6/1(土)


今日から6月がスタート

この1か月も頑張るぞ( •̀ㅁ•́)و


そんな月の初日は週末ポイントロング練平塚


ちょっとしたイベントがあり、この日を楽しみにしていた

(* ̄m ̄)



ふとん1ふとん2ふとん3


4:00起床

(睡眠時間→約5時間)


体重はほぼ変わらず


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


朝食はシリアルナッツきな粉餅

バナナは車内で食べるバナナ


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



車車車


4:53家出発

5:25平塚市総合公園到着

いつもより10分程早い到着


天気はくもり

6:30スタートなので、後半は晴れてくるか?



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

4'15"/k×30.78k

(1周1.71k×18周=30.78k)



3週間振りのロング走

ペースは余裕を持って4'15"/k

スピ練や閾値走とは違った、時間をかけて脚と心肺に負荷をかける練習

最後までしっかり走りたい



シューズは『初代ズームフライFK』

もはやカーボンの恩恵もないし、重さもあるけど、柔らかくて走りやすくて練習にはもってこい



給水はスポドリ×2、水×2

スポドリは半凍、水は全凍にしてきた




祭祭祭


今日は朝礼前にやることがあるため、いつもより早く起きて行動してきた


何をするかというと…


新しく作ったTシャツが完成したため、みんなに配布する!

『M@HIRATSUKA遊びTシャツ』✧


以前からTシャツを作りたいなと思ってて、妻ちゃんがデザインから発注まで行った、おにゅーチームTシャツ☆

公式チームウェアは元々あるのだが、

今回のはM練とかJOGとかレース後とかに気軽に着れるオシャTをテーマにデザイン

の2種類で作成(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧


※1番新しい公式ウェア↓

(Tシャツ・ランシャツ・ランパン ・短パンあり)


(↑今年1月のイイコト5時間走)


※1個前の公式ウェア

(これもTシャツ・ランシャツ・ランパンあり)

(↑2016の奥武蔵UM)

チームカラーは一応なんだと思う


「勝手に作りました(๑ơ ᴗơ)♥︎」宣言をしてw、購入希望を募ったところ、たくさんの方に賛同をいただいた

(∩´ー`∩)


ちなみにTシャツに書いてある

「shorten my life,

shorten my marathon time」

は、チームの格言「命を削ってタイムを削れ」

カッコいい!(。•̀ ᴗ-)✧

でも改めてよく考えたら恐ろしい格言(ˉ ˘ ˉ; )w



今日は、「出来上がったので平塚に持って行きますஐ」と発表してあったため、どれぐらいの人が来るかわからなかったが…

18人も来たため、2人して大忙し!(>▽<*;)

(購入した29人中、20人分が今日でさばけたஐ)

購入した人から料金を受け取り、Tシャツを渡す!

なので…アップ後のストレッチをやる時間がなかったw

でも、みんなが楽しみにしてくれてて、受け取って喜んでくれたから、嬉しい時間だったな

(*ˊᗜˋ*)/

さらに…着た人たちと写真を撮る時間もなかった( ´•̥∀•̥` )



妹夫婦もTシャツを購入したため、久し振りにM練参加☆

甥っ子が生まれてからM練に参加するのは初めてなので、4年以上振り!


ちなみに前回平塚に遊びに来たのは、2021年3月末

自分が『30代ラストフルマラソン』(ひとりフル)を行った時に、応援に来てくれた☆

(2021年3月20日の記事↓)


まだベビーカー乗ってるし!(๑>ᴗ<๑)(1歳3か月↓)

何のこっちゃわからなかっただろうね〜w


ちなみに、その時に妻ちゃんが作ってくれた記録証は、今でもスマホの待ち受けになってる



そんな甥っ子(4歳6か月)今は本当によく走り回る!

自分たちですら、たまに会うと人見知りするのに、か◯えさんに会ったら速攻で抱きつきに行った!


