6/12(水)


今日は平日早朝ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:45起床

(睡眠時間→約6時間50分)


昨日は早めに寝たので、久し振りにしっかり寝れた


天気は晴れ

昨日まではオールくもりだったのに…

(ㅎ-ㅎ;)


体重は一気に上昇⤴︎

重い体重で走るのもポイント練の内…?


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


故障しないようにしっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


海老名運動公園に着くと…太陽強烈(꒪꒫꒪⌯)


3kでスタートラインに到着



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

バル800m×5

設定2'36"(=3'15"/k)



1000バルの目標タイムでの800バル

しっかり3'15"/kで走れる感覚を養い、スピードや暑さに慣れてきたら距離を延ばす


シューズはハイパースピード

薄底ノンカーボンで脚をつくる



まずは妻ちゃんが先にスタート

1本目のゴールを見てから、スタート位置に向かう

(今日は200m〜1000m地点疾走)



炎炎炎


6:10スタート


最近はスピードがついてきたので、これまで以上にフォームを意識して入る


力まず大きな走りを意識して走ったら、400mのラップ73"(設定だと78")

体感よりだいぶ速いっ!Σ(・口・)

後半は気持ーち緩めたら、今度は逆にギリ設定内だった

後半どれだけ遅いんだ…(ㅎ-ㅎ;)

(後半は、600〜700m地点が若干上りカーブが多い北向進行で向かい風が多い…ため、走りづらさはある)



2本目以降は感覚をつかみ、安定して設定内で走る

今までならこの設定はできるかできないかのギリギリだったが、今日は若干の余裕がある


5本目のスタート↓


この200(スタート)〜500m地点は、直線&若干下りのため、1周の中で走りやすい区間↓



5本目のラスト100m↓


まぁまぁ力まず走れたかな




今日のLAP↓

設定2'36"/800m(=3'15"/k)

r3'00"/400m


5本の軌跡↓

前半突っ込み型なのがよくわかるw



今日のコース↓

200m〜1000m地点の区間で実施

赤四角の位置↓が、正規のスタート&ゴール地点

(100〜200m地点上り&砂多い区間のため、繋ぎで使う)


トータル27'43"

今日も短時間で負荷の高い練習をこなした



今日はなかなかの快走だった

これは久し振りのトリケラトプス拳のポーズハリネズミ

↑↓柔軟性に差ありw



妻ちゃんも同じメニュー(300)

今日はなかなか厳しい戦いだった( •̀·̯•́ )≡

ショートバルの動きの感覚で入っちゃったから、最後まで大きさ保つのがキツかったな汗

設定はちゃんとこなせてるから、感覚悪い日に(体調周期含め)根気よく耐えて走れば、絶対次に繋がる!



シューズはお互いハイパースピード

どノーマル薄ソールだけど、軽くて柔らかくて走りやすくて、これでフル走っても2時間40分台では走れそう



それにしてもすごい汗(´・ω・`;)ビッチャリ

湿度が高いのかムシッとしてて、Tシャツが大変なことに


全氷にしてきた水は、飲んでもかけても最高✧



あとは自宅までダウン3k


これで今日はトータル12k

これだけ頑張っても走行距離は少ないが、それ以上の価値がある




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉

今日の入浴剤は『涼やか月夜のバスタイム ネロリの香り』



夜ご飯はラーメンラーメン

このあやしげなパッケージは…


先日妻ちゃんが、韓国屋さんで買ってきてくれた!

どっちもpaldoの袋麺☆

辛いもの好きの自分には辛さレベル5激辛

妻ちゃんはレベル3辛い


なんて書いてあるかわからないので、Google翻訳カメラで解析してみる↓

うまく翻訳できない部分があるけど、下のがシーフードだというのはわかったかに座


完成〜☆赤っ!(๑^σ^๑)


を落とし、牛豚ひき肉玉ねぎそぼろを加えながら食べる♪

(乗せようと思ってたけど、赤さが見えなくなっちゃうからw)


確かに辛いけど、自分が求める辛さには物足りないかな〜

妻ちゃんが自分のを一口食べたら「からっ!!喉痛っ!」って言ってたけどw

妻ちゃんのは、ほんのり辛さの中に蟹の風味がすごく効いてて、うまかった!

韓国麺、本当に旨さのレベルが高いよな✧



※ちなみに…あのお店の表のレベル5だったら、paldoより、もうひとつのブルダックの方が全然辛いと思う!↓

(↑2021.9.30の記事)ブルダックは結構食べてる



この旨辛スープ、絶対ご飯が合う…

ということで、十六穀米を投入〜((o(´∀`)o))


これはヤバうまい!背徳感うまw(๑´ڡ`๑)

スープを全部吸ったご飯(各自150g)を、全て食べ切ってしまった!

これは明日の体重がヤバそうだw


缶チューハイはこいつを半分こ

『濃いめのレモンサワー 岩塩の夏』☆


これはさっぱりしててうまい!

レモンと岩塩の組み合わせは、確かに夏っぽくていいな♪


お次はこれを半分こ

『クラフト-196 白ぶどう ダブル 無糖』☆


ぶどうなのに甘くないのが不思議!

だってぶどうって甘いよね?( ˆ꒳ˆ; )

でもさっぱりで食事を邪魔しないうまさ♪


最後はこれを半分こ

今日は、これを飲むのを楽しみにポイント練を頑張った!

『贅沢搾りプレミアム メロン』☆

↑昨日買ったのに、昨晩は飲めずおあずけだったw


5/28に発売されたばかりのメロン

贅沢搾りシリーズは期待を裏切らないから楽しみだった!


これうっまいぞ!(º ロ º๑)
メロンが濃くて、甘ったるすぎない!
買い溜め決定だな(๑´ڡ`๑)



デザート

『盛りすぎ!バスチー』『もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ』☆



ローソンの創業祭のイベント『盛りすぎチャレンジ』をやってるため、早速ゲットしてきた!✧

ポイントのごほうび(*´˘`*)


47%増量だけあってバスチーがデカい!

チーズケーキの中でもバスチー好きの自分にとって、これはありがたいイベントだな♪

クレープはイベントとは関係ないけど、妻ちゃんが好きだから買ってきたஐ


ラーメン&ご飯でお腹いっぱいでも(⩌ˬ⩌)ペロッと食べちゃったな♪w






こんな感じの1日だった

納得のいくポイント練ができて満足

その分、その後の時間も楽しく過ごせる

これからもどんどんレベルアップできるように頑張りたい