで寝た雨ちゃん
自分がいなくなったら、しっかり枕を確保してるw
なんでこんなに枕が好きなんだろう?
自分たちの匂いがするからかもなஐ
![]()
![]()
![]()
雨のため地下道へ
地下道でパシャリ☆
空気が冷やっとするのでロンTを着てきた
地下道は展示スペースがたくさんあるので、ガラスに映る自分のフォームを見ながら走れる
ぬけぬけ病(局所性ジストニア)
今日は右脚を比較的うまくコントロールできた
ガラスに映るフォームも悪くなかった
また明日もうまく走れるといいな
そんな感じの地下道JOG15.4kだった
(地下道30往復+α)
かなり汗をかいた
雨の日は湿度が高いもんな(´・ω・`;)
シャワーを浴びようとしたら、廊下から雨ちゃんの足音が![]()
振り返ると…おもちゃ持ってきてるしw
かわいい(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)
雨ちゃんの朝ごはん
今日も全26gしっかり完食✧
日中の雨ちゃん
ソファーの上で悠々寝てるஐ
おもちゃで遊び疲れて寝ちゃったんだろうなஐ
雨ちゃんもぬいぐるみみたい
ずっと見てられる( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
雨ちゃんの夜ごはん
夜もキレイに完食したね♪
![]()
![]()
![]()
仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復
夜ご飯
ロースとんかつ、ピザ、もろきゅう、チーズ&トマト、くるみのポテトサラダ☆
仕事帰りにOKに寄り、食べたい気分のものを買ってきたஐ
とんかつは20%増量に惹かれてゲット✧
リベイクして、カリ熱うま!
ピザはボロネーゼとマルゲリータ
ボロネーゼがお肉たっぷりでおいしかった♪
雨ちゃんにもトマトをあげたஐ
2杯目は『浅草ハイボール 電氣ブランサワー』☆半分こ
オレンジ味のハイボールで、予想以上においしかった◎
テレビ観ながらゆっくり晩酌して、楽しい時間だったな♪
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
6/19(金)
今日は仕事は休み
休日出勤が多くて代休があるので、休める時に休む
そんな今日は早朝JOG
途中でWSを入れる
![]()
![]()
![]()
5:00起床
(睡眠時間→約5時間10分)
天気はくもりのち晴れ
日中はかなり暑くなりそう(´・ω・`;)
体重はここ
さすが昨日湯船っただけある
MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発
![]()
![]()
![]()
相模大橋を渡って相模川河川敷コースへ
くもり予報なのに、太陽がギラギラしてる!
湿度が高いのか、空がモヤっとしてるな
約2.7kで海老名運動公園に寄る
WS100m×6(r100m)
妻ちゃんの1本目↓
自分の6本目↓
1本目から呼吸が上がる…⤵︎
もしかして私体調悪い?と思ったけど、そうじゃなくて、温度+湿度が高いんだ!
( ; >ㅿ< )՞՞この感覚の時季になったか
この呼吸のしづらさ…夏が思いやられるな
_:(´ཀ`」 ∠):_
シューズは
自分→ノヴァブラスト5
妻ちゃん→EVORIDE3
もう少しうまく走れるようになったら、自分もエボでWSしたい
少し回り道をして相模大堰人道橋を渡り、厚木市側の河川敷にあるアジサイロードに寄る
少し前に見た時よりも、アジサイがたくさん咲いてる!
アジサイをバックにパシャリ☆
アジサイは大きくていろんな色があってキレイஐஐஐ
この薄紫色のアジサイ↓、他のアジサイと違って花びらの密度が低い
(って言っても、アジサイって本当は、花びらに見えるところがガクなんだよね←真ん中の密集が真花)
ガクアジサイだけど、近づいて見るとアジサイじゃない1輪の花に見える
こういうのもあるんだな〜( ღ'ᴗ'ღ )
アジサイは3000種類以上あるらしい
その頃の雨ちゃん
ソファーを贅沢使いしてるꉂꉂ ( ˆ罒ˆ )
そんな感じのJOG+WS=10kだった
WSの軌跡
それにしても、走ってて息苦しかった
あとあと湿度を見てみたら、走ってた5〜6時台は、湿度が90%前後!
