7/7(日)


今日は七夕


天の川に隔てられた織姫彦星が、年に一度だけ会える日


相模川に隔てられることもある?だいき妻ちゃんは、年に一度も会わない日はない

しかしせっかくの七夕なので、雰囲気を楽しむことにした…w



まずは昨日の週末ポイント練(変化走3'30"/k⇆4'00"/k)のとセット練LSD



ふとん1ふとん2ふとん3


4:30起床

(睡眠時間→約6時間)


体重は…えぇー

昨日あんなに頑張って練習したのに(ㅎ-ㅎ;)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


いつもLSDの日は朝食は食べないが、今日は走り出すまで少し時間があくため、バナナだけ食べておくバナナ


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



車車車


5:20家出発

5:47平塚市総合公園到着

今日も昨日と同じく、この公園内でLSDを行う



天気は晴れ

時間とともに気温がグングン上がるらしい…


湿度98%

こりゃ蒸し暑いぞ〜(꒪꒫꒪⌯)



周回コースでLSDをするメリット

それは給水を持たずに走れること


クーラーボックスにスポドリをたっぷり用意してきたので、数周おきにかけたり飲んだりする

これなら冷たいままだしね(^〜-)



それでは行ってきまーす((o(´∀`)o))


↑お互いranorでコーデキャップTシャツ



スニーカースニーカースニーカー


5:57スタート


昨日のポイント練とは違ってリラックスモード

(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛ ≡

湿度は高いものの、まだ気温は上がりきってない

話をしながら淡々と走ったஐ



6周(10.26k)1回目の給水

スポドリを飲んだ瞬間、妻ちゃんの身体から汗がドバーッと出てきた

走ってる本人も「身体に熱がこもってる」と言っていたが、こういう反応って正直に出るな

湿度が高いとこうなるし、熱中症は本当に怖いから、しっかり対策して練習しないとね

しっかり飲んでしっかり頭からかけて、再出発



9周(15.39k)が終わり、10周目を走っていると、後ろから中◯さんが走って来た!そして合流!

話をしながら2周ほど一緒に走った♪

いい気分転換になってありがたかったஐ



12周(20.52k)2回目の給水

だいぶ気温が上がってきたので、ガッツリ頭から水をかけた

そして富士山デザインおにゅー手拭いを装着✧


↑お気に入りの胡蝶さんボトル、中身はアクエリ



ちょっと前に、オススメされて買ってみた『ガーゼ手拭い』

日本製で、赤ちゃんにも使えるぐらい肌触りの優しいもの


今まで手拭いって使ったことなかったな

手拭いで汗を拭くとサッパリして気持ちいい♪

濡らして首に巻くと体温も下がるし、軽くて走るにも邪魔にならないし、夏には重宝するアイテムだな✧



この平塚市総合公園は日陰が多くてありがたい


コースの約半分日陰(時間帯によるが)

太陽が見えないだけで走りやすく感じる


この時間帯の日なた地獄ゾーンドクロ

ジリジリしてモワッとしてグワッとなる←

↑いつも給水台が並べられるところ


正面から上ってくる太陽を浴びる区間

ここ↓は土曜本練でも、陽が眩しくて大抵向かい風になる鬼門ゾーン(約1k・動物園前近辺)


今日のコースが全部日なただったら、たぶん焼け死んでたな…おばけくん晴れ


本当は今日は、平塚まで走るLSDを考えていたのだが、30℃を超える晴れの河川敷LSDは、日陰がないため焼け焦げる…

熱中症になるのは目に見えていたため、日陰もある公園を走る選択をしたのだった



妻ちゃんは予定してた距離よりも多く走って、15周で終了

脚とかの疲労とか痛みとかは全くなくて、軽く気持ちよく走れて、調子はいい感じ

(。•̀ ᴗ-)✧

でも、22kこえたら、頭がクラクラしてきちゃったから、これ以上無理しなくていいやと思って終わりにした

でも今日も暑熱順化できたと思う☆

昨日もしっかり走れてたし、よく頑張ったねஐ


↑シューズはNOOSA、ソックスはFIBRA



妻ちゃんが終わるタイミングで最後の給水

そしてひとりで距離を延ばす


17周(29.07k)が終わるところ↓


ベイスターズvsロッテの練習試合?があるらしく、昨日も今日も、選手の出待ちをする人がたくさんいたな


最後まで淡々と走り、無事18周(30.78k)LSDが終了



長時間走って、いい脚作りができた✧


意外と心拍数が高かったな

暑さのせいだよな(ㅎ-ㅎ;)


今日のコース↓



脚も軽くて気持ちよく走れた

スピ練や閾値走を中心にやりながらも、LSD30kはしっかり続けて、フルを走り切れる脚を作っていきたい




流れ星流れ星流れ星


着替えたらある場所へ向かう(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ


9:59出発

平塚市総合公園を出て、平塚駅西口方面に向かって歩く


平塚市総合公園と平塚駅は結構離れており、約1.7kもある


気温30℃オーバーの中、LSDで疲れた身体を引きずって歩く



歩くこと25分…目的地が見えてきた!


平塚駅前到着!

