6/8(月)
今日は早朝JOG
![]()
![]()
![]()
5:00起床
(睡眠時間→約5時間半)
天気は雨
昨日から雨予報だったけど、変わらなかった
体重はここ
昨日湯船ったのに増えるとは…(ㆆ_ㆆ)
MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発
![]()
![]()
![]()
雨のため、地下道を走る
地下道でパシャリ☆
気温的には半袖短パンでもいいんだけど、地下道だと目立つからロンT長ズボンw
ここは駅やバスセンターに繋がるから、時間がたつにつれて、雨の日はなおさら使う人が増えてくるからね
地下道は片道250mなので、2往復で1k
GPSは使えないため、1kごとに手動でラップを押す
先日、自分のフォームを撮ってもらったら、右脚を前に出す時に、膝が外側を向いてガニ股みたいになってた
そこで今日は、
・脚をまっすぐ引いてまっすぐ出す
・右脚の親指で地面を押す
これを意識して走った
イメージどおり走れたかわからないけど、最近の中では、右脚の接地が強くなることが少なかったかな
そんな感じの地下道JOG15.4kだった
(地下道30往復+α)
雨ちゃんの朝ごはん
今日もキレイに完食♪
今日は、ちいかわの食玩
『くりまんじゅうの炙りしめ鯖スナック』の発売日!
くりまんじゅうのおつまみ風ステッカーがかわいい☆
AEONが8:00オープンで、9:15ぐらいに妻ちゃんが行ったら、もうかなり売れててほぼなかったらしい
(๑º ロ º๑;)
ステッカーは全10種類なので、とりあえず無事10個ゲット!
(ステッカーだけだから、今までの食玩より全然お安いからね☆)
その頃の雨ちゃんは…
カメラを動かした時の小さな音に気づいて、こっち見てるw
妻ちゃんが買い物から帰ると、すぐにおもちゃを持ってきて遊んでモードw
遊んでほしいのが表情に出てるꉂꉂ ( ˆ罒ˆ )
午後は寝てる時間が多かったみたいஐ
ちょこんと乗った手がかわいい(๑′ᴗ‵๑)
こうなると、妻ちゃんは左手が一切使えなくなるw
![]()
![]()
![]()
夜ご飯を並べてる時の雨ちゃん
こんな狭いとこにいなくてもいいのに(๑•́∀•̀๑)
妻ちゃんが座ったら、上に座るためにスタンバッてるw
夜ご飯
鶏肉&ブロッコリーの唐揚げ、めかぶ納豆、十六穀米☆
片栗粉と小麦粉の2つをまぶして作った、鶏肉の唐揚げ!
これうまっ!(º ロ º๑)♡
衣がめっちゃザクザクしてる!すごい食感!
ブロッコリーの唐揚げは、食感がモチモチしててうまい♪
本当にこれ絶品なんだよね✧
揚げたてはご飯が進むな〜(๑´ڡ`๑)
雨ちゃんの夜ごはん
夜もキレイに完食✧
![]()
![]()
![]()
今日買った『くりまんじゅうの炙りしめ鯖スナック』を開ける時がきた!
ステッカーは全10種類、買ったのは10個
はたして、何種類ゲットできるのか?!
…まさかの一発10種類コンプリート!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
モモンガがいるの1つだけだから、それが出ればいいなと思ってた程度だったのに!
揃うとめっちゃかわいいな!眼福♪
運良く残ってた10個を買って、ひとつもかぶらないとかあり得る?!
これは相当な確率な気がする!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
妻ちゃん、引き強っ!✧*。
職場のちいかわ仲間にはくりまんじゅう推しが2人もいるから、羨ましがるだろうな〜
(๑>◡<๑)
さっそく1個食べちゃおう♪
氷結ももを添えて(∩´ー`∩)
デザートは厚木ドーナツ![]()
アールグレイ&ももクリーム☆
昨日買って冷蔵庫に入れてたけど、1日たっても生地がモチモチしててうまい♪
冷やすとちょっと食感が変わって、水分を含んでしっとりもちもちな感じ
これもいいね( ღ'ᴗ'ღ )
おいしかった♪また買いに行こう
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
6/9(火)
今日は早朝JOG
明日のポイント練に向けてWSを入れる
![]()
![]()
![]()
5:00起床
(睡眠時間→約5時間20分)
天気は…残念ながら雨
昨日の夜の時点でも、降るか降らないか際どいところだったからな
いつもならWSは海老名運動公園でやるけど、
雨なので地下道をJOGして、最後に少し雨の下、地上でWSをやることにした
妻ちゃんは時間を後ろにずらして走ることにした
体重は…少しずつ増えてる(ㅎ-ㅎ;)
MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発
![]()
![]()
![]()
今日もやってきた地下道
地下道でパシャリ☆
ここまでは数百メートルだが、髪の毛を見ればかなり雨が降ってたのがわかる
ぬけぬけ病(局所性ジストニア)
右脚の接地は、昨日に続いて比較的マシだった
右脚で地面を蹴る時に親指を使うことと、脚がまっすぐ出ることを意識したおかげかな
地下道を走ってていると、残り1往復になったところで、なんかこっちを見てる人がいる
誰かと思ったら…妻ちゃんだった!