湿度は夜中から明け方が一番高い
多湿の過酷な環境で走るのは、早朝ランナーの宿命なんだよな…
(¯―¯٥)
雨ちゃんの朝ごはん
今日もキレイに完食してくれてよかったஐ
9:07朝ご飯
トースト、フルーツ&ナッツたっぷりヨーグルト☆
山盛りキャベツの上にスクランブルエッグをたっぷり乗せたトーストと、チョコを塗ったトーストの2種類
休日の朝食らしいメニューஐ
スクランブルエッグがふわふわでおいしかった♪
![]()
![]()
![]()
パテラの手術をして、4週間がたった雨ちゃん
おととい、ついにお散歩が解禁になったので、お散歩に出かけるஐ
準備でお散歩を察知して隠れる雨ちゃん
(๑•́∀•̀๑)
11:05家出発
ひなたは日差しが強くて暑いため、日傘で雨ちゃんを守る
それにしても久し振りのお散歩、よく歩くな✧
妻ちゃんは歯医者へ
その間、近くにある公園で待ってる
初めて来たけど広くてキレイ✧
日陰だけど、雨ちゃん暑いよね(´・ω・`;)
少しでも風が抜ける場所を選んでた
25分ほど待って、妻ちゃんが合流ஐ
歯医者お疲れさま(´・ᴗ・`;)
雨ちゃんいいこにしてくれてました(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)
![]()
![]()
![]()
12:05お店到着
『film cafe&bar』☆
本厚木駅南口から3分ほどの場所にある
昨年11月にオープンしたばかりのお店
なんとここは…
雨ちゃんと一緒に店内に入れる!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
家からすぐ近くだし、このお店を知って、来てみたかったんだよね!♪
昼はカフェ、夜はバー
お店は広くはないけど、すごくキレイで、隠れ家みたいでいい雰囲気✧
メニューはこんな感じ
ランチメニューや〜
デザート
ドリンク
今日はデザートとドリンクをいただくஐ
自分→コーラフロート
妻ちゃん→コーヒーフロート
フロートって特別感あるよね〜(∩´ー`∩)
暑くて喉乾いたから、めっちゃおいしかった♪
デザート
自分→ティラミス風トライフル
妻ちゃん→ガトーショコラ
雨ちゃん、いいこにしててえらいね〜( ღ'ᴗ'ღ )
デザート、いただきます!(๑>◡<๑)
ティラミスはラムが効いてて大人の味✧
スポンジよりもクリームがいっぱい入ってて、ふわふわした感じஐ
妻ちゃんのガトーショコラはしっとり柔らかくて温かくて…クリームがたっぷり!w
お店の人が「私がクリーム好きなので、たくさん入れちゃいました♪」ってw
生クリーム好きにはたまらないだろうな(๑•́∀•̀๑)
さらに〜パンプディング✧
インスタをフォローして、特典でいただいた♪
こっちも生クリームがたっぷりꉂꉂ ( ˆ罒ˆ )
パンプディングってあんまり食べたことないけど、パンがプリンの味でおいしかったஐ←まんまw
お店の人がわんちゃん好きだから、わんちゃんOKのお店なんだなって、よくわかった
たくさんかわいいって言ってもらえて、雨ちゃんもきっと嬉しかったんじゃないかなஐ
ちなみに、お店の人がたくさん写真撮ってくれて、お店のインスタのストーリーズに載せてくれたஐ
それ以外にも、ミロードの中を回った
キャリーバッグに入れば、いろいろ行けるからね♪
雨ちゃんは行き道で結構歩いたから、filmを出てからは、(ペテモ以外は)バッグ移動で帰ってきた
![]()
![]()
![]()
14:27帰宅
そのまま雨ちゃんのシャンプー
手術してからはシャンプーできなくて、4週間たってついに解禁になったஐ
↑滑り止めマット敷いてるけど、透明だから見えない
