7/10(水)


今日は平日早朝ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:30起床

(睡眠時間→約5時間50分)


天気は晴れ

今日も朝から夏日〜( ꒪Д꒪)



体重は…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

ポイント練の日の中でもかなり重い…

(ポイント練の前日は早く寝るために湯船らないからいつも重い)


でも最近は「体重が重いと走れない」という考えはない

無駄なものがついてる気もしないので、これはただの浮腫みだと思う

むしろこの状態で練習して、レース本番を浮腫みのない状態で迎えられれば、甲羅を外した悟空のごとく走れるに違いない



いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



ふとん1ふとん2ふとん3


まずはアップ3k


海老名運動公園の敷地に入ると…

太陽ヤバっ☀︎(꒪꒫꒪⌯)しっかり晴れてる⤵︎


3kで海老名運動公園のスタートラインに到着



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

バル800m×5(r180"/400m)

設定2'32"(=3'10"/k)



今までの800の設定は2'36"(=3'15"/k)で、設定どおり走れたのは1回だけ

しかし、1週間前のセンバル5本が3'15"で走れたため(人生初)、800の設定をワンランク上げてみる


これは今までの自分からしたら相当なチャレンジ

レベルアップするためには、いつかは設定も上げなきゃいけない

今がその時だ(`・ω・´)



まずは妻ちゃんが先にスタート

(200m地点スタート↓)


そして1本目のゴールを見るため、1000m地点↓で待つ


頑張れー(๑و•̀Δ•́)و



いよいよ自分もスタートの時を迎える

いざ出陣( •̀ㅁ•́)و




炎炎炎


1本目から遅れるわけにはいかない

400m(中間)ではラップを見ず、500mで見て残り300mを頑張る作戦

気持ち的にはこっちの方が余裕がある


1本目はギリギリ設定内で走れた

しかし、終わった瞬間に激しい腹痛

SPIがきた…


リカバリーの間に治まるものの、2本目も終わった途端に腹痛

3本目も同じだった


4本目からは腹痛はなくなったが、その頃には設定を超えるか超えないかギリギリのところで格闘

本当に必死だったが、なんとか設定どおり走り切りたい

その思いで頑張った


5本目のスタート


5本目のラスト↓


かなり力んだ表情



今日のLAP↓

設定2'32"/800m(=3'10"/k)

r3'00"/400m


1・2本目はいいけど、3〜5本目2'32"後半

これはどちらかというとアウト超ギリギリセーフ

=͟͟͞͞=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)たっ…耐えた…w



心拍数がうまく取れてないよな(ㅎ-ㅎ;)


今日のコース↓

200m地点〜1000m地点=800m


内容の濃い27'40"だった…(›´ω`‹ )



終わった直後は、全身汗がヤバかった

やっぱり晴れの25℃は暑い


それにしても、まさか5本ともレベル上げしたタイムほぼ設定どおり走れるとは思わなかった

1週間前のセンバルと同じく、人生の中で一番の出来✧

(夏日晴れだったからメニュー400バルと悩んだけど、800にチャレンジしてよかった!✧)


絶好調継続キラキラ



妻ちゃんも同じメニュー(300)

前回のセンバル同様、1本目の動きがあまり良くなくて、でも2本目からも何かがツラいなと思ったのは…がっつり太陽が出てたからだと思う⤵︎

脚が動かないとかではないけど、今日は動きがだるくなっちゃう感じだったな

偶数2本、設定1秒出ちゃったけど、3本はしっかり上がったから、平均点で合格ってとこかな

(๑>ᴗ<๑)≡

太陽の夏日(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜で、よく乗りきった!がんばったと思う☆


シューズはお互いハイパースピード

まだまだ薄底ノンカーボンで脚を鍛える


スポドリとは別に持ってきた、半分凍らせてきた水

この大きさじゃ足りなくなってきた(´・ω・`;)



あとは自宅までダウン3k


ダウンも日なたを進み、陽を浴び続けて暑い!

あまりの汗だく疲労具合に、話題はわが家の冷凍庫にストックしてあるアレ!↓w


でも、一旦家で落ち着いてからじゃなく、暑い外にいる今すぐ食べたい!

なので急遽、帰宅直前にローソンにピットイン!w

サクレスイカで疲労回復をはかる!スイカ


↑ラス2だった〜!よかった〜( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✧


近くに座って無心で食べる



深部体温が下がっていくのを感じる…(๑′ᴗ‵๑)


ポイント終わりたてで、冷たくておいしくて、今が一番幸せなときだな✧*。



それにしても強いて言えば、今日は湿度が低めだったから助かった

じゃなきゃ、あのタイムでは走れなかっただろう

太陽は出てたし風もなかったけど、湿度が90%オーバー80%台じゃ、体感でわかるぐらい違うんだよな

(走ってた5時台は86%ぐらい)




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復ஐ


夜ご飯

ブロッコリーの唐揚げ辛味チキンうずらフライピザピリ辛らっきょう☆


仕事帰りに妻ちゃんとOKで買い物し、ついでに今朝のご褒美になりそうなものを買ってきた♪

ピザ辛味チキン赤ワイン

このラインナップはもはやサイゼリヤw

どれもうまくて贅沢な時間だった(*´˘`*)



2杯目に飲んだのは

『贅沢搾りプレミアム パイナップル』『サントリー-196℃夏のパイン』☆


昨日発売になった、プレミアムシリーズニューフレーバー☆


最近お気に入りの-196℃パイン飲み比べ♪


『贅沢搾りプレミアム』は、果汁が濃いだけあって、100%ジュースを飲んでるぐらいの飲み心地!(アルコール4%だし)

『-196℃』は、パイナップル浸漬酒使用って書いてあって果汁%は書いてないんだけど、「夏の」なだけあってさっぱりスッキリな飲み口!(5%)


これ…好み分かれるだろうな〜(*´>ω<`*)あとは気分かな〜

喉乾いてるときは-196℃本物のパインを食べたいときは贅沢プレミアムってことでw






こんな感じの1日だった

センバルに続いて800バルも、今までの自分を超えることができた

このまま秋まで練習を積めたら…そう思うとワクワクする

自分で自分の限界を決めず、まだまだレベルアップしていきたい