6/22(土)


今日は週末ポイント練


ある理由で、この日が来るのを楽しみにしていた

(≖ᴗ≖๑)v



ふとん1ふとん2ふとん3


4:10起床

(睡眠時間→約5時間40分)


体重は微妙に増えた

しかし、レースの時期じゃないので問題なし


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


朝食はシリアルナッツきな粉餅

バナナは行きの車内で食べるバナナ


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



車車車


5:03家出発

5:35平塚市総合公園到着

青空(꒪꒫꒪⌯)


天気は晴れ

気温はまだ低めだが、本練中(6:30スタート)には25℃近くまで上がる



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

4'30"/k×42.195k



ここ最近の週末ポイント練は閾値走中心にやってきたので、久し振りに距離を踏む

余裕を持ったペース設定で走り、心肺を追い込むのではなく、フルを走り切る脚を作る



給水はスポドリ×2水×2を用意

全て全凍にしてきた雪の結晶

(奥が自分で手前は妻ちゃん)


シューズは初代ズームフライFK

カーボンの恩恵は多分もうないが、生地が柔らかくて足トラブルが少ないシューズ



6:20朝礼

なんと19人のメンバーが集まった!

なぜこんなにたくさんのメンバーが集まったのかというと…


本◯さん6年振りにM練に参加するから!

真◯さん約2年半振りに参加!

自分がM@平塚に入るきっかけとなったお二人

↑2年前の焼肉きんぐ食事会☆


今はお仕事などで忙しく、土曜がなかなか来れなくなってしまったのだが、

『M@HIRATSUKA遊びTシャツ』を受け取るため、時間を作って参加してくれたஐ


そんな本◯さん真◯さんに会うため、たくさんのメンバーが参加!

遊びT着てる人がたくさんいる!

これは記念に写真撮るしかないでしょ〜♪


↑スタート前に写真撮るのは年末イベントMフルぐらいなので、非常にレア✧



これにより、今日の練習はモチベーション高く臨めた

こんなチャンス滅多にない、フル走るぜ


ウェアは遊びT白

お互い頑張ろう!( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 



炎炎炎


6:30スタート


4'30"/kチーム11人の大集団

こんなに大きな集団走は久し振り

2列隊列で進む


この時期にフルを走るのは楽ではない

集団の後方を走り、ペースの上げ下げがあった時に影響を受けないように気を張った


集団との距離が開くこともあったが、フルを走り切るため、マイペースを刻む

(それでも毎周数秒速かった)

設定を超えることは一度もなく、しっかりペースを守って走った


自分のペースについてくれたのが本◯さんだった

練習後に「大樹がきっちり4'30"/kで走ってくれて助かった」と言ってくれたஐ

序盤は呼吸が乱れてたけど、ラストになったらゾーンに入ったらしく、しっかり走りきってて流石だったな✧



12周(20.52k)で終わる人が多く、そこからは少人数

変わらず430ペースを意識しながら、集団の少し後ろを走る

18周(30.78k)からは、完全に単独走



22周目(約36k地点)↓

最後の給水


23周目(約37.7k地点)↓

あと2周+α42.195kになる


リズムよく走れたなஐ


24周目(約39.5k地点)↓

コース内には木陰区間もあるからありがたい


そして…ゴール

ラストも特に上げなかったから、余裕のゴール

↑ここがフルのゴール地点


1周1.71k×24周+1.155k=42.195k

タイムは3:08:34(avg.4'28"/k)だった



今日のLAP↓

4'30"/k→7'41"(1周1.71k)

↑25ラップ目は1.155k


BUしなかったため、心拍数はほぼ横ばいだった


今日のコース↓



フルを走った時のお決まり!

恒例のニセゴールシーン(๑•́∀•̀๑)


↑めっちゃ脚攣りそうw


妻ちゃんはロングをしっかり終えて、応援やゴール地点の出迎えをしてくれたஐ


そんな妻ちゃんは、ひとり速Eペースロング30k(setting455)

(設定ペースは、自分より、妻ちゃんの方が"RPとの差"が少ないから、強度は高かったと思う)

気温も体調も悪くない日だし、もう梅雨に入って&明けたら、30℃とかで全然走れなくなるだろうし、

とにかく今日がロングのラストチャンスだと思ったから、30kこなしておきたかった!

アップから感覚悪くなくて、余裕をもって入ったけど設定より少し速く回っちゃってた

20kが意外と早くきてくれて、25kで熱さが身体にこもって動かないキツさはきたけど、耐えて耐えて…久し振りに精神修行の、がまんの30kをしっかりこなせた

(。•̀ ᴗ-)✧

この暑さに慣れてない時期にこれ出来たのは、ロング苦手な私にとっては大きな収穫だったな☆



ダウンは給水台までWALK0.65k

アミノ酸入りゼリーを飲みながら歩く

これで今日はトータル45.845kになった


バナナプロテインでリカバリー



給水台には、まだ多くのメンバーが残ってた

近々行われるイベントに向けた打ち合わせを済ませ、あとはフリートークタイムஐ

気がつけば2時間近く立ち話してた!


