6/8(月)


今日は早朝JOG



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間半)


天気は

昨日から雨予報だったけど、変わらなかった


体重はここ

昨日湯船ったのに増えるとは…(ㆆ_ㆆ)



MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


雨のため、地下道を走る


地下道でパシャリ☆

気温的には半袖短パンでもいいんだけど、地下道だと目立つからロンT長ズボンw



ここは駅やバスセンターに繋がるから、時間がたつにつれて、雨の日はなおさら使う人が増えてくるからね


地下道は片道250mなので、2往復で1k

GPSは使えないため、1kごとに手動でラップを押す



先日、自分のフォームを撮ってもらったら、右脚を前に出す時に、膝が外側を向いてガニ股みたいになってた

そこで今日は、

・脚をまっすぐ引いてまっすぐ出す

・右脚の親指で地面を押す

これを意識して走った

イメージどおり走れたかわからないけど、最近の中では、右脚の接地が強くなることが少なかったかな


そんな感じの地下道JOG15.4kだった

(地下道30往復+α)



雨ちゃん朝ごはん


今日もキレイに完食♪



今日は、ちいかわ食玩

『くりまんじゅうの炙りしめ鯖スナック』の発売日!

くりまんじゅうおつまみ風ステッカーがかわいい☆


AEONが8:00オープンで、9:15ぐらいに妻ちゃんが行ったら、もうかなり売れててほぼなかったらしい

(๑º ロ º๑;)

ステッカーは全10種類なので、とりあえず無事10個ゲット!

(ステッカーだけだから、今までの食玩より全然お安いからね☆)



その頃の雨ちゃんは…

カメラを動かした時の小さな音に気づいて、こっち見てるw


妻ちゃんが買い物から帰ると、すぐにおもちゃを持ってきて遊んでモードw

遊んでほしいのが表情に出てるꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )



午後は寝てる時間が多かったみたいஐ

ちょこんと乗ったがかわいい(๑′ᴗ‵๑)


こうなると、妻ちゃんは左手が一切使えなくなるw



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯を並べてる時の雨ちゃん

こんな狭いとこにいなくてもいいのに(๑•́∀•̀๑)

妻ちゃんが座ったら、上に座るためにスタンバッてるw


夜ご飯

鶏肉&ブロッコリーの唐揚げめかぶ納豆十六穀米☆


片栗粉と小麦粉の2つをまぶして作った、鶏肉の唐揚げ!

これうまっ!(º ロ º๑)♡

衣がめっちゃザクザクしてる!すごい食感!

ブロッコリーの唐揚げは、食感がモチモチしててうまい♪

本当にこれ絶品なんだよね✧

揚げたてはご飯が進むな〜(๑´ڡ`๑)



雨ちゃん夜ごはん


夜もキレイに完食✧



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


今日買った『くりまんじゅうの炙りしめ鯖スナック』を開ける時がきた!


ステッカーは全10種類、買ったのは10個

はたして、何種類ゲットできるのか?!



…まさかの一発10種類コンプリート!

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

モモンガがいるの1つだけだから、それが出ればいいなと思ってた程度だったのに!

揃うとめっちゃかわいいな!眼福♪


運良く残ってた10個を買って、ひとつもかぶらないとかあり得る?!

これは相当な確率な気がする!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

妻ちゃん、引き強っ!✧*。


職場のちいかわ仲間にはくりまんじゅう推しが2人もいるから、羨ましがるだろうな〜

(๑>◡<๑)



さっそく1個食べちゃおう♪

氷結ももを添えて(∩´ー`∩)


デザートは厚木ドーナツピンクドーナツ

アールグレイももクリーム☆


昨日買って冷蔵庫に入れてたけど、1日たっても生地がモチモチしててうまい♪

冷やすとちょっと食感が変わって、水分を含んでしっとりもちもちな感じ

これもいいね( ღ'ᴗ'ღ )

おいしかった♪また買いに行こう






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




6/9(火)


今日は早朝JOG


明日のポイント練に向けてWSを入れる



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間20分)


天気は…残念ながら

昨日の夜の時点でも、降るか降らないか際どいところだったからな


いつもならWSは海老名運動公園でやるけど、

雨なので地下道JOGして、最後に少し雨の下、地上WSをやることにした

妻ちゃんは時間を後ろにずらして走ることにした



体重は…少しずつ増えてる(ㅎ-ㅎ;)

 


MCTオイルコーヒーを飲み、リハビリメニューをしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


今日もやってきた地下道


地下道でパシャリ☆

ここまでは数百メートルだが、髪の毛を見ればかなり雨が降ってたのがわかる



ぬけぬけ病(局所性ジストニア)

右脚の接地は、昨日に続いて比較的マシだった

右脚で地面を蹴る時に親指を使うことと、脚がまっすぐ出ることを意識したおかげかな



地下道を走ってていると、残り1往復になったところで、なんかこっちを見てる人がいる

誰かと思ったら…妻ちゃんだった!


