6/19(水)


今日は平日早朝ポイント練


しかし、昨日は1日中大雨だったため、ポイント練をやる海老名運動公園はおそらくぬかるみ水たまりができている

そして、今までコンスタントに練習をこなせているため、少し疲労もある


いろいろ考慮して、今日は軽めにプチポイントを行う



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約6時間)


天気は晴れ

昨日の大雨が嘘みたいな天気


体重は…スッと下がった

重くもなく軽くもなく普通


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒーハイパーボルトプラス


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずは相模大橋を渡って相模川河川敷コース

昨日の雨で、橋の上(タイル)は濡れて滑る(꒪꒫꒪⌯)

そして真東…眩しい!太陽


ウェアはM@HIRATSUKA遊びT白ஐ

爽やか(。•̀ ᴗ-)✧



やってきたのは海老名運動公園(ここまで約2.7k)

あの照明の真下にある200m地点からプチポイントを行う



今日のメニューは

200m×5(r200m)

+1000m(r600m)

※設定は全てフリー


プチポイントなので、動作運動やストレッチはしないまま、JOGの延長でスタート



炎炎炎


心配してたぬかるみ水たまりだが、やはりところどころにある

中にはツルッと滑る場所もあり、コース取りに神経を尖らせた



200m×5はいい感じでスピードに乗れた

そして、600mで繋いで1000m×1

(疾走ができる区間の関係で、今日は繋ぎ長くなっちゃう)


気負いせずできるメニューなだけに、1000mは妙に気合いが入ってた


たった1本だけなので、後のことは気にせず全力で走れる

自分的にはかなり飛ばした


時計を一切見ずに全力で走った

タイムは…3'07"

自分的にはかなりいいタイムだった



今日のLAP↓

200m×5(r200m)

+1000m×1(r600m)

※設定は全てフリー


今日のコース↓



妻ちゃんと同時にスタートしたため、自分が先着

妻ちゃんのラストを応援した



1000m3分一桁なんて、まだ人生で数えるぐらいしか出してない

最近はスピードを強化してるおかげで、こんなコンディションでも3'07"で走れるなんてビックリ✧



妻ちゃんも同じメニュー

EVORIDE3で来たのが失敗だったΣ(-᷅_-᷄lll)

濡れた路面+フラットソールで、かなり滑った…

200も1000も蹴りきれなくて、もどかしかった⤵︎

(エボ3はキロヨン切るのは向かないな…)

それでもタイムは久し振りのレペペース大幅切り!✧←ゴール後に見て自分がびっくりしたw

動きがよかったとは思わないけど、タイムは出ててよかったஐ


シューズは

自分→RINCON3

妻ちゃん→EVORIDE3

偶然にも同じ3(スリー)同士だったw



いつもは見かけないところで主にゃんこを発見猫

昨日の大雨で避難してきたのかな…


太陽ポカポカ気持ちよさそう(๑′ᴗ‵๑)

しばらく3人?匹でニャーニャー会話してたw


あとは長めにダウンして帰る

外周の100〜200m地点↓は、右の芝生エリアから水が流れてくるので水たまりができやすい


特に約180m地点↓ はクッと上っているため、下流のコース部分を覆うように水たまりができる場所

(大体いつもここの区間は、疾走は避けるように回る)

インを攻めてたら、おそらく遊びTの背中にがはねていただろう

(奇跡的に無傷だった◎)


今日のコースはこんな感じ↓

トータル12kになった


200m×5+1000m×1の軌跡↓

1000mだけ心拍数が高い



走り終わってスマホを見ると、見たことのない画面になってて焦った

(´・ω・`;)キャンプ?



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉


夜ご飯

納豆挟み焼き餅豚肉サラダ牡蠣とブロッコリーの蒸し焼きとうもろこし☆


スライスしたお餅の間にトロチーねぎ納豆を挟んで焼いてある!

もちもちで、なっチーが少し香ばしい!

これめちゃくちゃうまい〜(๑´ڡ`๑)

牡蠣ブロッコリーを焼いて、白ワインとにんにくで蒸した、アヒージョ風!

牡蠣の旨みが滲み出たスープが最高で、このあとトーストを追加して浸して食べた!

とうもろこしはこの時期でももう甘くて、旬来た!って感じだったな♪



食事に合わせたお酒

お初のシリーズものをまとめ買いしてみたシャンパン

この中から今日は『柚子モヒート』をチョイス


ミントの味がかなり効いてて夏っぽい爽やかな味!

モヒート系は自分の好みだから、このお酒はうまかったな♪


2枚目↓

『オリオンナチュラ そのまま林檎』&『白泡』


林檎の方はお初だったけど、林檎の味と甘さがダイレクトに感じられた!

これで香料無添加なんだからすごいな!






こんな感じの1日だった

JOGの合間にプチポイント練を入れて工夫して、次に繋がる練習ができた

調子もいいし、このままコンスタントに練習を続けていきたい