練習後の楽しいご褒美タイムだったな♪

本◯さん真◯さん、また参加お待ちしてますஐ

(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭



駐車場で着替えていると、山口さんと遭遇✧

カラーリングポーズが見事にシンクロした♪w


普段相模川河川敷を走る自分と、普段平塚市総合公園を走る山口さん

これがなんと、土曜になると走る場所が入れ替わるので、『君の名は。』並みに会えない2人


今日はたまたま平塚市総合公園を走られてたため、偶然にもお会いできた♪

楽しいお話タイムだった(๑>ᴗ<๑)




着替え終わり、そういえば今日の湿度はどうだったんだろうと調べてみたら…

最初こそ80%あったが、その後60〜70%で高くはなかった


なんたって先週湿度100%で、呼吸がしづらくて全然走れなかったからな

走った実感で、この湿度↑は納得だった

今後は湿度もチェックしてメニューを決めることも必要かもな



車車車


12:06出発

12:37バーミヤン到着

フル走ってだいぶ時間がたったので、少しでも早く食事する


クーポンをチェックすると…

ハイボールがお得じゃん!いいな〜(๑•́∀•̀๑)


すると、心の声が出ちゃってた自分に「運転するから飲んでいいよ天使の声おすましペガサス

ありがたくいただきます( ´•̥∀•̥` )✧


冷やし中華ハイボール☆

画になる〜(๑′ᴗ‵๑)


妻ちゃんは麻婆豆腐餃子ライスセット☆

いっただっきまーすᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

↑コーラ2杯飲み済みのw


冷やし中華うまい〜(๑´ڡ`๑)

醤油だれ胡麻だれで悩んだけど、胡麻だれにして正解!

濃厚な胡麻だれと麺や具材が絡み合って、さすがのお店の冷やし中華だった✧


ハイボールおかわり(๑•́∀•̀๑)♡

しかし、ガス欠なのか熱が出ず、さらに冷房で寒くて震えるようになってきた

「飲むのやめたら?」って言われたけど…それは無理w


しまいには車からブランケットを出してきたw

季節感違いすぎる(ˉ ˘ ˉ; )

こんな人↓と夏のファミレスにいるの、恥ずかしいんですけど

(  ・᷄д・᷅ )

↑ハイボール2杯しっかり飲み切ってるw




車車車


14:20帰宅

まだ身体が寒いので、昼間っから湯船に浸かって疲労回復温泉

疲れてたのか、湯船で寝てた( ꒪⌓꒪)zzz


おやつにゴールデンキウイ

めーっちゃ気分!✧*。

輪切りにして皮ごと食べる!


今まで皮は食べたことがなかった

しかし、皮にも栄養素が含まれていて、食べられると知った!

皮ごと食べると、果肉だけを食べるよりも食物繊維・葉酸・ビタミンEを多く摂取できる


皮についてるうぶ毛は、丸めたアルミホイルでこすってツルツルにしたので、食感は気にならない

もちろん果肉だけを食べるよりは硬いし、皮を食べてる感覚はあるけど、普通にうまくて栄養素もたくさん摂取できるならいいね◎

(りんごの皮食べるのと同じ感じかな〜)



まだガス欠っぽいので、食べやすくてカロリーが摂れるものを探す

『ハーゲンダッツミニカップ ストロベリー』に決定


お手頃サイズでちょうどいい!

ストロベリーの果肉がたくさん入ってて、さすがのハーゲンさんだな✧


板橋でゴール後にもらった(遅っw)『りんごのお酢』

これで疲労感を軽減させる



夕方、布団に入って横になる

なかなか寝付けなかったが、1時間ぐらい寝れた



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

レンチンパスタ竜田揚げ☆

↑この『夏のシリーズ』の-195℃缶チューハイ(パインキウイ)、かなりお気に入り!✧

味濃くてさっぱりでうまい!(>▽<*)カクテル


お昼寝から起きても、2人して身体がぐったりしてる

そんな疲れてる時にありがたいレンチンパスタ

簡単にできてうまいんだからいいよね♪

フェットチーネの食感って好き(*´˘`*)



なんかまだ食べれそうだったので、即席で作った納豆キムチ卵かけご飯☆


おぉー!めちゃくちゃうまい!

これ作った人は天才だな( •̀∀•́ )✧←

栄養満点だし、これだけ食べればフル走った身体も回復するはず!




先週最終回を迎えたTBSドラマ『アンチヒーロー』

まだ見れてなかったが、ついに見る時がきた


やっぱこのドラマ面白い!

最後の法廷でのやりとりは手に汗握るものがあった

結局は第1話から全てが繋がってたんだな〜

最終回も面白かった!


これで今季は『Re:リベンジ『アンチヒーロー』の2つを見たけど、どっちも最後まで楽しく観た

(↑どちらかといえば世論通り、アンチヒーローの勝ちだと思う)

他にも『Believe』とか『9ボーダー』とか観たかったんだけどね

(撮ってはあるけど、妻ちゃんがドラマ観るの疲れちゃう人なんだよね( •́ɞ•̀)エー)

さて、次はめめが主演の月9だな( ˙꒳ ˙ )



ドラマを見ながら飲んだ

ウイスキー×ピーチコーラのハイボール


ピーチコーラは初めて飲んだけど、不思議なことに味も香りもピーチそのもの!

これをウイスキーで割ったら絶妙にうまかった♪

またピーチコーラ買おっと(๑′ᴗ‵๑)






こんな感じの1日だった

4'30"/kのフルは楽だと思ってたけど、終わった後のダメージがそれなりにある

気温とかを考えると、やっぱり身体への負担は大きいんだな

スピード練、閾値走、ロング走

これらのポイントをバランスよく取り入れて、来シーズンはいい結果を出したい