5/11(土)


今日は週末ポイントロング練

2週間振りに平塚で行う



ふとん1ふとん2ふとん3


4:10起床

(睡眠時間→約5時間10分)


5月からM練が夏時間になり、スタート時間が30分早くなった

7:00→6:30

4:10起きはキツい…(꒪꒫꒪⌯)zz


体重は…やっぱりねー( ˙꒳ ˙ )

金曜の夜は早く寝るために湯船らないから、浮腫みでだいたい増える

(夜ご飯も炭水化物摂るしね)


いつものルーティン

脚シャワーMCTオイルコーヒー


朝食はシリアルナッツきな粉餅

バナナは車内で食べるバナナ猿


ハイパーボルトプラスで脚全体をほぐす


しっかりケアしてから出発



車車車


5:05家出発

5:35平塚市総合公園到着


まずは天気をチェック

オール晴れマーク☀︎

気温的にはやはり少し暑いか?(´・ω・`;)

↑時間とともにがどんどん強くなるらしい



アップ3k→動作運動→WS→ストレッチ

準備OK


今日のメニューは

BU30k走

(1周1.71k×18周=30.78k)



4'30"/kから入り、途中でBUする予定


この時期のロングは、無理のない設定で距離が踏めればOK

スピ練や閾値走を中心にやりながら、たまにロングも入れて、スピードと距離の両方からアプローチする



シューズは『初代ズームフライFK』

洗ったらかなりキレイになった✧


2週間前、約1年5か月振りに履いた時は、めっちゃ汚かったからな…↓


給水はスポドリ×2水×2を用意

(奥が自分で手前が妻ちゃん)



6:20朝礼

13名のメンバーが集まった


石◯さんお揃いのTシャツ✧

なぜなら…


2週間前の、石◯さん70歳&こっ◯ーさん50歳のお祝い会お揃いになったからஐ


こっ◯ーさん着てなかったけど(・∀・i)



今日は妻ちゃんも4'30"/kで走る

一緒に頑張ろう( •̀ᴗ•́)و ( •̀ᴗ•́)و 



炎炎炎


6:30スタート


最初は妻ちゃんと横並びで走る

日差しは強いものの、まだ気温的にはそんなに高くない

公園内は木陰がそれなりにあって、日向と日陰で体感温度がだいぶ違った


6周目からは妻ちゃんの前に出て、縦隊列で進む

(自分妻ちゃん駒◯さん)

風が時間とともに強くなっていって、設定タイムで回るのに少し気を使ったな

(前半→向かい風、後半→追い風)


10周目頃、先に走り終わって給水台付近にいたこっ◯ーさんを見たら…お揃いTシャツ着てるー!

ꉂꉂ ( ˆ罒ˆ  )

持ってきてたんだwそしてしっかり着替えてる(๑>ᴗ<๑)

その光景を見て、2人で走りながら笑ってしまった♪w



12周(20.52k)走ったらBU

4'00"/kを目標に走ったが、一気にキロ30秒上げるのはなかなかキツい


15周目(約24.1k地点)↓

給水失敗꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


この前の周も失敗してるから、2周連続の失敗

このスピードで失敗するんだから、トップ選手が給水取るのって大変なんだろうな


18周目(約29.2k地点)↓

ラスト1周!さらにBU!


そして…ゴール✧


力まずにうまくスピードが出せたな



今日のLAP↓(1周1.71k)

1〜12周4'30"/k→7'41"

13〜18周4'00"/k→6'50"



12周(20.52k)までは、完璧に4'30"/kでペースメイクできた!

(1周目は訳ありのちょい速)


BUした6周(10.26k)はavg.3'56"/k

ラスト1周は3'50"/kだし、いい感じでBUできたな!

( •̀∀•́ )✧



1周1.71k×18周=30.78k2:12:33

avg.4'18"/k


終盤までは余裕を持って走り、最後はBUでしっかり追い込めた!

これはダサポーズ薔薇バック寿司ざんまいver.☆


余裕のあるペースなので、心拍数はそんなに高くない


今日のコース↓

1周1.71kもあって走りやすくて、本当にありがたい公園だな



妻ちゃんは430の12周→1周BU☆

6周行ければいいなと思って走り始めたら、全然調子良くて、だったら距離伸ばそう!と思って引いてもらったら…超楽だった!✧

430kで20kを余裕で超えられて、ラスト1周はそれなりにしっかり走って415k☆でfinish!

