7/24(水)


今日は平日早朝ポイント練


先週水曜日は7/17・結婚22周年記念日だったので、ポイントはオフ

なので2週間振り平日早朝ポイント



ふとん1ふとん2ふとん3


4:30起床

(睡眠時間→約5時間40分)


天気は晴れ

27℃風なし暑さ最悪のコンディション

( ꒪⌓꒪)


体重は…これはさらに終わった〜( ꒪⌓꒪)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりケアしてから出発




スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k

気温が高いせいで、温度が身体にまとわりつく感覚⤵︎

これだともう日陰だろうがなんだろうが、温度からの逃げ場がない…


海老名運動公園に入ると…

太陽出てこないでくれ〜( ꒪⌓꒪)←本日3度目の登場w


3kで海老名運動公園のスタートラインに到着



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

バル200m×20(r50"/100m)

設定36"(=3'00"/k)



暑いだけでなく湿度も高いので、この気象コンディションで800mや1000mなどの長いバルは厳しい

なので、短い距離を1本1本しっかり走る

タイムよりもフォームを重視し、キレを取り戻して、しっかり動けるように繋いでおくのが目的



まずは妻ちゃんのスタートを見送る

がんばれー!ι(`ロ´)ノ


次は自分の番

いざ、出陣(`・ω・´)




炎炎炎


スタート前からキツそうだと思ってたけど、実際走ってみると予想以上にキツい

温度湿度で、呼吸もしづらい


いつもの200バルよりも全然余裕がない…

フォーム重視で走っても、繋ぎの区間がゾンビみたいになるおばけくん


20本がいつもよりも長く感じる

実際20本って長いよな(꒪꒫꒪⌯)


20本目のラスト↓


少し力んだけど、フォームは悪くなかったかな



今日のLAP↓

設定36"(200m)

↑長い(ˉ ˘ ˉ; )


37"台が3本あった

いつもはフォーム重視でも、設定より速く回るのに…

それだけタフなコンディションだったんだな



20本やった軌跡↓

めっちゃ細かい歯ブラシw


、きれいすぎるだろ( ˆ罒ˆ  )


今日のコース↓


かかった時間は28'40"

なんとか耐えた



終わった直後↓

汗が全身から溢れ出してくる


サウナから上がったみたいだったな


タフなコンディションだったけど、やれることはやった

きっとこの積み重ねが次に繋がるはず



妻ちゃんも同じメニュー

今日やばかった…この気温湿度&太陽は本気できつかった

頭クラクラするレベルがまたひとつ上がった感じで、14本目の直陽直後から「ヤバいかも」と思いながら本数をこなした

ラップは1本目から設定3秒届いてなくて、元々昨日までで体調万全ではない+この気候・太陽だから…

このままのラップで(タイムは意識しすぎず)、動きだけ悪くならないように集中して走った

脚・動きには問題は全くなし≡(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)

今日はこれを繋いだことに意味がある



シューズはお互いノンカーボンハイパースピード

薄くて軽くて、柔らかいから足に馴染んで、自足で進む感覚が養えるシューズ


全氷にしてきた水↓

このサイズでも全然足りないぐらい暑かった⤵︎



あとは自宅までダウン3k


これで今日はトータル12k



帰り道にローソンに寄ってアイス休憩✧

これがないともうやっていけないヽ(`Д´#)ノ☀︎

『すっパイチュウアイス めちゃうまいレモン味』『ラムネバー』☆

(↑サクレスイカはもう売ってなかった&家のストックスイカまでガマンできない( •́ɞ•̀)w)


お初のすっパイチュウアイス

ピノみたいなアイスが6粒入ってた


食べてみると…確かにすっぱい!

クエン酸配合って書いてあるし、これは疲労回復に貢献するに違いない!

冷たくて深部体温が下がっていくのを感じる

しばらくはポイント練アイスセットかもしれないな

(* ̄m ̄)



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉


夜ご飯

うな丼山芋とろろ鮭とチーズのオムレツ豚キムチネギ納豆☆

そして、うなぎといえばの…ビール生ビール生ビール


今日が『土用の丑の日』って忘れてたから、びっくり!

予想してなかったからラッキー☆ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

うなぎとろろかけて、ご飯と一緒に食べる

これは最強にうまい〜( ´•̥∀•̥` )

これで今日の疲れもチャラだなw




プレゼントプレゼントプレゼント


今日突然届いたクール便雪の結晶

これは何かというと…


山梨産高級プラム『貴陽』✧

昨年ふるさと納税したやつが、ようやく届いた♪

(元々7月着予定)←忘れてるとサプライズうれしさ倍増w


何年か前にたまたま食べて、あまりのうまさに2人して超驚いた貴陽

そんな貴陽が10個も入ってる!


しかもかなりの大きさ!✧

一回り小さいりんごぐらい!w

水で軽く洗って…これは宝石だな( ⁎♡ᴗ♡⁎ )


あまーー!うまーー!(๑꒪▿꒪)*

果肉の柔らかさ、飲めるほどのジューシーさ、果実の甘さ、そしてプラムの程よい皮の酸っぱさ!

どれをとっても超一級品✧

1個でなかなかのボリュームだな(ˉ ˘ ˉ; )



フルーツ繋がりで『贅沢搾りプレミアム メロン』

これもセット練みたいなもんw






こんな感じの1日だった

久し振りのポイント練で緊張感があったけど、やってよかった

この時期のポイント練は、冬のポイント練と同じようにはいかない

今できるメニューを見極め、目的意識をもって取り組んでいきたい