地下道は地面が硬いので、妻ちゃんは基本的に地下道を走らない
だから、いるとは思わずびっくりした(๑>ᴗ<๑)
どうやら雨の中、外を走って海老名運動公園でWSをしてきたとのこと!
どうりでかなり濡れてるわけだ(ˉ ˘ ˉ; )
天気予報を随時見てたけど、どんどん雨の時間後ろにずれてきて、あれ以上ずれたら行けなくなるから、雨の中走ることにした
そもそも私、雨RUN好きな人だしね≡ơωơ*)![]()
最後妻ちゃんが、JOG動画を撮ってくれた↓
後ろ姿を見るだけで、フォームが変なのがよくわかる⤵︎
近づいてくるとよくわかるけど、右脚が外を向いててガニ股みたいになってる
今日はそうならないように意識してたのに…できてなかったんだな⤵︎
右脚の親指で地面を押せてないからか、右脚で蹴った後につま先が内側を向いてる
さらに、右脚を前に出すときは、右脚が外側を向いてる
どう見ても、無理やり右脚を動かしてるように見えるもんな…
やっぱり意識だけじゃ変えられないのかな
めずらしい地下道での2ショット☆
お揃いのロンT![]()
![]()
地上に出て雨の中WS
ダメだ…右脚が思うように動かなくて、地面が蹴れない…
この走り方はひどすぎる
こんな走り方じゃ、スピードなんて出るわけがないな…
帰ったら雨ちゃんがおもちゃを持って遊んで待ちw
職場に着いたら、家の鍵と職員カードを忘れたことに気づいた
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
なんとかなったけどね(´・ᴗ・`;)
雨ちゃんの朝ごはんは…
今日もちゃんと完食!✧
雨ちゃんはよくお昼寝したみたいஐ
妻ちゃんが座ってたところをとったりw…
↑これぬいぐるみでしょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
妻ちゃんから離れなかったり
かわいいね(*´˘`*)
寝てる姿を見て癒されたなஐ
![]()
![]()
![]()
夜ご飯
豚肉無加水鍋、もずく納豆、十六穀米☆
野菜の水分で旨みが詰まった黄金色のスープ♪
今日の野菜はかぼちゃ、ズッキーニ、キャベツ、しめじ
塩を少なめにして、お好みでぽん酢をかけながら食べたஐ
無加水鍋にズッキーニを入れるのは初めてだけど、形が崩れるぐらい柔らかくなって、水分もたくさん含んでてうまかった♪
お肉も野菜もバランスよく食べて、身体も回復するに違いない✧
雨ちゃんにもかぼちゃをあげる(この↓半分)
おいしそうに食べてたなஐ
雨ちゃんの夜ごはん
夜もキレイに完食✧
最近は残さず食べてくれて、ほんとうれしい☆
![]()
![]()
![]()
今日初めて、妻ちゃんが雨ちゃんにお手を教えてみたらしい!
試しに自分がやってみると…
すごい!できた!✧*。
今日初めて教えたのに、もうここまでできるなんて、雨ちゃんは天才じゃないかな?✧
雨ちゃん最近、すごく自分の意思を伝えるようになって、そのときに「ねえねえ」って手招きをするから、じゃあお手もできるんじゃないか?と思ってやってみたら…ほんとすぐできたの!✧
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ฅ✧
褒めたからめっちゃ喜んでる♪ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ )
![]()
![]()
![]()
今日わが家に届いたもの
『エルゴボディ シェアピーコア V2』☆
雨ちゃん、まあまあな大きさのこれが、なんだかわからず怖がってるw
「こいつ あやしいわん」
これは、主に腸腰筋をほぐすためのもの
(他のいろんな部分のケアもできるみたいだけど)
妻ちゃんが骨盤まわりのケアのために、いろいろ探した結果、これが一番よさそうだったので買った!
↑全部韓国語だったので、Googleカメラで翻訳
やってみると…これはかなり効く!
両サイドの出っ張ってるところが、腸腰筋にピンポイントで入る!
ってか、めっちゃ痛いな(´・ω・`;)
それだけ腸腰筋が硬くなってるんだろうな〜
自分もスポ医科で骨盤が傾いてるって言われたしな
鼠径部も入るな〜!痛い!めっちゃ効く!
さらに、仰向けだと梨状筋にめっっちゃ入る!!✧
坐骨神経痛がある荒井家には、救世主!
調べたら、坐骨にも効くって書いてあったから選んだんだよね✧
こういう箇所は深い位置だから、指圧だと限界があったから、ここまでグッと入るのはありがたい!
さらに、形状的にゆらゆら揺らせるのが効率的!
ちなみに腰、首、前腿とかのケア…とは書いてあるけど、こういうとこには幅が広すぎて、入らなかったな
シェアピーコア V2、これから、ケアグッズの主軸のひとつになるね✧
やってる時に潜り込んでくる雨ちゃんw
やりづらいよ〜(๑•́∀•̀๑)カワイイケドw
こんな感じの2日間だった
JOGもWSも、フォームを見たら本当にひどい
理想のフォームで走りたいとかじゃなくて、普通に走りたいだけなんだよな
速い動きも定期的に入れて、少しでも修正できるようにしたい





















