自分が一番びっくりしてる(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧w

今はロング練の深部疲労が溜まってないからだろうな

7か月ぶりのてんねくん神ペーサーのおかげ!

ありがとうஐ


シティハンターver.☆(実写化記念w)


シューズは

自分→初代ズームフライFK

妻ちゃん→エアズームテンポN%(てんねくん)

厚さも性能も全然違う



終わった後は速やかにリカバリー



公園内のバラがどこもすごくキレイで、走っててもいい香りだし、見てもすごく癒されたな赤薔薇




先々週のMt.FUJI100100miの、レジェンドの部優勝した◯葉さんと✧ピンク薔薇

サロマ&UTMBも応援してます(๑>◡<๑)



ダウン3.2k

これで今日はトータル36.98kになった



先週Gさんが北九州から帰ってきてたらしく、その時のお土産をいただいたஐ


練習中はカラス対策でカゴに入ってたw

でもこうしないと100%やられる

カラス治安悪し…(ˉ ˘ ˉ; )



星星星


着替えてから佐◯さんと合流し、まだ練習中の田◯さんを応援しながらお話しタイム☆

このシューズ↓を試し履きさせてもらった!


ミズノ『ウェーブリベリオンプロ』

踵部分の形状が特徴的なこのシューズ

踵より少し手前部分の厚みがあって不思議な感覚

グリップ力があって走りやすいシューズだった♪


妻ちゃんも試し履きさせてもらった☆

「真ん中すごい!」とか言いながら走ってるw


田◯さんの練習の終わりを見届けに行く

今日はベルマーレvsゼルビアの試合が15:00からあるため、公園内はお祭り状態祭


なぜか勧められるがままに『10秒チャレンジ』をやることにw

時計を見ないで10秒ぴったりで止められるか挑戦!


自分も妻ちゃんも2回ずつやったが、自分の9.8秒が最も惜しかった

ラストチャレンジはサイコロ3つ降って、3個ゾロ目が出たら成功となる

残念ながらダメだった( ꒪⌓꒪)


エコバッグ×2、ゲットだぜ〜(ˉ ˘ ˉ; )

結局個人情報漏洩鉛筆しただけなのはわかってますけど?苦笑


練習を終えた田◯さんも合流し、恒例のロングトーク♪

(今日は約3時間半だったから短い方w)

楽しい時間をありがとうございましたஐ




車車車


13:15出発

途中ロピアに寄って買い物


15:40帰宅

シャワーを浴びたら食事


時刻は既に16:23

これはもうお昼ご飯というより夜ご飯w

うなぎ姿寿司おばあちゃんの秘伝から揚げ(←って名前w)筍穂先天ぷら☆


このでっかいうなぎ姿寿司は人気商品で、何度ロピアに行っても全然売ってなかった

それが売ってたから、もちろんゲット!☆

うなぎはフワフワで、甘ダレが染み込んだご飯との相性が最高!✧

絶対パワーになるやつ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

普通にうなぎ1匹買うのと同じぐらいの値段(1,380円)だったから、こりゃ人気なわけだ♪

筍穂先天ぷらは初めて食べたけど、これはハマる!

鰹節と青のりが濃く香って超うまい!

完全にアテだな(๑´ڡ`๑)



デザート①桃缶


疲れた身体に冷たいフルーツが効く(*´˘`*)



デザート②『とろ生食感チーズケーキ』


5/8〜5/15までセブンでやってる『お値段そのまま増量フェア』
なんと1個の値段で2個入ってる!!


練習の帰りにセブンに寄ったが、1店舗目は売り切れ⤵︎

2店舗目も売り切れだったが、タイミングよく補充されたので2パックゲットw

(「やったー!半額で買える!」…じゃなくて、「やったー!倍食べられる!」のパターンね♪w)


これ多分初めて食べたけどうまい!(º ロ º๑)

"とろ生"食感ってイメージすると硬いんだけど、バスチーみたいで滑らかでうまい!

(だから名前変えた方がいいと思うな〜いい意味で)

お得でおいしくていい買い物をしたな(๑′ᴗ‵๑)






今日はいい練習ができて満足
たまに入れるロングは、ロングの疲労が溜まってなくて高い質で走れる
今年の夏はスピードを重視しつつも適度にロングを入れて、秋には一気に殻を破りたい