6/8(土)


今日は週末ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:10起床

(睡眠時間→約6時間)


体重はここらへん

今は重くても気にしない


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


朝食はシリアルナッツきな粉餅×2

今日はバナナを切らしてたため、代わりにきな粉餅を2個食べたバナナバツレッド


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



車車車


5:04家出発

5:33平塚市総合公園到着


雲ひとつない青空…(ㅎ-ㅎ;)


天気はもちろん晴れ

風がなくて暑くなりそうな予感( ꒪⌓꒪)



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

5.13k×4セット(r5')

(1周1.71k×3周=5.13k)

設定3'40"/k(フルのレースペース)



今の時期はフルのペースでロングなんてできないので、ペースはそのままに距離を分割して走る

フルのペースを身体に刻み込みながらも、距離を踏む


シューズはターサージール6

ロードで履くのは久し振り

相性がいいシューズ✧



6:20朝礼

10名のメンバーが集まった

野◯さんが久し振りに参戦♪


自分妻ちゃん黒T村◯夫妻白T↓

どっちもかわいいな〜(๑•́∀•̀๑)

黒T着てた◯松さん↑も「白も買えばよかったな〜」って言ってた

ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )



暑いので本練はランシャツで挑む

お互い頑張ろう( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 


自分はターサージール6(25.0cm)

妻ちゃんはEVORIDE3(24.5cm)

どっちも薄底ノーマル練習シューズ

↑サイズが逆転して見える(ˉ ˘ ˉ; )



炎炎炎


6:29スタート


  1セット目


入りは突っ込みすぎず落ち着いて入る

最初の1kは3'38"

体感的にはいっぱいいっぱいじゃないが、余裕があるわけでもない

ほぼ設定タイムどおりに走れた


6'14"/6'15"/6'15"

5.13k=18'45"(avg.3'39"/k)

※設定6'16"(3'40"/k)


1セット終わっただけで滝のような汗


リカバリーその場で5分

スタートラインの近くにとめたJADE君のトランクのクーラーバッグから、冷たいスポドリを取り出す

デカビタちぃスポドリw


しっかり給水し、頭から水をかけ、5分たったらスタート




  ​2セット目


スタート↓


少し長めのリカバリーをはさむと、必ずといっていいほど走り始めは体感よりもペースが速くなる

1セット目よりもゆっくりに感じるのに、1kの通過が3'35"

ただし、この魔法は1kぐらいで切れるw

魔法が切れてからが本当の戦い


6'09"/6'15"/6'16"

5.13k=18'41"(avg.3'38"/k)

※設定6'16"(3'40"/k)


2・3周目はなんとか耐えた

でも余裕0で、4セットいけるイメージが全くわかない


↑前髪がバッタみたいw




  ​3セット目


魔法で速くなってしまう最初の1kは、気持ち抑えて走る

2周目からが勝負


2周目に入ったところ↓


しかし、それでも2周目から一気にキツくなり、ついに設定タイムを超えてしまう


6'14"/6'20"/6'17"

5.13k=18'52"(avg.3'40"/k)

※設定6'16"(3'40"/k)


avg的にはギリ設定どおり

もう1本いけるか?


頭からガンガン水をかけ、5分間でできるだけ回復させる


そしてラスト1セットへ…




  4セット目


あと3周だけ

そう思って必死に走る

1周目で既に設定ピッタリで、2周目からは"落ち幅を最小限にする走り"になる


そしてついにラスト1周へ↓


6'16"/6'20"/6'20"

5.13k=18'56"(avg.3'41"/k)

※設定6'16"(3'40"/k)


avg.3'40"/k1秒オーバー(꒪꒫꒪⌯)

キツかった…




自分がリカバリーの間に、妻ちゃんがいる415チームも何回か通過した

みんな頑張ってたから、自分も頑張れた!✧


そして自分が終わって少ししたら、妻ちゃんがきた!

ラスト頑張れー!ι(`ロ´)ノ

↑陽が強くて暑そうなのがよくわかる太陽


しっかり走り切った☆


こうして2人とも練習が終わった



今日のLAP↓

設定3'40"/k

1周(1.71k)→6'16"

3周(5.13k)→18'48"

3セット目4セット目設定オーバー⤵︎



4セットの軌跡↓

リカバリー5分とっても、すぐに心拍数がグッと上がる


今日のコース↓


5.13k×4セット=20.52k

地獄のような1時間35分だった



このペースでフル走るなんて今は考えられない…

でも、今はこのペースをしっかり身体に刻んで、レースでは最後まで走り切る!



妻ちゃんも分割走

415チームがあったため、RPよりも速いT(閾値)ペースでチャレンジ☆

今日晴れだからなおさら…この時期の415は負荷が高いけど、

3周×◯セットで、どこまで行けるか挑戦!

2セット目の3周目がもう、着いていくのがギリギリだった

そこからはもっと細切れ周数で着かせてもらって、なんとか415でトータル9周15k踏めた

(。•̀ ᴗ-)✧

呼吸じゃなくて、とにかく脚がキツかった!動かなくなった!

修行しなおしだな!(๑⁺д⁺๑)◞՞ 


妻ちゃんを引っ張ってくれた浦◯さんと☆

急いで帰るところに声をかけたので、ヘルメットのままになってしまったw


↑いろいろが仮面ライダーっぽいw

今日もアーリーからのロング、おつかれさまでした!



