6/15(土)


今日は週末ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:10起床

(睡眠時間→約5時間50分)


体重はちょい増えた

重いが特に気にするレベルではない


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


朝食はシリアルナッツきな粉餅

バナナは行きの車内で食べるバナナ


ハイパーボルトプラスで脚全体をケア


しっかりケアしてから出発



車車車


5:03家出発

5:35平塚市総合公園到着

見事な快晴(ˉ ˘ ˉ; )


天気は晴れ

スタート時(6:30)21℃か…(´・ω・`;)



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


この時点で、顔から汗がポタポタ垂れてくる

これは久し振りにヤバそう(ㅎ-ㅎ;)



今日のメニューは

BU走15.39k

(1周1.71k×9周=15.39k)


3周(5.13k)ごとキロ10秒上げる

4'00"/k3'50"/k3'40"/k


4'00"/kと3'50"/kは余裕を持って走り、ラストの3'40"/kをしっかりBUする


先週は3'40"/kで3周(5.13k)×4セットやってるので、それに比べたら少し余裕があるメニュー

…だと思ってた( ꒪⌓꒪)



給水は半凍にしてきたスポドリの2本用意

(奥が自分、手前は妻ちゃんの)

走ってる最中の給水はもちろんノンストップ

↑給水台には、スタート前までに、みんなの給水ボトルが並ぶ


シューズは先週に続いてターサージール6

先週久し振りに履いて感覚がよかったので、今回も採用

軽量薄底でどこまで走れるか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



6:20朝礼

14名のメンバーが集まった

今日も遊びオシャT着用者が多かった!ஐ


自分たちも朝礼まではオシャTを着ていたが、暑いため本練はランシャツ

お互い頑張ろう( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 



炎炎炎


6:30スタート


  4'00"/k ×3周(5.13k)


ここは余裕があるはずだが、あまり余裕がない

ジメっと湿度と気温のせいか?

油断すると設定を超えてしまいそうになる

なんとか設定内で走れたが、既に汗がヤバい



  3'50"/k×3周(5.13k)


ヤバい!かなりキツい!

1周目はなんとか設定どおり走れたが、2周目から遅れ出した

3'50"/kは普通に走れないとおかしいはずなのに…

キロにすると1秒ぐらいだけど、この1秒が詰められない



  3'40"/k×3周(5.13k)


ここが今日の練習の

しっかりフルのレースペースに上げなきゃいけないのに、1周目から3'43"/kペース

なんとか切り替えようとするも、ペースが上がらない

必死に必死に耐えながら走った


そして…ゴール


死ぬほどキツかったな…



今日のLAP↓【1周1.71k(3周5.13k)】

4'00"/k→6'50"(20'31")

3'50"/k→6'33"(19'39")

3'40"/k→6'16"(18'48")

↑3'40"/kまでBUできず⤵︎


心拍数は序盤からかなり高かった↓


今日のコース↓


1周1.71k×9周=15.39k59'27"

avg.3'52"/k

※設定どおり走れてればavg.3'50"/k⤵︎



快心の走りには程遠いけど、限界まで自分を追い込めた

これはトリケラトプス拳のポーズ案件ハリネズミ

↑↓



ゴール地点で応援してくれた青◯さんと、ゴール直後にパシャリ☆(ゼーハー中の必死の笑顔↓w)

青◯さんは、この前の板橋の年代別トップ!✧

↑オシャ白T似合ってます( *¯ ³¯*)

いつも「お揃いのTシャツ嬉しいஐ」って言ってくれるஐ



妻ちゃんも同じメニュー(440→430→420)

…のはずでスタート

今日の気温?湿度?1年振りにヤバいやつだった

( ´•̥∀•̥` )

身体に熱がこもっちゃうせいで、重くて全然動かない感覚…

余裕のはずの入り3周のペースでなぜか余裕なくて、BUした4周目が一番キツかった

6周目「もうつらすぎてむりだ…」と思って(ここ設定超えちゃった)、

でも「これじゃBUのメニューの意味ない…」と、瀕死だけど思って、7周目1周だけ必死のBU!

(ここは設定よりかなり速かった←もうほぼMAXだったからね苦笑)

ここまでの"この感覚の重さ"は、久し振りに味わったし、この先の夏が思いやられる

(´ •̥  ̫ •̥ ` )

できることをやっていくしかないね



シューズは

自分→ターサージール6

妻ちゃん→EVORIDE3

どっちも薄底ノーマルシューズ

↓24.025.0…ほんとか?w



それにしても今日はキツかった

天気結果を見ると、気温は22〜23℃と高かった


そして、湿度100%だったらしい…

そりゃ呼吸しづらいわけだし、

走り終わった後「海から上がった?」ぐらい服グッチャグチャだった


これから先は、もっと過酷なコンディションになる

そうなると、メニューも考えていかないといけないな



練習後は速やかにアミノ酸入りゼリーでリカバリー


ダウン行こうとしたら、練習終わりの村◯夫妻を発見!

本練は白Tで、練習後は黒T着てる!(๑>◡<๑)

自分たちもオシャTを持ってきてパシャリ☆

↑汗だくすぎて、着れないw



妻ちゃんと一緒にダウン


競技場では、昨日から『日本学生陸上競技 個人選手権大会』が開催中

コース上にはたくさんの大学生がいた


ダウンはゆっくり3k

これで今日はトータル21.39kになった



ダウン後は速やかにプロテイン

なんと、犬型ロボットが届けてくれた犬


ファミレスにいる猫型ロボット↓と同じシステムw



着替えてると、今度はオシャTを着た石◯さん永◯さん真◯子さんの3人が!