はやっ!(º ロ º๑)

妹もびっくり!w


約3か月前静岡マラソンの時に会ったけど、それを覚えてたのか?すごい!w


↑珍しい人と写真撮る時は、いつものちゃらけたポーズはとらず、いい子を演じる甥っ子w


めちゃくちゃ懐いてた(๑•́∀•̀๑)



6:20朝礼

なんと23名ものメンバーが集まった!

こんなに多いのは、Mフル以外では超久し振り!

◯葉さんに「Tシャツみわちゃん効果で、今日はすごい盛り上がりねஐ」と言ってもらえて嬉しかった


今日は白のおにゅーTで挑む!

お互い頑張ろう( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 

↑アップの時から着てたから、みんなに会うたびに「それか!いいね✧」って言われた

(*´˘`*)

ちなみに自分たちは、ちょっとゆるく着たかったため、いつもよりワンサイズ大きいTシャツにした

(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡



炎炎炎


6:30スタート


今日は4'15"/kということもあり、最初は5人チーム

浦◯さんと2人で先頭を走る

いつも1人で走ることが多いから、活気付くな!


しかし、なぜか最初っから余裕がない

ちょっと速いかな?って思っても4'15"/kぴったり

気を抜くと設定より遅れてしまう

ロング走特有の"先の長さ"を不安に感じながら走った


12周目(約18.9k地点)↓

この時には浦◯さん清◯さんの3人



ここから少しだけペースが上がる

キロにすると2〜3秒だけど、このペースの方が身体にはまり、楽に感じるようになった


17周目(約27.5k地点)↓

浦◯さん「キロヨンぐらいまで上げられる?」と言うので、この周からBU


18周目に入るところ(29.07k地点)↓

カメラに手を振る余裕ありパー

ここからラスト1周!


17周目3'54"/k↑だったが、ラスト1周はさらにBU

やっぱり浦◯さんが速くて引き離される!

↑いい意味でw


後ろからは清◯さんが迫る!

姑息にもカーブで見えなくなったであろう瞬間にペースを上げw、引き離しにかかる!

この作戦が功を奏し?、なんとかギリギリ先着することができた


ラスト1周3'35"/k!

キツかった〜(꒪꒫꒪⌯)


浦◯さんはラスト1周3'30"/kを切ってた

年代が変わったとは思えない…(ㅎ-ㅎ;)



今日のLAP↓

4'15"/k→7'16"(1周1.71k)



1周1.71k×18周=30.78k2:08:24

avg.4'10"/k


キツかったけど、競る人がいたおかげで自分の力を出し切れた!

みんな最後までやり切った表情!✧


↑3人めっちゃかっこよかった(*´˘`*)


どうせならギニュー特戦隊やればよかったかな?w

そんな余裕なかったけどねー(ˉ ˘ ˉ; )



ペース&心拍数↓

心拍数は終始高めだったな


今日のコース↓


航空写真にするとこうなる↓

今だに公園内で東西南北の、どの方向に向かって走ってるのかわからないw(方向音痴)



全氷にしてきた水を頭からかける

全部溶けてたけど、冷たくて気持ちよかったஐ



浦◯さん清◯さんと3人でダウンへ


行ってきまーすஐ


練習中と違ってリラックス((o(´∀`)o))


ちなみに妹が練習してる時、甥っ子が「ままー!ニコニコと声掛けする場面もw

おにゅー白Tでがんばってた☆


そんな甥っ子こっしーさんの2ショットw

ダメだwこの写真、何度見ても笑っちゃうꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )

仲良くいろんな話をしてたらしいw

飴を舐めてる甥っ子に「虫歯になっちゃうぞ〜」と言ってる↓w

おそらく精神年齢が近いため、甥っ子も身近に感じてるw

こっしーの子供の扱いのうまさの一面を初めて見た!w

さすが普段から自分の甥っ子慣れしてるだけあるな(*ᐢ罒ᐢ*)


スタート直前にも、「何分ペースで走るんだ?w」と甥っ子を可愛がってくださり、ありがとうございました!

