7/13(土)


今日は週末ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:10起床

(睡眠時間→約5時間10分)


体重は重め

まぁ予想どおりだけど


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


朝食はシリアルナッツきな粉餅

バナナは行きの車内で食べるバナナ


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



車車車


5:03家出発

5:32平塚市総合公園到着


天気はくもり

最近の朝イチにしては、気温はマシだが…


昨日の雨のせいで湿度100%!

これは蒸し暑そう…(꒪꒫꒪⌯)



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

やはり蒸し暑くて、まとわりつくような汗が出る⤵︎


今日のメニューは

ペース走10〜20k

(6周10.26k〜12周20.52k)

設定3'40"/k(フルの設定タイム)



久し振りに3'40"/kで走ってみる

フルの設定ペースだが、一度もこのペースでフルを走り切れたことはない(走り切れば2:35cut)

レース前は調整で3'40"/k×20kをやるが、成功確率は50%ぐらい

冬でも厳しい設定ペースなので、目標距離は次のとおりとした


松→20k

竹→15k

梅→10k


最低でも10kは超え、あとはいけるところまで

20k走れたら万々歳


最近は3'30"/kの閾値走や、3'15"のセンバル3'10"/kの800バルなど、速いスピードで走ることが多いので、3'40"/kに心のゆとりができた

今までの自分からは考えられないことだな



シューズはテンポN%(てんねくん)

カーボンポッドである程度スピードは出るけど、重さがある

練習にはちょうどいいだろう


給水はスポドリ×1水×1用意した

どちらも半分凍らせてある

(奥が自分、手前は妻ちゃん)



6:20朝礼

雨上がりで蒸し暑い中、12名のメンバーが集まった


グループを決める時、こっしーさん「キロヨンいる?」って言ったので、「3'40"/kでいきます。」って言ったら、「はっえー」ってw

こういうのモチベーションになる((o(´∀`)o))



よし、お互い頑張ろう( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 




炎炎炎


6:29スタート


あまり突っ込みすぎないように、慎重に出力を調整しながら走り出す

500mのラップが1秒速いだけだったので、スタートダッシュは成功したと言ってもいいだろう

1周目6'13"(=3'38"/k)で、いい感じで入れた



5週間前(3'40"/k×5.13k)×4セットをやったが、その日の気温は18℃で、今日より5℃も低い

3周(5.13k)で区切ってリカバリーを入れてたのを、その時より気象コンディションが悪い中で通しで6周(10.26k)は走らないといけない

これを考えてしまうと精神的にキツかった

余計なことは考えちゃいけないんだよな⤵︎



途中から晴れ間がさしてきて、給水というよりは頭から水をかけたかったが、余計な動きをするとペースが落ちそうで怖い

瀕死というわけではなかったので、給水はせずに走り続ける


6周目を走ってる時に限界を感じてきて、6周(梅)+1kだけでもいこうかと思ったが、

6周が終わる頃にはそんな考えもなくなり、そのままフィニッシュ

これが限界だった…



今日のLAP↓

3'40"/k→6'16"(1周1.71k)


1周1.71k×6周=10.26k37'28"

avg.3'39"/k




6周(梅)だけど、この時期に3'40"/kで走れたのは大きい

今までの自分だったら、おそらく出来なかっただろうな

まだ絶好調継続中かな〜



心拍数的にも限界だった(›´ω`‹ )


今日のコース↓



終わってしばらくは、全身汗がポタポタ垂れて止まらなかった
腕もこんな感じ↓(まだ水かけてない)


3'40"/kで走ってる時は、それなりのスピードで走ってるから、正面から風を浴びてる

しかし、止まった瞬間は風がなくなったのと同じになるので、体温が上がって汗が噴き出してくる



終わった後は、妻ちゃんのチーム(4'30")の応援

カッコよく集団走してた


妻ちゃんが1周するのに8分弱

なので、500m行って帰ってくるJOGを繰り返しながら、帰ってくるのを待ってた


自分は6周(10.26k)しか走れなかったのに、妻ちゃんは9周目へ

「あと1周上差し」のサインで駆け抜けていった


ラストはっや!(꒪꒫꒪⌯)

フォームもまるでスプリンターのよう!

スピード型の人の走りって、やっぱりかっこいいよな✧

おつかれさま!


ゴール後に「犬…」って言いながら死にそうに歩いてたから何かと思ったら、ここ↓(犬犬)まで行くって意味だったのねw

↑ここは水道が近いし木陰なので、暑い日の避難場所には最適



妻ちゃんもRP走15.39k(430)

ただただ淡々と走った 'ᴗ' ≡

後半晴れて太陽出てきて、6周終わる時に「もう今日がんばったかな」と思ってたら…

前を走ってた石◯さん"手招き後ろ着けサイン"をしてくれて、「うわーこれはまだ行かなきゃなw」って、頭もう一回無にして着いた

さすがに8・9周目は頭クラクラしてきちゃったから終了

脚つらい呼吸つらいとかは大丈夫だったから、ラストだけ少し上げた

この晴れ&暑さで430×9周は上出来だったなஐ



シューズはお互いてんねくんてんねちゃんw

少し重さはあるものの、反発力があってスピードに対応できることを改めて感じた


ダウンは妻ちゃんの練習を応援しながら3k、終わってから一緒に4k

これでトータル20.26kと、ギリギリ20kクリアஐ


リカバリーはアミノ酸入りゼリープロテインにプラスして、

いかにも元気になりそうなデザインデカビタCも飲んだ♪



着替え後に石◯さん真◯子さんとトークタイムஐ

みんな暑さと湿度に負けずに頑張ってたな!

