6/23(日)


いつもならLSDをする日だが、前々から雨が降る予報だった

それがわかっていたこともあり、昨日はフル(長い距離)を走っておいた


JOGぐらいしようかと思ったが、朝の予報雨量はどんどん多くなる…

免疫が落ちた状態で雨の中走ったら風邪を引きそう

ここは思い切ってランオフにし、たくさん寝て身体を回復させることにした



ふとん1ふとん2ふとん3


9:20起床

(睡眠時間→約9時間)


天気は

朝は10ミリとか降ってたらしい

走ってたら大変なことになってたな…


体重は…えぇー

フル走っても全く変わってない…(ㅎ-ㅎ;)



車車車


10:29家出発

今日はJADE君12か月点検でディーラーへ



点検している間、近くのレストランでランチをするஐ

やってきたのは『ラ・オハナ』☆

246沿いにちょっと前にできて、ずっと気になってたんだよね♪


ハワイに行った気分を味わえるレストラン

『ラ・オハナ』

外観や入口がハワイっぽい雰囲気やしの木


入口入るとすぐ、ココナッツのフレグランスですごくいい香りஐ

店内は広々としていて、座席やテーブルなどインテリアもハワイアンテイスト

居心地のいい空間だな( ღ'ᴗ'ღ )


メニューももちろんハワイアン

ハワイといえばのロコモコや〜


見た目が豪快なハンバーガーハンバーガー


まるまる一羽焼き上げたフリフリチキンなど、豪快なメニューが多い!


デザートはパンケーキがメイン

どれも目を惹くものばかりヽ(。>▽<。)ノ



メニュー数はかなり多い!

悩んだ結果…

自分は『フリフリチキン ハーフ』をオーダー!

さすがに丸々一羽は無理だからなw


妻ちゃんは『ラ・オハナ スペシャルバーガー』

ものすごい高さ!(º ロ º๑)


顔に近づけると大きさがよくわかる!

どうやって食べるんだ?w


いっただっきまーす((o(´∀`)o))


フリフリチキン、すっごくしっとり柔らかい!

チキン自体に味が付いてるのでそのままでもうまいけど、BBQスイートチリの2種類のソースがついていて、味変ができるのはうれしい♪

それにしても…ハーフでもすごいボリューム

(ˉ ˘ ˉ; )


バーガーめっちゃうま!( ⁎♡ᴗ♡⁎ )

バンズもしっかり焼かれてて、具材の種類が多くて、ゴロゴロ大きく入ってる!

パティもジューシーうま!

これは大当たりだな☆



もちろんパンケーキも食べるつもりで来たのだがw、最近は自分たちの胃のキャパシティの小ささを学んでいる(大人になった←)

なので先注文をしなかったのだが、結果正解

(๑•́∀•̀๑)

とてもお目当てキラキラは入りそうにないので、セットデザートを半分こすることにした


デザート『ベリーパンケーキ』☆

withアイスコーヒー


このパンケーキ、薄いのに存在感がすごい!

もっちりしっとりで、新しい出会いのおいしさ♪

パンケーキは厚い方が絶対おいしいと思ってたけど、その概念が覆った!

(どっちも個性があって、どっちもおいしいんだな!)

このパンケーキにハマりそう〜( *¯ ³¯*)♡

また絶対食べに来よっと♪



無事点検が終わり、洗車もしてもらったJADE君を引き取るஐ

今回も元気いっぱい(。•̀ ᴗ-)✧体調万全!


しかし…すぐに降ってきた〜!

せっかく洗車したのに〜(꒪꒫꒪⌯)




車車車


14:44三井アウトレットパーク多摩南大沢到着

ドライブがてら買い物にやってきたஐ


久し振りに日曜日に来たけど、まあまあの人の数

激混みって程ではないかな(雨のおかげかな)


今日はここを出る(帰る)時間が決まっている

タイムリミットは18:00

ノンストップで3時間半、いろんなお店を回った

アウトレットショッピングって、LSD的要素あるよね〜w


残念ながらスポーツ系はいいのが全くなかったけど、雑貨や洋服はいいのがいろいろ買えてよかったஐ




車車車


19:05帰宅

まずは湯船に浸かって疲労回復(*´˘`*)温泉



この後、とても大事なやるべきことがある

それは…

つくばマラソンのエントリー


つくばは抽選じゃなく先着順

昔は事前にスタンバイしててもエントリーできないこともあるぐらい厳しかったが、コロナ禍以降は落ち着いてきてる


しかし油断はできない

20:00からエントリー開始のため、事前にランネットにログインしてスタンバイ


予想どおり、最初は混み合ってて全然アクセスできない


事前にスタンバイしててもこうなるよな(๐•̆ ·̭ •̆๐)

何度も30秒の自動更新を繰り返し、エントリーできたのは13分後だった


妻ちゃんも開始15分後にエントリー完了

2人で無事に終わって、とりあえずホッとした

エントリーできなかったら終わりだからな…

(꒪꒫꒪⌯)



忘れないうちに記録証を提出する

第1ウェーブの前方からスタートするためには、フルで3:07:59以内の記録が必要(2021年6月2日以降)


自分は対象期間で1番速いのが、今年3月静岡マラソン2:38:18


こちらも2人とも無事完了

これをやり忘れると、スタートが後方になって勝負にならないからな

(たしか昨年提出忘れた人は第2ウェーブだったはず)


それにしても、今年のつくばは締切が早かった

2時間たたずに全種目が締切

昨年は翌日までは埋まらなかったはず(それでも早いよな)

今でも他の大会は、定員にならずずっと申し込める感じなのに

スタンバイしておいて本当によかった




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


落ち着いたところで夜ご飯の支度に移る


今日アウトレットのFrancfrancでゲットした『ブンブンチョッパー ナノ』を使う✧

(フランフランってどこのアウトレットにもあるけど、ほぼ"アウトレット価格"じゃないよね苦笑)


ころっとしたかわいさと、実用性に一目惚れして購入したこれஐ

愛用してる『ブンブンチョッパー』ナノ版☆


ネギナッツなど、量が少ないものを細かく刻むのに最適らしいのだが、

すぐ浮かんだのが納豆の薬味!

毎晩食べてる納豆用に、毎回野菜を包丁で切る手間が省けたらすごい楽!

これは今後活躍してくれるな(。•̀ ᴗ-)✧



さっそく青ネギをナノでチョップして〜

夜ご飯はへぎ蕎麦薬味3種豚冷しゃぶ

with日本酒『福小町』☆


冷たい麺が気分だったので、へぎ蕎麦を茹でた

わが家はお蕎麦はへぎ蕎麦!

冷水にさらした麺は、弾力があって歯応えがいい◎

薬味はミョウガ青ネギ大葉

一緒に食べると爽やかさで、夏!って感じでうまかった♪



2杯目は『リアル・ジンジャエール』

生姜の味と香りが強くてうまかった!


今日の締め

『バー・ポームム 桃と紅茶』『贅沢搾りプレミアム メロン』


メロンはうまいに決まってる(๑´ڡ`๑)

日曜の夜を締めくくるには最適だったなஐ






こんな感じの1日だった

本当は少しだけでも走りたかったけど、休んで正解だった気がする

歩いてても脚が重かったので、フル走ったんだしきっと休むべき日だった

今は無理する時じゃないから、休める時にしっかり休むことも必要

また明日からいい練習を積み上げていこう