6/5(水)


今日は平日早朝ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:45起床

(睡眠時間→約5時間半)


天気は晴れてるものの風は穏やか

このコンディションはどうなんだろう?


体重はちょい増えた

昨日の夜はしっかり麺食べたしな


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


海老名運動公園に着くと、主にゃんこが太陽を背にして待ち構えていた猫

まるでスタンド使いのような雰囲気(´・ω・`)


3kでスタートラインに到着



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

バル400m×10(r90"/200m)

設定76"(=3'10"/k)



ショートインターバルでキレのある動き作り

タイムよりもフォームを意識して、力まず大きく走る


晴れなので久し振りにSVOLMEランパンランシャツを着用

コイツで気合いを入れていく


まずは妻ちゃんのスタートを遠くから見送る

今日は200m地点からスタート


2本目のラストを見てから、自分もスタート位置へ


↑相変わらずいいフォームで走ってるな✧



炎炎炎


6:07スタート


予報では風速0〜1mだったが、風を感じる

北風なので、奇数本は追い風偶数本は向かい風



1本目はかなり余裕を持って入り、「ちょっと遅かったかな〜」と思ってラップを見たら、なんと71"台だった!

400mのレペの設定より速くてびっくり!


2本目以降も体感より速く走れて、着々とスピードがついてきてることを実感した


10本目(ラスト)のラスト↓


なかなかいいフォームで走れたな



今日のLAP↓

設定76"(400m)


10本の軌跡↓

1本目の入りの速さがよくわかるw

↑心拍数はジワジワ上がっていった


今日のコースはこんな感じ↓

北風なので、奇数本と偶数本で走りやすさの明暗がハッキリ分かれる


400m×10(r90"/200m)トータル27'17"

30分かからず終わるタイパのいい練習



今日は手応えを感じられる走りだった

気分転換にこのウェアを着たけど、走りやすくてよかったな✧

↑左手と右手の角度が見事に一致w(意外と難しい)



妻ちゃんも同じメニュー(86)

始めから身体も脚も大きく動いてくれて、気持ち抑えめと思って入ったけど、6秒速くてバカと思った

(  ・᷄д・᷅ )

数秒落として、でもそのまま大きさ意識で走って、久し振りに感覚よく、イメージの動きで走れた!

8本目に1回ガツッと乳酸来て「調子乗ったからだ〜苦笑」と、耐えた(設定はセーフ)

他の9本はよっぽどキツくもなく、動きの連動を冷静に考えながら走れて、タイムも速かった☆

スピード動けるって楽しいな(。•̀ ᴗ-)✧

(あとはもっとピッチを上げれるように持っていきたい←体重問題ちーん)


シューズはお互いハイパースピード

薄底ノンカーボンだけど、軽さと使いやすさが武器の最強練習シューズ



あとは自宅までダウン3k



海老名運動公園を出る手前で、向かい側から走ってくる男性が…

「もう終わりですか?今日休みなので、練習見ようと思って来たんです。」


!!(๑º ロ º๑)✧ビックリ

ブログを見てくださってて、以前にも数回、相模川沿いで声をかけていただいた方だった!

自分たちが水曜の朝にポイント練やってるのを知ってて、休みの日にわざわざ見に来てくれたなんて…感動✧


ちょっと差でお見せ(?w)できなかったが、あとちょっと早く帰ってたら会えなかったから、ギリギリ幸いなタイミングだったஐ

ほんの少しだけど、止まってお話できてよかった

(๑′ᴗ‵๑)

そして、さようならした直後…一緒に写真撮りたかったのに、声かけるの忘れた〜!

逆方向に走ってて、時すでに遅し( ´•̥∀•̥` )

次回はぜひよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



これで今日はトータル12k



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉


夜ご飯

豚の生姜焼き舞茸のすき焼き風春雨ネギ納豆☆


妻ちゃんの今日のめざまし占いで、ラッキーメニュー『豚のしょうが焼き』だったため、そのまま採用されたw

↑助けてくれる人…周りにいなそうw


春雨は舞茸の出汁が超出てて、味が深くてうまい!が合う!

生の生姜をすりおろした生姜焼きって、味も香りも格別!

新玉ねぎ、火入れると甘い!

これ食べれば元気も出るしラッキーみずがめ座になるはず!

(もう今日終わるけどw)



お初の缶チューハイ

『orion WATTA メロン&マンゴー』

沖縄×北海道という、日本で最も離れた土地の名産がひとつになった!


マンゴーよりもメロンが強い!

いや!マンゴーも強い!w

フルーツ濃くて甘くて普通にうまかった(๑•́∀•̀๑)

けど、どっちかでいいかも(それぐらい味濃かった)



デザート

『オーケーオリジナルアイス ラムレーズン』☆


ハーゲンダッツのとろけ食べカップに入れて、溶けにくくして食べる!

オーケーとハーゲンダッツの夢のコラボw

ラムレーズンがたっぷり入ってて、バニラも濃厚でうまかった〜♪知ってる〜w

(๑´ڡ`๑)

プライベートブランドモノって、ほんと努力に敬意だよな✧






こんな感じの1日だった

コンスタントに平日早朝ポイント練をこなせてて、少しずつ成果が出てきてる

まだまだ伸び代はたくさんあるはず

レース本番になった時に、「あれだけ練習やってきたから大丈夫!」って思えるぐらい、たくさん練習していきたい