5人も揃った〜♪

白も黒もかわいいよね〜(๑′ᴗ‵๑)


他にも、白◯さん◯松さんがオシャT着てたから、今日は全部で10人もいた!

みんなでお揃いで走れてうれしいなஐ



久し振りにウーフォスリカバリーサンダルを履いた✧

トング型は靴下履いてると履けないから、冬はお休みだからね

フカフカで履き心地がいいんだよな♪

(履き心地はHOKAより全然こっちの方がいい)



車車車


9:00出発

すぐ近くのローソンに寄り、簡単にリカバリータイム

食欲がなくて、選ぶのに時間がかかった


↑デザート×2w


冷たいものが気分なので、冷たいデザートの『もっちりとした白いたい焼き』をチョイス

もちもちした生地と、中のカスタードクリームが絶妙にうまい♪

ホームランバーを思わせるアイス『チョコバー』は、味も食感もホームランバーに似てる!

ただ、大きさは1.5倍ぐらいあるかな

当たりつきだったけど、見事に外れた⤵︎




車車車


10:36帰宅


今日はこの後に予定がある

そのため(?)に、昼間っから湯船に浸かってコンディション調整

(๑•́∀•̀๑)温泉



 11:57家出発

やってきたのは本厚木駅


今日の予定というのは…

チームメイトの神◯さんと会うこと!


家が少し遠いから、朝一のM練にはなかなか来れない神◯さん

そして知る人ぞ知る、鉄オタ神ちゃんw

オシャTを受け取るために、電車写真ついでにwわざわざ本厚木まで来てくれた

(>▽<*)


そして、ついでに?飲みに行く生ビール生ビール生ビール
(むしろこれがメインw)

飲み屋に向かう途中の、道路沿いで見つけた紫陽花

これ超デカくてすごかった!Σ(・口・)

頭より全然大きい!


やってきたのは『目利きの銀次』

飲み放題がある、安心の24時間営業w

この2つ重要案件w


店内は空いてて、落ち着いた雰囲気で飲めそう生ビール

生ビール+300円で飲み放題◎



12:44飲み会スタートஐ

乾杯〜((o(´∀`)o))


お通しのきんぴら海老たっぷりシーザーサラダ鶏のなんこつ揚げ


たこの唐揚げ

(↓どっちもレモン、絞って食べちゃったw)


豪快刺身七種盛り

さすが看板メニューだけあって、見た目がすごい✧


昔ながらのポテトフライ


ちくわの磯部揚げ縞ほっけ炙り焼


銀次って大衆飲み屋なのに、海鮮系の料理がおいしいからいいんだよなタコ


自分はビールは飲まないけど、生搾りピンクグレープフルーツサワーが飲み放題にあるのは良かったஐ



今回の目的のオシャTを渡す

(自分は家から着てきたw)

うんうん♪いいね(๑′ᴗ‵๑)

↑兄弟みたいꉂꉂ(*ᐢ罒ᐢ*)


何の話をしてたんだかw、話は尽きず、飲み放題の時間は終了

ジョッキ6杯ぐらいは飲んだかな

神ちゃんのビールの量はさすがだったな生ビール


富士五湖UMを競技で走る人なら知ってる、5lakesの絶対的王者神◯さん

神◯さんの9連覇の記録は、今後も破られないだろうな

そして何がすごいって、絶対に自分から過去の栄光を語らない漢なのだ!

(↑「大樹が抜かなきゃダメなんだよ!」って酔っ払いながら言うんだけど…100%無理ゲー爆w)

もちろん聞けばいろいろ話してくれるし、怖そうに見えるけどwとても愛らしい優しい性格の人です!

⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



3時間弱1次会を満喫し、2次会ガスト


甘いものを食べに来たが、…やはりまだ飲む!w

クーポンを使うと生ビールレモンサワーがかなりお得になる!

しかし、1回しか使えなそうだったので、一気に2杯ずつオーダー!二刀流発動!カクテルカクテル生ビール生ビールw


すかいらーくグループでは、現在鬼滅の刃とコラボ中


意図せず第2弾クリアファイルをゲット✧


なんかラッキーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟわーい♪


自分と神◯さんはポテト唐揚げをつまみに飲む!


妻ちゃんはホットココアを飲みながら、

『和素材を楽しむ特製抹茶パフェ』☆

でか!(>▽<*)



こうして1次会2次会合わせて5時間飲み続けた☆

世代が大体同じなため、漫画の話とかも盛り上がったし、ウルトラの話とかもたくさんできた✧

今度また一緒に走る約束もしたし、楽しみ!

とても楽しい時間だったな♪

ガストごちそうさまでした(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



本厚木駅まで見送る

気をつけて帰ってね〜ヽ(。>▽<。)ノ

でかいカメラとか何やら入ってるから、神◯さんの鞄っていつも大きいイメージw




星星星


17:44帰宅

シャワーを浴びるついでに湯船へ(本日2回目w)


なんと神◯さんからお土産をいただいたஐ


弘前24時間走の青森土産と、川崎のお菓子

『大師巻』って、有名な神奈川県指定銘菓!

オシャレなことしてもらっちゃったなஐ

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




そんなに食べたわけではない?が、飲みまくったおかげでお腹が空かず、このまま寝ることに…

( ꒪⌓꒪)ヨワッ






こうして長い1日が終わった

今日のメニューは設定どおりできなかったけど、限界まで追い込むことができた

当たり前にできるメニューばかりじゃなく、できるかできないかのチャレンジメニューも必要

これからもいろんな練習にチャレンジしていきたい