まずは速やかにリカバリー

アミノ酸入りゼリーを飲む


ダウン安◯子さんと、3人で話しながら3.4k

これで今日はトータル26.92k



今日オシャTを受け取った2人とパシャリ☆

野◯さんは今年初めて会った!(あけおめですw)

安◯子さんとはダウンしながらも、ウルトラとかいろんな話をしたな♪

↑ここ4人は、現役&ちょっと前までマニュアル乗り!車

駐車場でも車の話で盛り上がった☆

おつかれさまでした!



プロテインを飲んだら着替え

ここで再びオシャ黒Tにチェンジ✧


M@格言Tシャツどおり、今日も命を削ってタイムを削ったぜ!

(`・ω・´)

タイムは削れずに命だけ削った可能性があるがw(ˉ ˘ ˉ; )



車車車


9:16出発


帰り道の途中で…

今日はこちらのパン屋さんに初潜入!

『ペンギンBakery』おすましスワン(←ペンギンの代役w)


つい最近、妻ちゃん妹から、「平塚においしそうなパン屋さんが出来たみたいだよ」と教えてもらって、インスタを見せてもらったら本当においしそうだったメロンパン


場所を調べると、なんと平塚市総合公園から車で5分のところにあり、しかもちょうど帰り道沿いにある!

えー!✧知らなかった(๑º ロ º๑)


今年の4/26にオープンしたばかり✧

北海道小麦を使ったパン屋さんパン

北海道に10店舗、全国に35店舗あり、46店舗目らしい✧


カレーパンに力を入れてるみたい…(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ


店内はこんな感じ↓

まだ真新しくて、洋風のオシャレな雰囲気ஐ


『もり盛りチャレンジ!』なるイベントを実施中!


パンの種類が多い!

そしてどれもおいしそう♪


この『北海道名物あげいも』が気になった!

甘い衣がめちゃくちゃうまそうだけど、ボリューム凄すぎてパンが入らなくなりそうw今日は諦め


お店こだわりのカレーパン

3種類もあるのか!


悩んだけど、一番オーソドックスでうまそうな『カレーパンフォンデュ』に決定!


この『まるごとジャガイモ』はインパクト大!


『ちくわパン』って札幌のソウルフードなんだ〜!

気になるけど、また次の機会にしよう!


お店イチオシの『ペンギンメロンパン』

お店の名前が入るやつは、だいたいうまいはず…w


妻ちゃんが真っ先に選んだ『餡を食べるたっぷりあんサンド』

あんこクリームの量がすごい!(º ロ º๑)


やたらとビジュアルが美しくて惹かれた『アップルフロマージュ』

こんなのうまいに決まってる(๑•́∀•̀๑)


『木こりのクロワッサンジャンドゥーヤチョコ』

数あるチョコ部門からコイツを選出


こうして全6種類のパンを購入ஐ 

お店の外に食べるところもあったけど、持ち帰って家でゆっくり食べるஐ



この後、帰り道沿いのワークマンに寄って買い物☆

けど、欲しかった短パンのサイズがなくて、遠い店舗までハシゴで買いに行ったw

ついでにいろいろ衝動買いした((o(´∀`)o))

↑茶色を買いに行ったけど、実物見てカーキに変更w



車車車


12:12帰宅

シャワーを浴びたらお昼ご飯

パン祭り開催( *¯ ³¯*)♡

↑全部半分こ


ペンギンベーカリーうまっ!(º ロ º๑)

北海道産の小ってこんなに違うの?

パン生地がフワフワで、ほんのり小麦の甘さも感じるஐ

中でも、お店イチオシのカレーパンは、今まで食べたカレーパンの中でダントツNo.1のうまさ!

冷めても生地がカリッカリなのが不思議だった!

これは平塚帰りの定番コースになりそうだ(>▽<*)コッペパン


それにしてもすごいボリューム…

全部は食べ切れなかった(ˉ ˘ ˉ; )



口の中が甘くなったので、自家製炭酸水×潰しうめ

めっちゃサッパリでうまかった♪



夕方、湯船に浸かって疲労回復温泉

今日の入浴剤は『涼やか月夜のバスタイム ベルガモットの香り』

爽やかな香りがしたஐ



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


夜ご飯

牡蠣チゲ雑炊☆


お昼に食べた甘系のパンの影響で、2人してピリ辛の雑炊が食べたくなったw


大量舞茸と、みじん切りにしたにんにく&新玉ねぎを飴色になるまで炒め、ダシダキムチメインでピリ辛雑炊を作り、そこに牡蠣を投入して蒸した贅沢な雑炊☆


これはうますぎる〜( ´•̥∀•̥` )

雑炊ヤバいうまさ!超気分なんですけど〜♪

牡蠣はプリップリで、噛むとエキスがジュワーっと出てくる!

ご飯にもエキス滲み出てて、最高!

ご飯450gで大量に作ったけど、8割は食べた✧w


この後の晩酌は、ウイスキーを炭酸水で割って飲んでたんだけど、シンプルがなんか超うまかったなロックグラス






こんな感じの1日だった

辛い練習も逃げずに挑んで達成感がある

これからもっと暑くなるけど、できることをできる範囲でやっていこうと思う