きもちいいね〜✧
この何とも言えない顔(๑•́∀•̀๑)
シャンプーして流した後は、ミトンタオルで拭き拭きして〜
ドライヤーで乾かす![]()
久し振りだったからか、これがいつも以上に嫌がって、2人がかりでも本当に大変だった!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アバレナイー‼︎
顔周りは涙やけシートで拭いて、コームで毛並みを整える
抜け毛が本当にすごい(´・ᴗ・`;)
こうして〜
ふわふわもこもこ雨ちゃんの完成〜!✧
耳まわり首まわりは、嫌がりすぎて乾ききってないw
がんばったごほうびのおやつをあげると〜
まだ言ってないのにおててが出る!完璧に覚えたねw
おやつ欲しさに、おててしたり伏せしたり必死!w
↑イーヴイ白部分が特にふわっふわஐ
なぜか興奮してどアップ!w
何この舌ちろ♡
かわいすぎるだろ(๑′ᴗ‵๑)
夕方、職場のちいかわ仲間からLINE
近所のDAISOのちいかわグッズが再販してるとのこと!すぐに現地へ!(徒歩1分w)
こうしていろいろゲットすることができた◎
前回ほぼ買えなかったシール系があってよかった!
既に持ってるのもあるけど、数量制限で1個しか買えなかったし、今回は満足に買えたな♪
![]()
![]()
![]()
雨ちゃんの夜ごはん
キレイに完食したね♪
19:58夜ご飯
盛岡冷麺、ミョウガ納豆、ポテトサラダ☆
↑トマトは雨ちゃん用だけど、今日は食べなかったので、自分が食べた
冷麺うまっ!Σ(・口・)♡
冷麺のもちもち食感、すごく好きなんだよね♪
麺の上には肉そぼろ、トマト、きゅうり、キムチ、ゆで卵がどっさり!
そぼろは牛豚合挽で肉肉しくて、玉ねぎと合わさってうますぎる!
辛いスープがおいしくて、飲み過ぎると浮腫むってわかってても、ついつい飲み干しちゃうよね〜
(๑꒪▿꒪)*
デザート
アンソンバーグのリカーチョコレート☆
本物のミニ版で、見た目がかわいすぎる!
ボトルタイプのダークチョコは、砂糖でコーティングせず、中にはリキュールがそのまま入ってる!
もったいないので1個ずつ食べる
これは完全に大人の味…酔いそうだな(ˉ ˘ ˉ; )w
久し振りのお散歩で疲れた雨ちゃん
部屋と部屋の間のフローリングで寝ちゃったw
よっぽど疲れたんだな〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
![]()
![]()
![]()
昨日のLINE NEWSの記事
ジストニアが取り上げられてた
自分で制御できない筋肉の緊張や収縮で起こる神経疾患
ミュージシャンでは、ギターやドラムなどの演奏において、思うように指が動かせなくなったりする
反復して行っている動作ほど発症しやすいし、一度かかると本当に治らない
自分の場合は右脚の局所性ジストニア
走る時以外は力も入るし平気だけど、いざ走る動作をすると、途端に力がうまく入らなくなってフォームがバラバラになる
それでも、正しい動きを再学習させるほか、直す道は今はない
これができるようになれば、周りからは急に治ったように見える
何の努力もせずに治るなんてあり得ないけど
周りにもジストニアで悩んでる人がいるのは励みになる
自分も必ず治して、勝負の世界に復帰するぞ
そんな感じの2日間だった
今は日々の気づきを頼りに、動きを再学習していくだけ
魔法のような特効薬はないし、苦労して見つけ出すしかない
引き続き頑張っていきたい
















































