地下道は地面が硬いので、妻ちゃんは基本的に地下道を走らない

だから、いるとは思わずびっくりした(๑>ᴗ<๑)


どうやら雨の中、外を走って海老名運動公園WSをしてきたとのこと!

どうりでかなり濡れてるわけだ(ˉ ˘ ˉ; )

天気予報を随時見てたけど、どんどん雨の時間後ろにずれてきて、あれ以上ずれたら行けなくなるから、雨の中走ることにした

そもそも私、雨RUN好きな人だしね≡ơωơ*)傘



最後妻ちゃんが、JOG動画を撮ってくれた↓

後ろ姿を見るだけで、フォームが変なのがよくわかる⤵︎


近づいてくるとよくわかるけど、右脚が外を向いててガニ股みたいになってる

今日はそうならないように意識してたのに…できてなかったんだな⤵︎



右脚の親指で地面を押せてないからか、右脚で蹴った後につま先内側を向いてる


さらに、右脚を前に出すときは、右脚外側を向いてる


どう見ても、無理やり右脚を動かしてるように見えるもんな…

やっぱり意識だけじゃ変えられないのかな



めずらしい地下道での2ショット☆

お揃いのロンTセーターセーター



地上に出ての中WS

ダメだ…右脚が思うように動かなくて、地面が蹴れない…


この走り方はひどすぎる

こんな走り方じゃ、スピードなんて出るわけがないな…


WSの軌跡



トータル11.4kになった



帰ったら雨ちゃんおもちゃを持って遊んで待ちw


職場に着いたら、家の鍵職員カードを忘れたことに気づいた

꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


なんとかなったけどね(´・ᴗ・`;)



雨ちゃん朝ごはんは…


今日もちゃんと完食!✧



雨ちゃんはよくお昼寝したみたいஐ

妻ちゃんが座ってたところをとったりw…

↑これぬいぐるみでしょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


妻ちゃんから離れなかったり

かわいいね(*´˘`*)


寝てる姿を見て癒されたなஐ



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

豚肉無加水鍋もずく納豆十六穀米☆


野菜の水分で旨みが詰まった黄金色のスープ♪


今日の野菜はかぼちゃズッキーニキャベツしめじ

塩を少なめにして、お好みでぽん酢をかけながら食べたஐ

無加水鍋にズッキーニを入れるのは初めてだけど、形が崩れるぐらい柔らかくなって、水分もたくさん含んでてうまかった♪

お肉も野菜もバランスよく食べて、身体も回復するに違いない✧


雨ちゃんにもかぼちゃをあげる(この↓半分)

おいしそうに食べてたなஐ



雨ちゃん夜ごはん


夜もキレイに完食✧

最近は残さず食べてくれて、ほんとうれしい☆



あしあとあしあとあしあと


今日初めて、妻ちゃん雨ちゃんお手を教えてみたらしい!

試しに自分がやってみると…



すごい!できた!✧*。

今日初めて教えたのに、もうここまでできるなんて、雨ちゃん天才じゃないかな?✧

雨ちゃん最近、すごく自分の意思を伝えるようになって、そのときに「ねえねえ」って手招きをするから、じゃあお手もできるんじゃないか?と思ってやってみたら…ほんとすぐできたの!✧

(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ฅ✧

褒めたからめっちゃ喜んでる♪ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )



プレゼントプレゼントプレゼント


今日わが家に届いたもの

『エルゴボディ シェアピーコア V2』☆


雨ちゃん、まあまあな大きさのこれが、なんだかわからず怖がってるw


「こいつ あやしいわん」



これは、主に腸腰筋をほぐすためのもの

(他のいろんな部分のケアもできるみたいだけど)

妻ちゃん骨盤まわりのケアのために、いろいろ探した結果、これが一番よさそうだったので買った!

↑全部韓国語だったので、Googleカメラで翻訳


やってみると…これはかなり効く!

両サイドの出っ張ってるところが、腸腰筋にピンポイントで入る!

ってか、めっちゃ痛いな(´・ω・`;)

それだけ腸腰筋が硬くなってるんだろうな〜

自分もスポ医科骨盤が傾いてるって言われたしな

鼠径部も入るな〜!痛い!めっちゃ効く!


さらに、仰向けだと梨状筋にめっっちゃ入る!!✧

坐骨神経痛がある荒井家には、救世主!

調べたら、坐骨にも効くって書いてあったから選んだんだよね✧

こういう箇所は深い位置だから、指圧だと限界があったから、ここまでグッと入るのはありがたい!

さらに、形状的にゆらゆら揺らせるのが効率的!


ちなみに腰、首、前腿とかのケア…とは書いてあるけど、こういうとこには幅が広すぎて、入らなかったな

シェアピーコア V2、これから、ケアグッズの主軸のひとつになるね✧


やってる時に潜り込んでくる雨ちゃんw

やりづらいよ〜(๑•́∀•̀๑)カワイイケドw






こんな感じの2日間だった

JOGもWSも、フォームを見たら本当にひどい

理想のフォームで走りたいとかじゃなくて、普通に走りたいだけなんだよな

速い動きも定期的に入れて、少しでも修正できるようにしたい