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


ダウン後は速やかにリカバリー

(プロテインも飲む)


そして、今度はおにゅー黒Tにチェンジ生ビール

白もいいけど黒もいいな( ღ'ᴗ'ღ )

晴れるのわかってたから、走る時は着れないんだよな太陽


妻ちゃんは430チーム

今日は大所帯でスタート!数人早速お揃いTだった♪

4周目からは先頭を走り、2週間前の430みたいな余裕はなかったけど、今日は体調周期がよくないのがわかってるから、気負わずに行けるところまでで、9周コンプリート☆

女子が一緒に走るのとか、最後は石◯さん&村◯先生ペアと3人でとか、みんながいて楽しかった✧



水遊びをしてた甥っ子を迎えに行く

洋服ビッチャリになって遊んでた歩く


一緒にポーズをとってパシャリ☆

甥っ子の決めポーズ↓は、いつも医者っぽいw


マリオごっこをしながら車に向かう


どうやら楽しかったらしい♪


駐車場で、最後まで走ってた◯葉さんとお話ஐ

甥っ子たちは、会うのは約7か月前の水戸以来

↑甥っ子が急に走り出したりしてtake2 w

◯葉さん、サロマに向けて頑張ってくださいஐ


みんなが帰る時も、

「お揃いで着て走れて嬉しかった✧」

「これからは2色たくさん着回すねஐ」

「(黒だけ買ったけど)白も買えばよかったな☆」

「(白着て走ったから)帰りは黒着て帰るね♪」

など声をかけてくれて、

『M@HIRATSUKA遊びTシャツ』勝手にw企画して、本当によかったなと思ったஐ

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



着替えて、甥っ子が行きたがってた動物園へ向かうハムスター


今日は湘南ベルマーレvsガンバ大阪の試合があるため、公園内はベルマーレモードஐ


動物園までの間に誘惑障害物↓が多く、なかなか辿りつかないw

知らない子と一緒にシーソーに初チャレンジ

今シーソーって公園にあんまりないんだって!

地面を蹴るタイミングが難しくて苦戦してた


懐かしい遊具で遊ぶ大人2名w


これ初めてやった!

こんな大きくて自分で動かすやつあるんだな!

コーヒーカップみたいな円形のハンドルを回してる


遊具を満喫し、ようやく『ふれあい動物園』

毎週のように平塚で走ってるのに、この動物園の中に入るのは2回目

(1回目も、甥っ子と一緒に来た2021年3月)

↑動物園、そんなに大きくはないんだけど、無料!✧


カピバラでかっ!Σ(・口・)


これはリスザル猿

ちっちゃくて、身体を丸めて寝ようとする姿がかわいかったஐ


こっちはシマリス

縦じま模様がカッコよかった✧


運良く整理券をゲットし、動物とふれあう甥っ子

抱えてる方も抱えられてる方も不安そうw


ヤギにも餌をあげようとしたけど、怖くて直接はあげられなかった


こうして無事動物園を満喫

あとは駐車場に向かって戻る


駐車場への途中に、さらなる障害物が!

これ↓子供の頃、遊園地とかで入って遊んだよね〜♪


転んでも痛くないし、楽しそうに思いっきり走り回ってた!

自分も中に入りたかった(๑•́∀•̀๑)


これ↓やりたかったけど、景品がマスク(ベルマーレ仕様)だからやめた

(この辺の遊具は1回400円)

脚の腕の見せ所だったんだけどな〜


遊び疲れた甥っ子を抱えて、駐車場に向かう

お姫様抱っこが1番持ちやすかった

↑この写真の自分笑った顔が似てると、妻ちゃんがずっと言ってる

(普段あまり似てるとは思わないけど、この写真は似てる気がして笑っちゃうw)



車車車


11:17出発

お昼ご飯を食べにくら寿司へ向かう


11:55くら寿司到着

甥っ子爆睡中(๑•́∀•̀๑)