石◯さんに「みわちゃん、6周でやめようとしてたでしょ〜♡ニヤリ」って、しっかりつっこまれてたw


真◯子さんからお菓子をいただいたஐ

どうもありがとうございます(๑´ڡ`๑)





車車車


9:05出発

9:54コストコ到着

久し振りに買い物しにやってきたஐ

↑タイミングよく、めめがDangerholicで「はっはっはっw」って言ってるとこ…を入れ込んで激写してたw


オープン前に着いたのに、既に車がいっぱいで、直射日光の屋上になった⤵︎

でも景色が壮大ヽ(。>▽<。)ノ



今日の目的はドリンクメイト交換用ガスシリンダー

無事にゲット✧


もちろん他にもいろいろ見て回る

コストコは家電・日用品・家具・飲食料などなど、何でも売ってるので見るのも楽しい♪


そして来るたびに新商品が出てるஐ

この『ブルーベリー&クリームチーズスコーン』初めて見た!

うまそうだからゲット(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡


こちらもお初の『サマーパンナコッタ』

めーっちゃうまそうなんだけど…とても2人で食べれる量じゃないから断念⤵︎

コストコはどれも大容量のため、保存が効くものじゃないと難しい…


お肉コーナーとかも見るんだけど、さすがに2人の量じゃないんだよなーわかってるけど苦笑

単体の冷凍庫が欲しくなるな


これ超欲しい!自宅用サウナ(*´˘`*)

前来たときは1人用だったのに、大きさも値段も倍になってる!w

誰か買ってくれ〜(๑•́∀•̀๑)40万

今日こっしーさんが「ボーナス出た」って言ってたなw


試食が多いのもコストコの特徴

キウイチェリーなどのフルーツの試食が最高に気分だった♪

そして、このネギトロ酢飯の組み合わせは、疲れた身体に最高に染みた✧



こうしていろいろ買って買い物終了

オイコスリフレッシュレモン味もお初だったのでゲットした✧



買い物を終えたら、お楽しみの食事タイム☆

走ってからまだ何も食べてないからね〜

お昼どきということもあり、なかなかの行列⤵︎


お目当てはもちろん『クォーターパウンドホットドッグ』

フリードリンク付き180円は破格♪


ケチャップマスタードレリッシュを自分でかければ完成!


ドリンクはこの4種類+烏龍茶からチョイス

烏龍茶は今までなかったと思う



11:55昼食

それでは〜

いっただっきまーすᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


相変わらずすごいボリューム!

お腹空いてるからペロリかと思ったら、終盤になって苦しくなったw

素朴な味でうまかったな♪




車車車


12:16出発

13:10帰宅

3連休初日ということもあり、246は途中で渋滞してた



15:20おやつタイムஐ

コストコで買ったコイツを食べる

『ブルーベリー&クリームチーズスコーン』☆

1個がデカいうえに、超大量に入ってるw


アイスコーヒーを添えてஐ


スコーンうまっ!(º ロ º๑)

もっとギュッとしてるかと思ったら、軽くてホロッとした感じ!

クリームチーズのおかげか、しっとりしてるஐ

ブルーベリーもたっぷり入ってて、甘さと酸味のバランスがいい!

多いかと思ったらペロッと食べた(๑´ڡ`๑)



のんびり過ごしてて、ふと外を見たら…雨!

洗濯物干してたから、急いで取り込む(•̀ㅁ•́ ;)

しかし、かなりしっかりした雨だったため、洗濯物がビチョビチョ⤵︎

もう1回洗って干すことに…(´-_-。`)

雨マークなんてなかったじゃん!(ㅍ言ㅍ#)怒



その後、湯船に浸かって疲労回復温泉



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


19:38夜ご飯

トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット☆


コレもコストコで買ったやつ↓(*^σ^*)

2種類のコロッケが4個ずつ入ったもの

なんと800円OFFだった!

(コストコのこういうあとひと手間お惣菜もいろんな種類あってどれもおいしそうでなかなか選べないから、安くなってれば買う決め手になるんだよねw)


オーブンで30分焼いて完成!


トリュフアランチーニトリュフ香るライスコロッケ

バカリャウクロケット塩鱈を使ったポテトコロッケ

どっちもすごい食べ応え!(ˉ ˘ ˉ; )

そのまま食べてももちろんうまいけど、途中からケチャップ黒胡椒デスソースで味変して食べた

自分はなんとか食べ切ったが、妻ちゃんは途中でギブアップw



料理に合わせたお初の『−196℃無糖パイナップルwithレモン』

さっぱりだけどフルーツの味を感じる

食事を邪魔しない味でおいしかったஐ






こんな感じの1日だった

キツかったけどいい練習ができて、またひとつレベルアップできたはず

涼しくなってきた時に自然と距離が延ばせるように、引き続きスピード中心に練習したい






電球電球電球


おまけ


先日買ったコレ↓

『ANKER Power Bank 10000mAh』☆


自分たちが今使ってるモバイルバッテリーが、もう10年近く使ってるため、買い替え

フル充電してもそんなにもたなくなってるし、そもそもの容量が少ないと思う


今週、モバイルバッテリーをフルに使う予定があるため、2人して安心のアンカーの10000をGET✧


今までのに比べて少し重さを感じるかなー(200g)

(↑口コミでは、10000mAhでこの重さは軽いってみんな言ってるから、そうなんだろうけどね)


とりあえず早速明日、使い勝手を試してみようと思う

(。•̀ ᴗ-)✧