『第72回湘南ひらつか七夕まつり』☆

今日はこのお祭りの雰囲気を味わいに来た♪


だから走って平塚まで来ようと思ってたんだけど、今日は天気が良すぎて(悪すぎて?)、着替えや水分を背負っての灼熱LSDは危険と判断したんだよね

(アルアルは飲めないけど、仕方なし)



ここのお祭りといえばこの『七夕飾り』

会場に100本以上あるらしい!Σ(・口・)

大きくて迫力があるな〜



お祭り会場に着いたのはいいものの…ものすごい人混みでゆっくりしか進めない

そして人が多いところは暑い!ただでさえ陽の強さで暑いのに、空気がとどまるからモワッと感がハンパない!

(꒪꒫꒪⌯)



全く食欲はないが、身体のためにも早く何か食べないといけない…

お祭りで売ってるものは内蔵的にキツそうだったので、とりあえずコンビニで食べられそうなものを買った


そしてノンアルビーで乾杯生ビール生ビール

でもこのとき、身体がバテてる感じで、アルアルを飲みたいという気が全く起きなかったから、結果よかった⤵︎

練習お疲れさまでしたー(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡


まずは『クーリッシュTHE桃』をむさぼるように飲む

少しずつ身体の深部体温が下がっていく

これ買って正解だったな

『冷しぶっかけうどん』は、汁の塩分が身体に超染みる

たぶん汗かきすぎて塩分不足だったんだな

食べてるうちに少しずつ元気になった



ノンアルビーを飲みながら、会場を散策☆

駅前の不二家では、シューアイス100円で売ってる♪


味が4種類あったから、自分はチョコ、妻ちゃんはミルキークリームにした

レモンスカッシュも100円だったためゲット✧


平塚駅をバックにパシャリ☆

シューアイスは暑い時期にぴったりの冷んやりスイーツஐ


この後もお祭り会場を散策


七夕飾りって、いろんなデザインがあるよね〜

中にはよくわかんないのもあったけど(ˉ ˘ ˉ; )



今年のひらつか七夕まつりも、コロナ禍後とあまり変わらず、お祭り会場のメイン通りに出店はなかった

(HP見て、わかっていたけど)

なので、昔はたくさん並んでた屋台はなく、七夕飾りの下をただ普通に歩くだけ

商店街にあるお店がそれぞれ出し物をしてるけど、数も少ないし、だから行列だし…


とにかく暑くて人混みで、チョコバナナもたこ焼きも売ってないので、雰囲気は味わったし、1時間ぐらいで早々帰ることにした



お祭り会場を出て、公園の駐車場に戻る

道中、行きに見つけたたい焼き屋さんに寄る


白たいやきって書いてあって惹かれてきたけど、白たいやきも味がいろいろあるんだな〜


新商品?!

これはいくっきゃないでしょ〜(๑•́∀•̀๑)v


というわけで白たい焼きをゲットうお座うお座

『湘南鯛屋喜』さん〜ஐ


自分はレアチーズクランベリー、妻ちゃんはチョコ


白たいやきっておいしいよねー!

モチモチ食感がすごくて大好き♪

確かタピオカ粉を使ってるんだよね

暑いから、なおさら普通のたい焼きよりもこっちの方が気分だな〜♪

でも妻ちゃんのチョコは、まさかの作りたてで熱々だったw

ヽ(。>▽<。)ノ生地お餅みたいに伸びたw



こうして総合公園に戻ってきた

公園⇆お祭りまでの道のりはこんな感じ↓


これで4.32kだった


この暑い中で頑張って歩いたんだから、これもLSDの内だよね?w

今日はトータル35.1k




帰り道、ロピアに寄って買い物

ここでアイシング

パルムジェラート『ルビーベリー』パルム『杏仁ミルクストロベリー』☆


わかったことは、パルムは何味でもうまいってこと✧w

滑らかだよね〜パルム♡

いろいろ新しい味が出るし、今後もお世話になることだろう

(๑•́∀•̀๑)



星星星


15:13帰宅

これだけいろいろやっても、まだこの時間♪


まずは湯船に浸かって疲労回復( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )温泉



夜ご飯

サーモン寿司きゅうりとトマトのピクルス吸い物☆

with日本酒『福小町』日本酒


ロピアで買ったサーモンONLY寿司w

前々からこの量に笑っちゃうほど、気になってたけど、今日は暑さバテもしてるし、なんか気分!でついにw購入

さすがロピ寿司!めっちゃ身が厚い!(º ロ º๑)

脂の乗り具合もちょうどよくって、買って正解だった〜!

シャリが回転寿司の1.5倍ぐらいデカいから、しっかりお腹にたまった☆回復!



日本酒が終わってしまった…(´・⌓・̥ˋ๑)

缶チューハイを追加カクテル


さらにジャガイモとタマネギのハッシュドポテトを焼いた♪

↑金沢で作った九谷焼のグラス、かわいいな〜

(๑′ᴗ‵๑)

飲み口がうすはりで、口当たりがいいんだよねஐ



デザートはスイカスイカ


めっちゃ甘くて、冷たくて身体に染みる!✧

夏はこれに限る!

シトルリン摂取で、疲労回復間違いなし(。•̀ ᴗ-)✧






こうして週末が終わった

LSDも楽しく気持ちよく走れたし、七夕気分も味わえて充実した1日だった

ただ、これからの夏本番が恐ろしくなるのを体感した暑さの週末2日間だったな

また明日から新しい気持ちで1週間頑張りたい