起こしてお店へ


今は鬼滅の刃とコラボ中

鬼滅はあまり知らない様子だった


もう下敷き終わっちゃったんだー残念⤵︎


それでは〜いっただっきまーす((o(´∀`)o))


甥っ子リクエストだけど、自分たちも疲れた時はお寿司が1番食べやすい!寿司

冷たくてうまい!( •̀∀•́ )✧


くら寿司といえば『ビッくらポン!』

甥っ子はくら寿司は初らしく、初挑戦!炎

競歩・金魚すくい・射的と5回連続のはずれ…

世の中の厳しさを知る(ㅎ-ㅎ;)


これはヤバい〜(꒪꒫꒪⌯)機械よ空気読め〜

だんだん雲行きが怪しくなる中、いよいよラスト6回目

お皿を入れると…なんか変なの始まった!


なんだこりゃ?(・∀・i)

自分たちも初めて見た


よくわかんないけど当たったw

甥っ子もポカーンとしてる( ˙꒳ ˙ )

↑「抗菌寿司カバーではずれ」って、お店的にもマイナス印象だし、これは絶対あたりなんだろうな(確変w)

( •́ɞ•̀)


何はともあれ景品をゲット!✧よかった〜w


×の組み合わせのカプセル

これは…


風柱不死川実弥

誰のニーズにも合わなかったが、甥っ子が気に入ってくれることを心から願う



星星星


13:25荒井家到着

順番にシャワーを浴びてから、みんなでデザートタイムஐ


自分でプリンを選んだのに、人のデザートを狙ってきたので一口交換w

いちごのとこw


みんなでマリオカートマリオパーティで遊ぶ


夜ご飯の買い出しをかけてトランプで勝負トランプハート

あれ?うちにトランプあったっけ?

探した結果…やたらおしゃれなトランプを発見w


これ、六本木ヒルズができた時に、妻ちゃんと一緒に遊びに行って衝動買いしたやつ!

何年前?w(2003年4月開業だって!)懐かしい(>▽<*)

電車の中とかでやるのに便利な縦長サイズ✧

※注:家では微妙にやりづらいw


大貧民1発勝負炎

負けた妻ちゃんがOKに買い出しへ


その間、YouTubeでガンダムを見てた甥っ子

夜ご飯の仕度中に疲れ果てて寝てしまった

(18:00すぎ)


みんながいるところで昼寝するの、初めてみた!

いつもは寝かしつけるのに相当苦労するw

今日は4:00起きだったらしいし、昼寝もせずに遊びまくってたからね〜


というわけで、甥っ子は寝かせたまま夜ご飯

いっただっきまーす((o(´∀`)o))


まささんは運転があるためノンアル

それ以外の3人はお酒を飲み進める♪

この真ん中の缶チューハイは〜


今日か◯えさんからいただいたものஐ

自分が好きそうな美酢サワーに、自家製の煮花豆まで!

ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



食後は再びトランプ

今度はセブンブリッジで対決炎

いや〜盛り上がったな〜!


罰ゲームは、ビリビリ21位10分間マッサージ!グッ

1位は…妻ちゃん✧

酔っ払いが書いた落書きw


そして罰ゲーム

ダントツビリwと〜


ビリ2まささんが、妻ちゃんを10分間マッサージw


こんなの寝ちゃうよね〜(๑′ᴗ‵๑)


と思ったら、寝たのは何の役もない自分だったw



車車車


23:07妹家族が帰る

結局最後まで甥っ子は起きず、かわいそうだが抱っこして車へ連れて行く


外に出ると、ちょうど大粒の雨が降ってきた!

写真も撮れずに解散となった

また遊びに来てね(∩´ー`∩)






こうして長い1日が終わった

充実した楽しい1日だった

30k走を設定内で走ることができてよかった

今はまだ設定がキツくないけど、スピ練や閾値走を中心にやりながら適度にロングができれば、どんどん強くなれる気がする

新しいチームTシャツもできたことだし、モチベーション上げて頑張りたい