5/27(月)


今日は久し振りに低酸素RUNを行う


毎週やりたいと思いながらも、だったり、練習スケジュール的に間が開いた


4/15以来、約6週間振り



ふとん1ふとん2ふとん3


5:00起床

(睡眠時間→約5時間50分)


天気はくもり

台風1号の発生により、南風が強い

そして朝から20℃もある


体重は…ちょい下がった

アルコールドリンクバーのダメージは最小限で済んだか?


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


フォームローラーなど3種の神器でほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずは相模大橋を渡って相模川河川敷コース

曇ってるせいもあって、気温の割には涼しく感じる


河川敷コースを南下

やっぱり南風がかなり強い!



海老名運動公園に入り、3kになる少し手前で一旦止まり、バトルエアロマスクを装着する


アタッチメントの組み合わせにより、段階的に負荷を変えられるバトルエアロマスク


レベルMAXは息ができないので、いつも上から2番目標高約4500mモードでやってる


JOJO波紋の呼吸のトレーニングでも使用されている由緒正しきマスク


これをつけたまま100k走れたら、それは人間を超えた証となるであろう




今日は気温が高いこともあり、いつものクレーマーサーキュレーションではなく、新しいウェアを着てきた


それは…

クソダサととのうTシャツ温泉温泉温泉

ベストリラクシング!チル・サウナ♪w



誰ともかぶらないTシャツを探し、見つけた一品!

サウナ好きの自分にぴったり!w

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

これも生地はポリ100%!着心地がいい✧


ださかわいいよね〜♪

これ着て走ったらととのうこと間違いなし!

ととのいました〜(๑•́∀•̀๑)


※ちなみに色違いもあったけど、妻ちゃんにはいらないと一蹴されましたとさw



炎炎炎


3kになったところからスタート


低酸素RUNは、あえてオートラップのまま走り、体感重視でJOGの延長でやってる

ペースを意識しすぎて無理すると、ブラックアウトという恐怖が待ってる…ドクロ


4'15"〜30"/kを目安に、余裕を持って走る

ジワジワと苦しさが襲ってくるが、無理はしない

ラスト1kになったら、ようやくブラックアウトを恐れずにペースを上げられる

ラスト1kはキロヨンだった


今日の低酸素LAP↓

9k38'29"avg.4'16"/k


めっちゃ疲れた(›´ω`‹ )

真剣な顔とTシャツのアンバランスさw

↑ある意味ととのってるw


シューズは信頼実績スカイセンサーJAPAN

ウルトラではよく履いてるが、今履くとかなり薄く感じる


あとはノーマスクでダウンで帰る

相模大橋の上に立つと、南風の強さがよくわかる



今日のコースはこんな感じ↓


低酸素RUN区間心拍数がうなぎのぼり⤴︎


トータル15k1:11:32

普段のJOGと変わらない時間で、いいトレーニングができた




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復

朝に続いてさらにととのった(๑′ᴗ‵๑)温泉



夜ご飯

豚の生姜焼きチーズ入り玉子焼きみょうが納豆☆


生の生姜のおろしたてのいい香り!

お肉柔らかくて、味がよく絡んでる!

味も香りも格別でうまっ!(º ロ º๑)

マヨをつけて食べたら、さらにうまかった♪

トロチー玉子、ふるふるとろりうま!やば〜✧



料理に合わせたこれ

カインズPB『WIZウィスキーハイボール』


これもうまいぞ!Σ(・口・)

お花っぽい香りを感じる風味で、鼻に抜ける感じがいいஐ

ウィスキーってシンプルゆえに、ほんと味の違いが出るよなロックグラス

ハイボール、シンプルイズベストだな( •̀∀•́ )✧

カインズPBお酒、マジで追加で買いに行かなきゃ!



オリジナルカクテル作り♪

『不二家ネクタースパークリング 白桃&アルフォンソマンゴー』

これをバランタインファイネストで割る


この味のカクテルなんて売ってないから特別感がある♪

ネクターだけど、よりマンゴーの方が強かった!

こういうのはどうやっても不味くはならないなw

うまかった〜(๑´ڡ`๑)






今日もいい練習ができて満足

いろんな練習を組み合わせてレベルアップしていきたい






魚しっぽ魚からだ魚あたま


おまけ

ランドリー周り続編w


先日、壁の凹みゾーンから少し出っ張ってたカゴラック↓をなくし…


折りたたみ式のランドリーバスケット×2にして、場所的にスッキリした✧



しかし、洗面&脱衣所でもあるゆえ、パジャマやスマホなどを一旦置いたりするところがなくなったのが少し不便


そこでカインズに行き…

スリムワゴンをGET!☆

欲しかった「高さ95cm・幅16cm以内」に、まさにぴったりの物が売ってた!


高さ94cm・幅15cmのワゴンが、壁凹みゾーンにシンデレラフィット!


このワゴンは物を常駐させず、テーブル的な役目で使っていこうと思う

(。•̀ ᴗ-)✧