5/22(水)


今日は平日早朝ポイント練



ふとん1ふとん2ふとん3


4:45起床

(睡眠時間→約5時間半)


天気はくもり

4時台19℃もあって気温が高い


体重はここ

やっぱり2日前のあれは、時間帯差のまぐれ


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



スニーカースニーカースニーカー


まずはアップ3k


3kでポイント練の舞台、海老名運動公園のスタートラインに到着



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

バル200m×10(r90"/200m)

+1000m(r180"/400m)


設定は

200m→36"(=3'00"/k)

1000m→フリー



200バルで大きな動きを作り、1000mを全力で走る

いつものセンバルは設定が3'15"〜20"なので、3'10"ぐらいでは走りたい



シューズはハイパースピード

今は薄底ノンカーボンで徹底的に脚を鍛える



まずは妻ちゃんが先にスタート

(今日は200m地点スタート)

1周(3本)するのを見届ける

✺◟(∗'ᵕ'∗)◞✺



次は自分の番

いざ出陣(`・ω・´)



炎炎炎


6:05スタート


動き自体は悪くなくて、無理しなくても自然とスピードが出る

しかし、3本目が終わったところで恒例のSPIが発生!

(SPIピード出すと・ンポン・たた)

疾走が終わった直後の繋ぎは、お腹を押さえないと耐えられない痛さ

↑例えるならこれぐらい


ただ、前回のセンバルのように疾走中に痛みは出なかったのでよかった

(´・ω・`;)



200m×10が終わり、あとはフリー1000m×1

たった1本、思いっきり走ってやる


1000mのラスト100m↓


ラストはタイムを意識してフォームが硬かったかな


3'10"は切ってたらいいなと思い、時計を見ると

タイムは…3'05"

これはなかなか頑張った(自分比✧)



今日のLAP↓

200m→36"(=3'00"/k)

1000m→フリー


200mはほぼ33"〜34"で回れた

1000m3分ひと桁は久し振りだな



今日の軌跡↓

1000mの後半の失速具合がよくわかる(ˉ ˘ ˉ; )


今日のコース↓

200m地点(緑三角)からスタート


トータル約25分

短時間でできるいい練習だな



走り自体は上り調子だと思う

ただ最近SPIが目立つので何とかしたい…のポーズ


妻ちゃんも同じメニュー

200は動きを意識して走れたし、1000は抑え意識で入ったのに案の定500ラップ速くて苦笑、失速を最小限に耐えて、久し振りの340フラット

少しずつスピードに対応できる筋肉に戻ってきたのを感じる

(๑ơ ᴗơ)✧


シューズはお互いハイパースピード

軽くて柔らかくて自分の足で進んでる感覚があって、気持ちよくスピードが出せるシューズ


3分の1凍らせてきた水を頭からかける妻ちゃん!

気持ちよさそう〜(๑•́∀•̀๑)

自分には、曇ってて寒そうで無理だったw



あとは自宅までダウン3k


これで今日はトータル11.2k

スピードポイントは距離は延びないけど、距離以上に得るものがある




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


仕事から帰り、湯船に浸かって疲労回復温泉

今日の入浴剤はユーカリの香りஐ



夜ご飯

チキンとしめじのアヒージョ揚げ焼きしそトマさっぱりサラダ明太チーズ入り玉子焼き☆


昨日のアヒージョのオイルで揚げ焼きしたチキン

味が染み込んでてうまっ!( ´•̥∀•̥` )

弾力があって柔らかくて、味・食感ともに最高だった!

玉子焼きは明太子とトロチーがたっぷり!

なんてお酒に合うおつまみ(๑꒪▿꒪)*



お初味の『ワインソーダ 果実味リッチな赤』

赤ワインが濃くて炭酸も効いてて、自分好みだったな✧



ポイント練頑張ったご褒美(๑•́∀•̀๑)←

とんがりコーンってうまいよね〜♪

箱の蓋部分に入れて食べるよね〜(>▽<*)

(あんまりチーズっぽくはなかったけど)

↑妻ちゃんお気に入りの『贅沢搾りプレミアム ライチ』は半分こ



昨日の録画のラヴィット!観てたら、醤油ラーメンランキングやってたのでつい…w

『ラ王』醤油☆


腹八分だし、袋麺をただの素の麺のみで食べたんだけど、ラ王って麺が超もちもちしててうまいね!

( •̀ ᴗ⁃᷄)✧


チキンラーメン強しヒヨコ

2位の京都のやつ食べてみたい






ここ最近は本当にコンスタントにポイント練ができてる

調子もどんどん上がってるし、それがタイムにも表れてる

継続は力なり

このまま頑張っていこう