7/12(金)


今日は早朝JOG


明日の週末ポイント練に向けてWSを入れる



ふとん1ふとん2ふとん3


4:50起床

(睡眠時間→約5時間20分)


天気は…ちょうど雨の合間に走れそう!

昨日寝る前までは、雨マークだったのにᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


もし雨でも地下道を走れるけど、地下道じゃWSはできない

天気予報が外れてラッキーなパターンだ♪



体重はあまり変わらず

全然気にならないレベル


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


フォームローラーなど3種の神器でほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


相模大橋を渡って相模川河川敷コース

いつ降ってもおかしくない曇り空


と思ったら…1.5kほどでが降ってきた!


雨は一瞬で止んでくれた

しかし、この雨のせいか、とんでもない蒸し暑さ

呼吸がしづらくて息苦しくて、ジトっとまとわりつくような汗がすごい



途中で海老名運動公園によりWS

チビ水1本は既に飲んだが、ここでもう1本飲む


ちなみに今日のTシャツは『大阪マラソン2023』

最近マイブームの『懐かしTシリーズ』w

※まだそんなに懐かしくはないが( ᐛ )σ


大阪マラソンを走ったのはこの1回だけ

まだスタート前に検温がある時期で、係の人に案内された道が間違ってたこともあり、スタートラインに着くまでに6kもかかった⤵︎


スタート15分前にAブロックの最後尾に並び、

スタートロス34秒スピードに乗るまで2kほどかかったが、

2:39:29(ネット2:38:55)と意外と走れたレースだった



そんなTシャツを着てWS100m×6(r100m)

これで刺激入れはバッチリだ✧


シューズはEVORIDE3

最近は相性が悪くて、今日も爪がつま先に当たって痛かった⤵︎



今日のコースはこんな感じ↓

JOG11k(内WS100m×6)


WSの軌跡↓



それにしても汗がヤバい

湿度を見てみると…ほぼ100%!!

そりゃ息苦しいわけだ( ꒪⌓꒪)


最近は気温よりも、湿度の影響を大きく感じるようになった

湿度が高いとパフォーマンスがグッと落ちる

スチームサウナの中で走ってるような感覚に近い


大抵夏の湿度は早朝に高くなり、その後少しずつ下がっていく

湿度が高い中で走るのは、朝ラン派の宿命だな…



雷雷雷


朝食時は日課のSIXPAD Powersuit CoreBelt


朝食後はタバタジャンピングランジウォーターバッグヒールレイズ


WSと筋トレで朝から疲れた(›´ω`‹ )



ハサミハサミハサミ


仕事後に美容院に行き軽量化

(今日元々自分も予約してたから、昨日の妻ちゃんの軽量化のタイミングに驚いたw)

だいぶ軽くなったから、これで走りも軽くなるはず

( •̀∀•́ )✧




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯はカルボナーラ明太子パスタ☆


焼き鮭舞茸ゆで卵を乗せる

カルボナーラ明太子ソースって一瞬想像できなかったけど、食べたら納得!

カルボナーラと明太子を混ぜた感じ(←まんまw)

ここに鮭や舞茸の濃い味が絡んでうまい♪

しっかり食べてパワーチャージ( •̀ㅁ•́)و



食後に飲んだコレ↓

結構前に衝動ジャケ買いした、

『FANTA #ミステリーレトロ味』


何味なのかわからないのに、ついつい2本も買ってしまったw

↑見た目がレトロでかわいかったから(*^σ^*)


こんな超甘そうなやつ、カーボカロリーを摂れる今日しか飲む日ない

(ˉ ˘ ˉ; )


この10個↓の中に正解があるとのこと

開けたらもうその匂いが一気にしてw、選択したら見事に正解✧

ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )

味を確認してから改めて飲んだら、もうその味しかしなかったw



なんとも懐かしさを感じる味だったな〜

うん、駄菓子屋w

さすがミステリーレトロ味(* ̄m ̄)






こんな感じの1日だった

ようやく平日5日間が終わり、明日から3連休が始まる

楽しく走って楽しく過ごせる連休にしたい